月末

日毎、寒さがつのり始めた11月末

あっという間に11月も終わりです。

今年も残すところ1ヶ月あまり・・・・

今年かかげた目標は達成できたかな?

今年こそは・・・・

今度こそは・・・・

今回こそは・・・・


そんな・・・たくさんの・・・こそはをかかげ

挑んだはずの2013年。。。。


どんな振り返りがあるのか?

その振り返りをどう来年につなげるのか?

なんて事を毎年・・・・

この季節になると思うんですけどね・・・・



そんな1年の集大成?

野々市市選抜(U-12)として挑んだ

丸岡招待少年サッカー大会!

丸岡町招待大会←公式HP

天候にも恵まれた先週末の大会です。



思い起こせば・・・

今年の1月に野々市市選抜として滋賀県に遠征し

その試合でサッカーの「サ」の字も出来なかった選手達が

結果をちゃんと残してくれました。

試合内容?はどんな感じだったのかは不明ですけども

「3位」の大会結果はずっーと残ります^^


人の話を聞かない

人の話を理解しない

自分で考えない

自分の思いを発言しない


そんな・・・

無い無いづくしだった選手達が

この1年間で成長してくれたのは嬉しい限りです。


当然ですが・・・

こんなところで満足してもらっても困るんですけども

今回のちょっとだけ成長した姿を

また、1月末の滋賀県遠征で見せてくれたら・・・

嬉しいんですけどね。

「やっぱ、こいつら人の話聞いてねぇ~~~」って言われないように、

また少しの成長を見せてくれたら・・・

小さなことでもいいから

「オッ・・・」って感じてもらえるように

頑張ってもらいたいですね。



そんな先輩たちに続くために・・・

現5年生の野々市市選抜選考会を

今度実施します^^


めっちゃくちゃ寒い日になる事が予想されますが

「あいつには絶対に負けない」

「何としてもコーチの言ってる事を理解してやる」

「俺ならこうしたいって思いを絶対に発信してやる」

「自分がリーダーになって引っ張っていってやる」

「自分で考えて自分から行動してやる」


そんな沢山の「やる」「やる」の心を持った選手を待ってます。


野々市3団での活動の中から

自分の今に気づいて欲しいものです・・・・


あっ・・・・選考会は、

グランド状態がよければ13時より

体育館なら15時ですからね。


お間違えの無いように^^

その時間にはスタートしてますから。







随時
新規入団、体験参加募集中です

いつでもメールフォームよりご連絡ください。











テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

親子サッカー

いやはや・・・

ずっーと鳴り続けてた雷

窓たたく風とあられの音に起こされて

カーテンを開けると道路は真っ白

雪?って見間違うほどの「あられ」


一気に冬の到来です^^


で・・・


今日あたりから筋肉痛のお父さん、お母さんが

増え始めるのではなでしょうか?

日曜日に行った「親子サッカー」

雨の心配もありましたが

お日様の暖かさを感じながら

楽しい一日を過ごすことができました。

IMG_20131117_120701.jpg

朝早くからの準備に

当日のお世話と・・・

育成会の皆さんには感謝しております。

本当にありがとうございました。

子供たちも晴天の下、笑顔いっぱいで

グランドを走りまわってくれてて

楽しい一日を過ごせました。

今年は・・・・

OB諸兄もたくさん集まってくれて

例年以上に楽しい時間でした。

中学生に高校生・・・・そしてお母さん

懐かしい面々と久しぶりにボールをおいかけ

体力の衰えを痛感させられましたけど・・・

気持ちはまだまだ負けてません。。。。

いつでもサッカー勝負は受けるから

またこのグランドに顔を出してな^^

IMG_20131117_162355.jpg

11月に丸一日グランドでサッカーを楽しめたことに感謝し

お世話してくれた皆さんがいてくれたから実施できた「親子サッカー」

ジュニアの選手は「感謝」の心を忘れずに

これからもいっぱい・・・

頑張っていこうな!!






随時
新規入団、体験参加募集中です

いつでもメールフォームよりご連絡ください。










テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

お知らせ

いやはや・・・

寒いのって嫌ですねぇ~~

昨夕もみぞれまじりの雨が降り出し

もう季節は冬へとまっしぐら!!!

