広報

ついこの間、ゴールデンウイークが

終わったかと思ってたのですが

5月もラスト週を迎えてます。


6/1日から始まる

「さわやかスポーツフェスティバル2014」

「いつでも」「どこでも」「だれでも」を

キッチコピーとして開催されます。


さわやかスポーツフェスティバル←野々市市HPより

この中での体験種目

『キッズサッカー』があります。。。。。

U-6を対象にしたサッカー体験会

簡単に文書にすると

小学校に通う前の未就学児を対象とし

サッカーボールなんかを使って

芝生の公園をいっぱい走り回ろう会です^^

で、、、9時開始です。


難しく考えないくださいね

運動が好き!!

体を動かすのが好き!!!

子供の笑顔をいっぱい見たい!!!!

そして・・・・

皆で健康と体力を増進し

活気みなぎるまちづくりができればなぁ~~と

市の職員みたいな事を言ってますが

単なる『親父』のつぶやきです^^


事前に申し込んでいただけると有難いのですが

当日の飛び込み参加もOKです!

運動のできる服装で自由に参加してください。


暑くなることも予想されますので

飲み水なんかは多めに準備くださるようお願いいたします。


いっぱいの子供たちの笑顔と

たくさの笑い声が聞けることを楽しみにしています^^


みんな「集まれぇ~~~」






全日本少年サッカー大会 石川県大会は、
flex11 大会速報 ← 大会速報にてご確認ください。








随時
新規入団、体験参加募集中です

いつでもメールフォームよりご連絡ください。







#3

昨日で全日本少年サッカー大会石川県一次ラウンドが

終了しました。

今週末からは2次ラウンドの始まり。

あのチームが残ってあのチームが落っこちて

いろんな事がおきるのが全日大会。

そんな中・・・・

あらたな練習メニューが・・・・

あちらこちらで見かけるであろう

練習風景の画像がUPされています。。。。

Jリーグ&キャプテン翼シリーズ#3

「ツインシュート」
ツインシュート(翼)

映像を見る限り・・・・

感動を覚えるスーパープレイでした^^


ツインシュート←クリックGo


さぁ~~~みんなで練習しようぜ^^


全日本少年サッカー大会 石川県大会は、
flex11 大会速報 ← 大会速報にてご確認ください。








随時
新規入団、体験参加募集中です

いつでもメールフォームよりご連絡ください。






練習風景

雨の水曜日

朝からずっーと降り続いてる雨

久しぶりですよね^^


そんな水曜日・・・

今日は通常練習日ですが・・・

とある日の練習日

5年生が一生懸命に取り組んでた練習

最近・・・

巷で・・・

ひそかに流行ってるらしいのですが

反動蹴速訊砲
反動蹴速訊砲・・・・・

二人一組になって

一生懸命にゴールめがけて取り組んでました^^

そんな姿を見ながら・・・・

いつの時代も

みんな同じことに取り組むんだなぁ~~と、

一人感心してました^^


次は。。。。

立花兄弟の「スカイラブハリケーン」に取り組んで欲しいなぁ~~と

ひそかに期待しています^^





全日本少年サッカー大会 石川県大会は、
flex11 大会速報 ← 大会速報にてご確認ください。








随時
新規入団、体験参加募集中です

いつでもメールフォームよりご連絡ください。






終えて

全日本少年サッカー大会 石川県大会

一次ラウンドで終わりました。。。

ここでの敗退はまったくの想定外

でも何が起こるかがわかららないのもこの大会

6年生になって始めての公式戦

選手たちは昨年もこの大会に参加してたけど

自分たちの年代になっての

初めての公式戦

緊張感MAXでの一次ラウンド!!!!

ストレスをいっぱい感じての大会じゃなかったかと

思っています。


まわりで試合をみてた多くの人が

「野々市さんてホントいいサッカーしてますよね」
「野々市さんペースだったのに・・・」
「いい選手がいっぱいいますね・・・・・・」

そんな言葉をかけてくださいました。

でも・・・・

結果は敗退。。。。

今回も色んな事を考えさせて

いろんな質問をなげかけて

いろんなヒントを話しさせてもらったけど
全日一次(0518)
そこからどう気づいて

どう変わっていけたのか?

