全日本少年サッカー大会

第38回 全日本少年サッカー大会 石川県大会

言わずと知れた

全国大会へのキップをかけた石川県予選

たぶん・・・

この時期に開催されるのは今年が最後?

来年からはリーグ戦を通じての予選開催となる事が

確実な状況です。

夏休みに開催されてた全国大会を

冬開催に移行するために・・・・

いろんな事前準備・事前協議を重ねての事ですので

今更、一人の『親父』がどうのこうのとも言えません。



夏開催『最蹴章』に向けて

U-12の選手達がどんな自主性・主体性を持って

このGWを乗り越えてくれるのか?

5/11日から始まる一次ラウンド


全員が試合に出れる保障はまったくありません。

それでも・・・

チームの為

仲間の為に

「今、何ができるのか?」

「今、何をしなきゃいけないのか?」


オンの関わりとオフの関わり


ピッチの中でもピッチの外でも


「今」に関わりあえてる事に

感謝と楽しさを持って


全日本少年サッカー大会 石川県大会を


走り切ろうな


『走っぞ^^』



大会日程・結果は・・・・


flex11 大会速報 ← 大会速報にてご確認ください。












随時
新規入団、体験参加募集中です

いつでもメールフォームよりご連絡ください。














テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

親子サッカー

昨日の日曜日

春のレクレーションにて「親子サッカー」を

開催していただきました^^


当初、雨の予報もありましたが

時折、お日様の暖かさを感じる事もでき

楽しい一日を過ごすことができました^^

親子サッカー

OB諸兄や

賑やかしいお母さん方の襲撃も受けながら

親子サッカーで丸一日グランドで

サッカーボールと遊べたし

馬鹿みたい声をはりあげ

年甲斐もなくグランドを走り回ったし

ほいでボールを蹴りあってたもんですから

その影響で・・・


今朝から腰が痛くて痛くて

身動きがとりづらい状態です。


お父さん方、お母さん方も

大丈夫でしょうか?



何はともあれ

ケガ人も出ることなく

無事に一日が終わってよかったです^^



企画・諸準備と・・・

運営していただいた育成会の皆様には

本当に感謝しております。

ありがとうございました。



全日本大会の予選組み合わせも決まり

いろいろなご協力をいただく事になりますが

「一致団結」

よろしくお願いいたします^^




「能登島で歓喜の雄叫びを・・・・」


皆で!!!


走っぞ!!!!!!!







随時
新規入団、体験参加募集中です

いつでもメールフォームよりご連絡ください。






テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

積み上げ

新学期を迎え

早くも2週間あまり・・・

桜の花も散り始め

まばゆい新緑の季節まであと少し

そんな季節の移り変わりを楽しみながら

今年度も始まってるスクール事業

卒団していった子供たちも

元気よく顔を出してくれてます。

スクール2

ジュニア時代に

何回も何回も反復し

徹底的に言い続けて

根気よくやり続けてたことが

なんも積み上がってないことに大反省。。。。



言ってたつもり・・・

やらせてたつもり・・・

出来てるだろうと安易に思ってただけなのかも知れません。


スクール1

これからも


U-15の選手として

そしてU-18の選手へと・・・


これからも大好きなサッカーを続けられるように


何回でも同じところから繰り返し反復し


自分で考え、自分で気づく

「自主性」「主体性」を持って

日々のトレーニングに取り組んでくれるように

『親父』ももっと勉強しないと・・・・

と・・・

そんな事を思ってた部分月食の夜でした^^









随時
新規入団、体験参加募集中です

いつでもメールフォームよりご連絡ください。








テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

はしご○○

10時過ぎから降り出した雨

花散らしの雨になるのかな?と思ってましたが

雨・風もさほど強くなく

週末のお花見には影響なさそうですね^^


で・・・・

サッカーネタとはまったく関係ない話。。。。

フェイスブック記事とか・・・

ツイッター投稿記事とか・・・

ネット画像記事なんかで

背中を押される事がしばしばありませんか?


