遠征

早いものでもう1月も終わりを迎えようとしています。

今朝がたも私立高校受験に向かう

中学3年生をチラホラと見ながら

車を走らせてました^^


ここ最近、多忙な毎日・・・

先週末に行ってきた滋賀遠征。

滋賀県の草津市へと出向いてた6年生

3団合同活動での選抜チーム

FCカメリアとして最後の大会へと挑んできました。


今回・・・

自主性・主体性をテーマに

参加選手たちが自ら考えて

今何をしなきゃいけないのかを考え

どんな準備をしなきゃいけないのか・・・

スタッフは注意事項と連絡事項だけを告げ

後はすべて選手まかせ・・・

はたからみれば何ともいいかげんな・・・と

お叱りを受けるかもしれませんが

そんな中でもちゃんと声かけができる子

ちゃんとチームメイトを引っ張っていく子

ちゃんと次のことに取り組もうとする子

色んな意味で一人ひとりの個性を再確認させていただきました^^


6年生にとっては最後の選抜活動

中学へと進んでもどこかで顔をあわせるであろう選手達

この遠征で協力しあえた事を

この遠征でつかんだヒントを

いつまでも話し合って欲しいと思います・・・

ハヤマ20140126

素晴らしき大会にご招待をいただきました

ハヤマグリーンFCのみなさん

本当に何から何までお世話いただき

ありがとうございます。

感謝しております。


今回の遠征で関わりいただきました

全ての皆様に感謝です。

ありがとうございました^^





何やら・・・

大会運営の疲れが出たのか?

翌日にインフルのAチームに入団されたとの情報もありますが

お大事になさってくださいね^^




昨日から鼻水、くしゃみが止まらない『親父』からでした・・・^^







随時
新規入団、体験参加募集中です

いつでもメールフォームよりご連絡ください。



テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

県フット

週末に開催された

石川県少年フットサル大会。

6年生にとっては最後の県大会です。

この大会が終わると・・・

あとは卒団に向けてのカウントダウン

全員がそろって最後の大会をと思ってたのですが

インフルエンザなんかでの欠席者もあり

ちょっと残念だったかな?との思いです。



土曜日は所要で見に行けなかったのですが

日曜日はバッチリと観戦させてもらいました^^


野々市の選手達でなく

富陽も菅原の選手たちもしっかりと観戦し

楽しい一日を過ごさせてもらい感謝です^^


県フットサル

この最後の大会で

チームのために一生懸命にボールを追いかけ

奪われたボールを必死になって奪い返し

思い切りコートを走り回ってくれてた姿は

とっても大きくて凄くたくましかったです^^


ほかのチーム試合に応援にいったり

見に来てくれた他のチーム選手に「ありがとう」て話しかけたり

ホントみんな成長してくれたなぁ~と・・・


サッカーだけの成長じゃなく

一人の男としても成長しててくれてるなぁ~って

感じてます^^



試合が終わって・・・


「みんな楽しかったか?」

「力いっぱいやったかぁ~?」って聞いたら


楽しかったぁ~~~~

めっちゃ頑張ったぁ~~~って・・・

大きな声で

自分の言葉で話してくれたのが

嬉しかった『親父』です。



あとちょっとの時間だけど

まだまだいっぱい楽しめる時間があるから


大好きなサッカーを

大切な仲間と一緒に

思い切り楽しもうな!!!!!








随時
新規入団、体験参加募集中です

いつでもメールフォームよりご連絡ください。






テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

情報発信

何やら週末はまたまた寒くなりそうな

そんな天気予報がでております。


明日からは石川県少年フットサル大会

6年生にとっては最後の県大会。。。

どんな思いで大会に参加してくれるのか?

何を考えてどんなふうに考動してくれるのか?

ほんでもって、積極的に行動してくれるのか?



まずは・・・・


自分から考えないと・・・・

前には進めないよ^^



育成会の皆さんには

またまたご協力いただくことになりますが

かなりの寒さも予想されるんで

防寒対策はしっかりとお願いします。



で・・・


ちょっと先走りの情報発信



Web登録←Web登録システム。


そろそろ年度末が近付きつつもあり

来年度の育成会人事とか

引き継ぎ要項とか・・・・

そんな事前準備の為にも一読しといてください。


Web環境にうとい『親父』


問い合わせを受けても・・・・(ToT)


よろしくお願いします。









随時
新規入団、体験参加募集中です

いつでもメールフォームよりご連絡ください。


テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

最蹴章

寒かった成人式連休・・・

でも・・・・

こっちは熱かった最蹴章

高校サッカー選手権大会

「国立最蹴章」のこの大会

星稜 VS 富山第一の決勝戦を

観戦する事ができました。

この場所に導いてくれた

すべての方々に感謝しております。

「ありがとうございました」

12日の夜に野々市を出発し、

休み休みで高速を走り、

途中、世界遺産の富士山も見ることができ

国立競技場に到着したのが8時前後、

駐車場に車を入れ、とりあえずは腹ごしらえ^^


東京駅(朝日)

向かった先は、朝日眩しい東京駅^^

なんで?東京駅?なのかは置いといて

メタボを気にしなきゃならない

親父衆の朝食です^^

朝食

腹いっぱいに食べ・・・

腹いっぱいに飲み・・・

寝不足もたたり~~ので

グダグタ状態での会場入り

夢が叶った瞬間です^^

国立最蹴章

北陸対決で観客が入るの?