今回の大会で学んだことを

次の大会にどう続けていくのか?


なかなか得点できないのなら

どうやって皆でゾーンに侵入するのか?

どうやって皆でゴールキーパーをも抜き去って

ボールをゴールラインの向こう側に置いてくるのか?


まだまだスタートしたばかりの6年生

ここで終わりではなく

ここからが始まり

6年生全員が成長してけるように

みんなで『走っぞ!!』



全日本少年サッカー大会 石川県大会は、
flex11 大会速報 ← 大会速報にてご確認ください。








随時
新規入団、体験参加募集中です

いつでもメールフォームよりご連絡ください。









全日大会開幕

全日本少年サッカー大会石川県大会

一次ラウンドが始まりました^^


能登島Gと松任人工芝Gの2会場開催での運営

朝早くに集合し

空の青さと海風の心地よさを感じながら

能登島グランドへと・・・


昨年に続いての能登島

一年ぶりに能登島大橋を渡り

これから始まる戦いが

どんな風に行われて

どんな事をしてくれて

どんなプレーをして欲しいのか

頭の中で色んな事を想定し

色んな妄想を楽しみ

さまざまな絵が浮かんできてました^^

20140511全日1次

勇気と自信を持って挑んだ初戦

なかなかの滑り出しかな?

とも思いつつも

3分、5分と過ぎてく頃には

絶対に交通事故がおこるんだろうなぁ~~~と

ずっーと思いながら眺めてました。

おかしなポイントを全部しゃべっても意味がないし

どこで気づいてくれるのか?

誰がチームを引っ張ってくれるのか?

ガチガチの緊張感丸出しの初戦

もののみごとに負けちゃいました(ToT)

今風に言えば・・・

「ポゼッション率は高かった」

「パスのつながりはこっちの方が良かった」

「シュートチャンスも何本もあった」

「惜しかったね」


こんな感じになっちゃんでしょうが

結局は悪いところが全部でた初戦

負ける時のいつものパターン

ここからどう気持ちを切り替えて

2戦目に挑んでくれるのか?


もう絶対に負けられない戦いが続く1次ラウンド

ハラハラ・ドキドキしながらも

2試合目は完勝。。。。


でも・・・・


少々プレッシャーが甘いチームの時は

余裕をもって自分の持ってるテクニックを使って

ちょっとの失敗もカバーができて

ボールも自由に扱えるから

勝てただけであって・・・


ちょっとプレッシャーがきつくなってくると

プレーが雑になり

あわてふためき

ボールを失って

誰もカバーができない・・・・


じゃ~そうならない為に何が必要なのか?


普段の練習から

いつも口酸っぱく言ってる言葉

選手みんなに伝えてる言葉

言わなくても大丈夫だよね?



18日は1次ラウンドの残り2試合

もしも・・・

ここを見て「何のこと?」

「どうすればいいの?」って

思う選手がいるならば

勇気をもって聞きにおいで

恥ずかしがらずに聞きにおいで


知ってるつもり

わかってるつもり

それはダメだからね。。。。



18日は・・・


君たちの満面の笑顔を見たいんだからさ

全員で『走っぞ』




全日本少年サッカー大会 石川県大会は、
flex11 大会速報 ← 大会速報にてご確認ください。








随時
新規入団、体験参加募集中です

いつでもメールフォームよりご連絡ください。








テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

練習場所

業務連絡

業務連絡

業務連絡です。



5月はなんやかんやと

行事ごとが多数あり

練習場所の制約があります。

5/11日 午前の通常練習ですが

グランドでは地区の運動会を実施していますので

晴れても雨でも体育館練習。


5/17日 午後の通常練習は

体育館が子供会輪投げ大会の準備ですので

雨が降った場合は練習中止となっています。

まぁ、小雨の場合は全日大会中ですので

そのまま6年生・5年生ぐらいは外で

トレーニングをしてもいいかな?と思ってますので

対応の程、よろしくお願いします。




それでは^^




全日本少年サッカー大会 石川県大会は、
flex11 大会速報 ← 大会速報にてご確認ください。












随時
新規入団、体験参加募集中です

いつでもメールフォームよりご連絡ください。






テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

連休明け

5月の連休明け

ゴールデンウィークという名の連休は

いかがお過ごしでしたでしょうか?