友人の投稿画像を見てから

どうしても食べたくなっちゃったんで

ちょっと足を延ばしてご昼食^^

そば屋さん

プリンでは無く・・・

ちゃんと「そば」をいただきました^^


昔懐かしい古民家の暖簾をくぐり

障子戸を開けて室内へと

そば屋さん(店内)

雨の影響もあってか

少々肌寒かったったもんで

こちらでは温かい「おろしそば」を

頂戴しました^^

おそばを完食しそうなそんな頃に

「そば湯」と「お塩」が登場。

お塩をちょっと入れて飲んでみてと・・・

お店独自のアイデアですね^^



で・・・・



この一軒で終わるわけもなく

続いて向かったお店はこちら

そばや(おきな)

十割りそばのお店

少々、わかりづらい場所にあるんですが

雨降りの平日のおかげで

無事に車も駐車でき

店内へと訪ねます^^

そばや(おきな)店内

靴を脱ぎ・・・

障子戸を開け・・・・

田舎の懐かしさを感じつつ・・・

本日、2回目の「おろしそば」を注文です。

あっ、こちらは「ざる」でのオーダーです^^


こちらのお店では・・・

そばがき

「そばがき」が付き出しとして出され

鼻腔をくすぐる香ばしい香りと

そば茶の香ばしさが相まって

「そば」が登場するまでの時間を

ワクワク感で満たしてくれます^^



こんな楽しい「そば屋のはしご」

いつもは赤提灯のはしごですが

たまにはこんな贅沢なはしごもいいもんですね^^









随時
新規入団、体験参加募集中です

いつでもメールフォームよりご連絡ください。






あっ・・・


「おそば」の画像は自分の目で確かめに行ってくださいね。

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

新学期

桜の花も満開となり

喜びいっぱいで入学式を終えられた皆さん

ご入学おめでとうございます。


体よりも大きいピカピカのランドセルを背負い

勇んで歩く姿は見ていてとても微笑ましく思えます^^


IMG_さくら

そんな入学式を終えたばかりの

新1年生とお兄ちゃんになった2年生が

新学期早々に遊びに来てくれました^^


平日の水曜日にも関わらず

多数の参加者が来てくれてありがとうございます。


「サッカーがしてみたい」

「ボールを蹴ってみたい」

「一緒に遊んでみたい」

動機は単純な程良いですから

まずはサッカーを通じて皆で汗をかいてければと

入団体験

この子供たちが

サッカーが大好きになってくれるように

少しでもお役にたてれば・・・・


と・・・・・


高校に入学した息子の制服姿をまだ見ぬ

『親父』が言うのもなんですが^^


みんなでワイワイ・ガヤガヤと

成長していきたいと思っています。



「サッカーは子供を大人にし、大人を紳士にする」



楽しい汗をいっぱいかいていこうな^^



追伸:

新規体験入団者は土曜日練習は

午後1時~3時 までとさせていただきます。
(6月頃までをメドにと考えています)









随時
新規入団、体験参加募集中です

いつでもメールフォームよりご連絡ください。






テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

JFA-ID

そこかしこと桜のつぼみが開き始め

街の景色が淡いピンク色にそまりだした

今日この頃・・・・


お花見の予定を考えないとと

ちょっとした隙間時間にパソコンで検索したり

ネットサーフィンであっちをウロウロ

こっちをウロウロしてて、ふと思い出したこと!!!