地味な対決で・・・・なんて声もありましたが

競技場周辺は長蛇の列

国立(ゲーム開始)

座席の確保も難しいくらいの状況で

ネット環境もまったく繋がらず

大歓声の中でのキックオフでした。。。。


この会場にもたくさんの

ジュニア・ジュニアユースの子供たちが観戦してました。

この試合を見て・・・

この会場を見て・・・

あの選手たちを見て・・・

何をどんな風に感じて

どう思ったのか?



「自分が感じた事」

「自分が思った事」

それを大事にし

大切に育てていって欲しい・・・

そんな事を思いながら

ロイヤルボックスでの表彰式を

眺めてました。。。。





WEBニュースからの写真を・・・

WEBニュース版から
表彰式後・・・

スタンドに挨拶をする選手たち

このスタンドのどこかに・・・

Webニュース版から(その2)

今回、同乗した親父四人衆と現地合流した親父衆がいます。


こんな素晴らしい場所に

この素敵な瞬間に

立ち会わせてもらえて

Webニュース版から(その3)

本当にありがとうございます。

感謝しております。


富山第一高校のみなさん

そして富山県民のみなさま

関わりあったすべてのみなさま

優勝おめでとうございます^^




星稜高校のみなさま

関わりあったすべてのみなさま

ありがとうございました。

準優勝おめでとうございます。。。。。








随時
新規入団、体験参加募集中です

いつでもメールフォームよりご連絡ください。



テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

週末は・・・

野々市市選抜活動として

今週末は5年生が滋賀県へと遠征をさせていただきます。

天気予報を見ると

ちょっとヤバそうな予報になっていますが

十分に気をつけて

時間に余裕を持ちながら行動してくださいね。

『親父』は、雪かきしながら

みんなの事を応援してますね^^



そんな・・・

滋賀県遠征。。。。

思い起こせば昨年もドキドキ・ワクワクしながら

観戦してたのを思い出します。


晴れ渡る国立のピッチに立つ

星稜高校サッカー部の選手たちを・・・


後ひとつ勝てば決勝・・

このまPKを決めれば決勝・・・

そんな夢を見せてくれましたが。。。。

夢かなわずのその夜


滋賀県遠征での懇親会にて

偶然、同じ席にいた鵬翔高校OBの指導者と

お酒を酌み交わしたのがまるで昨日のように

思い出します^^



そんな楽しみを

今年も味わえるなんて

2年連続でドキドキ・ワクワクを・・・


国立最蹴章・・・



野々市選抜一期生がメンバー入りしている星稜高校


夢の国立決勝のカードが


星稜高校 VS 富山第一


なんて事になったら


楽しみですよね~~~~











随時
新規入団、体験参加募集中です

いつでもメールフォームよりご連絡ください。




テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

2014年

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

2014年を迎え

高校サッカーでは、星稜高校がベスト8へと勝ち進み

国立最蹴章の舞台に挑もうとしている

選手たちの姿を見てると

とっても羨まして気持ちになっちゃってます^^


で・・・

ジュニアの選手たちも・・・

6年生は中学校進学にむけての準備

5年生は最上級生になる自覚を持って

4年生以下もしっかりと目的意識を持って

冬場のトレーニングをしっかりとやり続けてもらいたいと

思っています。


冬場のトレーニングで一皮むけると

春先には違った景色がフィールド内で感じることが

できるようになるから・・・


止める・蹴るをしっかりとやっていこね。




年明けの「初蹴り」は


明日の1/5日・・・・


雨だろうが・・・

雪だろうが・・・

グランドでボールを蹴るから

防寒対策はしっかりとお願いしますね。







随時
新規入団、体験参加募集中です

いつでもメールフォームよりご連絡ください。








テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

インフォメーション
野々市ジュニアサッカークラブ
楽しく元気に♪を合言葉に
子供達は頑張ってます

少しでも興味のある
元気な子供達・・・・・
一緒にサッカーボールを
追いかけませんか?

目指せ未来のJリーガー

体験参加は随時受付中☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつでも遊びに来て下さい。
グランドで待ってますよ^^

ご質問・お問い合わせは
記事コメントか問合せメールにて
お願いいたします・・・・・

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
訪問カウンター
最新記事
2017年試合日程
応援待ってます♪

2017年試合スケジュール

白山地区リーグ戦
会長杯U-12、U-10
松任人工芝

3/18、19
U-11、U-10リーグ
人工芝G

※※※※※※※※※※※
☆カンピオーネ卒団試合
3/12(日) 福岡小G
8:30~ 
U-12大会

☆錦城FC TM
橋立自然公園
U12,U10 午後より
※※※※※※※※※※※
野々市市サッカーフェスティバル
3/19(日) 野々市中学校G
9:00~ 
フリーエントリー
サッカーを始めたい子
大募集^^
※※※※※※※※※※※
雷鳥カップ
4/8(土)~9(日)
殿様林G
U-12
※※※※※※※※※※※
地区リーグU-12
4/15(土) 人工芝

※※※※※※※※※※※
4/29日 午後
親子サッカー大会

※※※※※※※※※※※
4/30日 三和25周年

※※※※※※※※※※※
東明カップU-11
5/4~5日 
歌の森公園

※※※※※※※※※※※
フェリース15周年
5/3~4日
※※※※※※※※※※※
若葉旗
5/28日まめだG Bコート
13時 ~ VS 蕪城 ※※※※※※※※※※※
JA杯(小矢部市)U9
クロスランド小矢部
※※※※※※※※※※※

第23回 椿カップU11
7/29(土)~30(日)


※※※※※※※※※※※

問合せメール
ご質問はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

”新規入団者募集中”
QRコード
QRコード