ゆっくりと過ごせましたでしょうか?


って・・・・


なかなか過ごせるわけもないのがこの世界^^


全日予選を前に

U-12はトレーニングマッチを2日間

U-11は仲良し50周年記念大会に参加

U-8はキッズフェスティバルに参加

なんやかんやと全学年が

サッカーを楽しんでたゴールデンウイーク


で・・・・

今日からが通常練習^^


この連休で言われた事を

どれだけ聞けて

どんだけ理解して

どうすればチャレンジできるのか?


一人ひとりが・・・

自分の為に

チームの為に

「サッカー」をやろうな^^


そして・・・・


成長する自分に期待して

仲良し大会1

地味なトレーニングを

こつこつと積み上げて

大きな成果につながるように

「走っぞ!」^^


仲良し大会2

今回、ゴールデンウィーク中に関わりあった方々に

深く感謝しております。

本当にありがとうございました^^


全日本少年サッカー大会 石川県大会は、
flex11 大会速報 ← 大会速報にてご確認ください。












随時
新規入団、体験参加募集中です

いつでもメールフォームよりご連絡ください。







テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

5月

時すでに5月

明けましておめでとうございますと・・・

ついこの間挨拶したように感じますが

もう5月・・・

全日本大会の予選も始まる5月です^^



新学期が始まって一か月

GW明けには五月病が流行しそうな

感じもしてますが・・・

それよりもこの時期に

インフルエンザで学級閉鎖の話題が

新聞にのってます。

普通、インフルって3月ぐらいで

終息してると思ってたのですが

なんかまだまだインフル注意が必要みたいですね。


GW明けから始まる全日予選

インフルで出場できないって事のないように

うがい・手洗いの励行と

絶対に裸で寝ないように・・・・


体調管理には注意してください。




あっ・・・


新規審判講習の案内が発表されています。


まだまだ間に合うと思いますので

日程調整の上、各自申し込みのほどお願いしますね。



4級新規審判講習会←日程確認


サッカーファミリーの一員として

よろしくお願いいたします。







全日本少年サッカー大会 石川県大会は、
flex11 大会速報 ← 大会速報にてご確認ください。












随時
新規入団、体験参加募集中です

いつでもメールフォームよりご連絡ください。








テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

インフォメーション
野々市ジュニアサッカークラブ
楽しく元気に♪を合言葉に
子供達は頑張ってます

少しでも興味のある
元気な子供達・・・・・
一緒にサッカーボールを
追いかけませんか?

目指せ未来のJリーガー

体験参加は随時受付中☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつでも遊びに来て下さい。
グランドで待ってますよ^^

ご質問・お問い合わせは
記事コメントか問合せメールにて
お願いいたします・・・・・

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
訪問カウンター
最新記事
2017年試合日程
応援待ってます♪

2017年試合スケジュール

白山地区リーグ戦
会長杯U-12、U-10
松任人工芝

3/18、19
U-11、U-10リーグ
人工芝G

※※※※※※※※※※※
☆カンピオーネ卒団試合
3/12(日) 福岡小G
8:30~ 
U-12大会

☆錦城FC TM
橋立自然公園
U12,U10 午後より
※※※※※※※※※※※
野々市市サッカーフェスティバル
3/19(日) 野々市中学校G
9:00~ 
フリーエントリー
サッカーを始めたい子
大募集^^
※※※※※※※※※※※
雷鳥カップ
4/8(土)~9(日)
殿様林G
U-12
※※※※※※※※※※※
地区リーグU-12
4/15(土) 人工芝

※※※※※※※※※※※
4/29日 午後
親子サッカー大会

※※※※※※※※※※※
4/30日 三和25周年

※※※※※※※※※※※
東明カップU-11
5/4~5日 
歌の森公園

※※※※※※※※※※※
フェリース15周年
5/3~4日
※※※※※※※※※※※
若葉旗
5/28日
※※※※※※※※※※※

第23回 椿カップU11
7/29(土)~30(日)


※※※※※※※※※※※

問合せメール
ご質問はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

”新規入団者募集中”
QRコード
QRコード