KICKOFF.png
(画像をクリックしてもページジャンプはしませんので^^)



何やら・・・

審判登録者も

指導者登録者も

選手登録者も




JFA-IDを取得しなさいとの

伝言を聞いていたのを思いだし

IT音痴の頭を駆使し

何とか紐付けも完了したような

メールが届きました。

JFAID.png

何でもかんでもID管理すれば

良いってもんでもないですが

「やりなさい」とご指導があれば

常識ある大人としてはちゃんと

登録しておかないと・・・・・


関係チームの登録責任者なんかにご迷惑がかかりますんで


どうか・・・


資格取得者は一日も早いID取得を

よろしくお願いいたします。


IT音痴の『親父』でも出来たんですから


ご協力の程、よろしくお願いします^^



お父さんに、お母さん

中学生に高校生^^

審判資格取得者は忘れずに

お願いします^^






※追伸

春の親子サッカーレクレーションは4/20日に開催します。

多数のOB諸兄の参加をお待ちしております。


タンスの肥やしも待ってますのでよろしくお願いします^^










随時
新規入団、体験参加募集中です

いつでもメールフォームよりご連絡ください。






テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

4月ぅ

やっと4月に・・・

業務多忙な毎日ともおさらばできる?と

思ってたのに・・・

何気にまだまだ業務多忙を引きずってます。


サッカー業務から外れること数か月

あまり迷惑もかける事もできないんで

事務的な事は業務の合間、合間にこなし

なんとか前年度の提出物は完了できました。


そんな中で迎える新年度

選手達は新学年としての活動が始まります。

週末には富山県での風の子カップ

U-11、U-10はリーグ戦

大会・リーグが続く中で

今できたこと、今できなかったこと

振り返りながら確認しながら

次はこうしよう

そん次はこんな事をしてみよう・・・・


って事を頭をフル回転しながら参加して欲しい。


ぼぉーっと試合を眺めたり

ボールをぼぉーっと眺めたり

動いてるチームメイトをぼぉーっと眺めて

試合が終わることのないように・・・


『観ておく』『観る』『観ながら』


チャレンジする事はいっぱいありすぎるけど

一つずつの事をきちんとやり続けていけば

ちゃんと実力として身につくから・・・・


成長する自分に期待して


明日の成功を信じて


走り続けようぜ^^








随時
新規入団、体験参加募集中です

いつでもメールフォームよりご連絡ください。












テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

インフォメーション
野々市ジュニアサッカークラブ
楽しく元気に♪を合言葉に
子供達は頑張ってます

少しでも興味のある
元気な子供達・・・・・
一緒にサッカーボールを
追いかけませんか?

目指せ未来のJリーガー

体験参加は随時受付中☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつでも遊びに来て下さい。
グランドで待ってますよ^^

ご質問・お問い合わせは
記事コメントか問合せメールにて
お願いいたします・・・・・

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
訪問カウンター
最新記事
2017年試合日程
応援待ってます♪

2017年試合スケジュール

白山地区リーグ戦
会長杯U-12、U-10
松任人工芝

3/18、19
U-11、U-10リーグ
人工芝G

※※※※※※※※※※※
☆カンピオーネ卒団試合
3/12(日) 福岡小G
8:30~ 
U-12大会

☆錦城FC TM
橋立自然公園
U12,U10 午後より
※※※※※※※※※※※
野々市市サッカーフェスティバル
3/19(日) 野々市中学校G
9:00~ 
フリーエントリー
サッカーを始めたい子
大募集^^
※※※※※※※※※※※
雷鳥カップ
4/8(土)~9(日)
殿様林G
U-12
※※※※※※※※※※※
地区リーグU-12
4/15(土) 人工芝

※※※※※※※※※※※
4/29日 午後
親子サッカー大会

※※※※※※※※※※※
4/30日 三和25周年

※※※※※※※※※※※
東明カップU-11
5/4~5日 
歌の森公園

※※※※※※※※※※※
フェリース15周年
5/3~4日
※※※※※※※※※※※
若葉旗
5/28日
※※※※※※※※※※※

第23回 椿カップU11
7/29(土)~30(日)


※※※※※※※※※※※

問合せメール
ご質問はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

”新規入団者募集中”
QRコード
QRコード