遠征

今週末・・・

6年生にとっては最後の遠征

野々市市で活動する3団が集まります。

本来なら選抜された選手での遠征ですが

今回に限り3団の全選手参加でエントリー。。。

野々市、菅原、富陽のスポーツ少年団^^


卒団に向けて

中学進学に向けて

そして、その先に向けて・・・


単に、

観光バスに乗って

観光気分で名神高速道を走り

観光して帰路につくのか?


近い将来に向けて

これで良いのか?

全ての事に全力だったか?

新しい努力を見つける事ができたか?


時は24時間・・・・

自律と自立の意識が持てるように

しっかりと2日間の遠征を楽しんできて欲しいと思います。


クラブ員の誓い←6つの誓い



自信を持って中学校に進むために

最後まであきらめずに走って欲しい・・・・

「心」が成長するように

ちゃんと『あいさつ』を自分の言葉で発して欲しい・・・


そんな期待を皆にしています^^


帰ってきた後、成長した眼差しをみせてくださいね。





各種別の大会速報は、
flex11 大会速報 ← 大会速報にてご確認ください。









随時
新規入団、体験参加募集中です

いつでもメールフォームよりご連絡ください。







インフル

ここ最近・・・

ようやくと言うか?

集団風邪が発症のニュースが流れ始めました。

昨シーズンより5週遅れでの

インフルエンザの流行。。。。


小学校でも、昨日・今日と学級閉鎖の措置がとられたりと

新聞紙上で取り上げられたりしています。



何のために学級閉鎖なのか?


単に来週まで学校に行かなくても良い

でも、僕は元気だし・・・

じゃ~~って事にならないように

しっかりと物事を考えて行動してくださいね。



手洗い・うがいの徹底を^^

子供だけじゃありません。。。。

まわりの大人も率先して

胃の中をアルコール消毒してるから大丈夫だと

勝手な大人の解釈は抜きにして

手洗い・うがいの励行を・・・・・・^^


よろしくお願いいたします。



各種別の大会速報は、
flex11 大会速報 ← 大会速報にてご確認ください。









随時
新規入団、体験参加募集中です

いつでもメールフォームよりご連絡ください。






県フット

第33回 石川県少年フットサル大会(U-12)

今日から開催の2日間の大会

6年生にとって最後の県大会。

卒団までの日数を数えても

みんなと大会ができるのも後わずかです。


今週は県フット

来週は小矢部市

月末は最後の滋賀県遠征


そのあとは卒団式までのカウントダウン。。。。



ずっと一緒にサッカーをしてきた仲間との時間

今を大切にし、

今、出来ることに一生懸命になって

大切な仲間との想いを繋げていって欲しいと願います。




各種別の大会速報は、
flex11 大会速報 ← 大会速報にてご確認ください。









随時
新規入団、体験参加募集中です

いつでもメールフォームよりご連絡ください。







1月

新年あけましておめでとうございます。

久しぶりの雪無しお正月を迎え

皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

何はともあれ今年もよろしくお願いいたします。


そんな穏やかな新春・・・・

生まれて初めて(記憶の中では)、お正月に北陸を離れ

関東方面に1泊2日の旅へと出かけておりました^^


もちろんむかった先は第94回 高校サッカー選手権

高校サッカーの応援を真面目にしたくて・・・・

北陸新幹線に乗車しての出発です。。。。。。

NACK5スタジアム

始めて訪れる場所でしたが

迷子になる事もなく無事に到着

NACK5メンバー

スタメン発表があった時はニヤつきながら

写真を撮ってる『親父』です。



試合内容やら選手のプレーなんかは

TV観戦、ピッチ観戦した方もいるかと思いますので割愛しますが

無事に初戦(2回戦)を勝利してくれたんで

『親父』は初詣を兼ねながら、明日の勝利祈願へと・・・・

仲見世通り(絵馬)

人でごった返す浅草・・・・

どこもかしこも満員御礼・・・・

やっとの思いでお賽銭を投げ入れ

2礼2拍手1礼でのお詣り

翌日の勝利をしっかりと祈願し

西郷隆盛

西郷ドンの男気をあやかり

翌日の試合観戦にそなえ宿へと・・・・・

2日目の朝

雲一つない青空・・・・

照りつける朝日を受けながら向かった先は

浦和スタジアム^-^


浦和駒場スタジアム

浦和駒場スタジアム2

昨日の試合はなんだったんだ?

って思うくらいに立ち上がりがらペースをつかみ

観戦してるこっちまで楽しくなるプレーを見せてくれてました^^

それでも・・・・内容的にはと言うと・・・・

色んな方々のご意見もあるし

個人、個人の見方もあるし

万人が解説者なんで割愛しますが

なにはともあれベスト8に進出^^

浦和駒場(校歌)

ゲーム後は、監督、スタッフ、選手、スタンドが一体になっての校歌♪

『ありがとう』の言葉を残してスタジアムを後にした『親父』

大宮駅から新幹線での帰路・・・・

ずっーと帰りたくないと現実逃避をしながら

夢の時間から現実の時に戻ってきました^^


5日・・・・

9日・・・・・・

11日へと・・・・・・


FUTURE~日本の未来はここにある~

それぞれの答えにむかって・・・・・・

ひるむことなく、恐れることなく、今に感謝して戦ってください。




そんな健全で真面目な高校サッカー観戦記でした^^






各種別の大会速報は、
flex11 大会速報 ← 大会速報にてご確認ください。









随時
新規入団、体験参加募集中です

いつでもメールフォームよりご連絡ください。







インフォメーション
野々市ジュニアサッカークラブ
楽しく元気に♪を合言葉に
子供達は頑張ってます

少しでも興味のある
元気な子供達・・・・・
一緒にサッカーボールを
追いかけませんか?

目指せ未来のJリーガー

体験参加は随時受付中☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつでも遊びに来て下さい。
グランドで待ってますよ^^

ご質問・お問い合わせは
記事コメントか問合せメールにて
お願いいたします・・・・・

カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
訪問カウンター
最新記事
2017年試合日程
応援待ってます♪

2017年試合スケジュール

白山地区リーグ戦
会長杯U-12、U-10
松任人工芝

3/18、19
U-11、U-10リーグ
人工芝G

※※※※※※※※※※※
☆カンピオーネ卒団試合
3/12(日) 福岡小G
8:30~ 
U-12大会

☆錦城FC TM
橋立自然公園
U12,U10 午後より
※※※※※※※※※※※
野々市市サッカーフェスティバル
3/19(日) 野々市中学校G
9:00~ 
フリーエントリー
サッカーを始めたい子
大募集^^
※※※※※※※※※※※
雷鳥カップ
4/8(土)~9(日)
殿様林G
U-12
※※※※※※※※※※※
地区リーグU-12
4/15(土) 人工芝

※※※※※※※※※※※
4/29日 午後
親子サッカー大会

※※※※※※※※※※※
4/30日 三和25周年

※※※※※※※※※※※
東明カップU-11
5/4~5日 
歌の森公園

※※※※※※※※※※※
フェリース15周年
5/3~4日
※※※※※※※※※※※
若葉旗
5/28日
※※※※※※※※※※※

第23回 椿カップU11
7/29(土)~30(日)


※※※※※※※※※※※

問合せメール
ご質問はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

”新規入団者募集中”
QRコード
QRコード