元気に楽しく勉強するために

ちゃんと風邪予防はしてくださいね。。。。



そんな立冬も過ぎた11月

水曜日の練習は体育館練習となります。

晴れようが、雨が降ろうが、雪が降ろうが、

水曜日練習は2月いっぱいまで体育館です。


お間違いのないようよろしくお願いします。



で・・・・



11/17日の日曜日は「秋の親子サッカー」


今のところ天気予報は「くもり」となっていますが

防寒対策はしっかりとお願いします。


ほんでもって


OB諸兄が遊びに来てくれる事を期待してます^^

いっぱいの選手に声をかけて

多くのサッカー仲間で楽しみたいし、

昔できなかったことがこんな風に出来るようになったと

後輩たちに見せてあげて欲しい・・・・・



お父さん、お母さん、おじいちゃんにおばぁ~ちゃん


皆で楽しめたら


こんな幸せなことはありません。



諸準備など育成会の皆様は大変でしょうが

ご協力の程、よろしくお願いいたします。







随時
新規入団、体験参加募集中です

いつでもメールフォームよりご連絡ください。







テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

11月

いやはや・・

なんとも・・・

なんの言い訳も・・・

気がつけばもう11月!!!

なんか毎月こんな書き出しからスタートしてるように

感じるは自分だけ?


まぁ、何気に忙しく過ごさせていただいてる事に感謝しながら

日々をサッカー漬けの頭にしてるつもりなんですが・・・


なぜか仕事関係とか

町内の事とか・・・

バタバタと受けざるを得ない状況です^^

そんな中・・・



新人戦も終わり

バーモントカップ県予選も終わり

カップ戦も残すところあとわずか・・・

今年もシーズンOFFへとカウントダウン。。。。



今年もいろんな大会や試合に

お邪魔させていただき

ワイワイ・ガヤガヤと楽しませていただきました。


で・・・


感じた事・・・・


「やんちゃ坊主」とか「向上心」

って言葉は死語?



あいつに負けたくない

絶対に乗り越えてやる

奪われたんなら絶対に取り返す

ちょっとの事でも負けたくない


そんな気概を見せてくれる子供って

ホントに身近にいなくなったなぁ~~と

つくづく感じてます。


昨日の土砂降りの中でのカップ戦

「サッカーをやれ」って言うほうが無理な環境でも

試合に負けて泣きながら挨拶にくる選手が

相手チームには何人か見受けられました。


自分のふがいなさに涙し

次は絶対に負けないぞって感じてくれる選手に

なってくれないかなぁ~~~~


夢をでっかく語っても

何もやらなかった何も始まらないよ。


「向上心」


今年の選手を見てて

常に頭に浮かぶ文字


「向上心」


さぁ~~~頑張っていこうな^^








随時
新規入団、体験参加募集中です

いつでもメールフォームよりご連絡ください。






テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

インフォメーション
野々市ジュニアサッカークラブ
楽しく元気に♪を合言葉に
子供達は頑張ってます

少しでも興味のある
元気な子供達・・・・・
一緒にサッカーボールを
追いかけませんか?

目指せ未来のJリーガー

体験参加は随時受付中☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつでも遊びに来て下さい。
グランドで待ってますよ^^

ご質問・お問い合わせは
記事コメントか問合せメールにて
お願いいたします・・・・・

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問カウンター
最新記事
2017年試合日程
応援待ってます♪

2017年試合スケジュール

白山地区リーグ戦
会長杯U-12、U-10
松任人工芝

3/18、19
U-11、U-10リーグ
人工芝G

※※※※※※※※※※※
☆カンピオーネ卒団試合
3/12(日) 福岡小G
8:30~ 
U-12大会

☆錦城FC TM
橋立自然公園
U12,U10 午後より
※※※※※※※※※※※
野々市市サッカーフェスティバル
3/19(日) 野々市中学校G
9:00~ 
フリーエントリー
サッカーを始めたい子
大募集^^
※※※※※※※※※※※
雷鳥カップ
4/8(土)~9(日)
殿様林G
U-12
※※※※※※※※※※※
地区リーグU-12
4/15(土) 人工芝

※※※※※※※※※※※
4/29日 午後
親子サッカー大会

※※※※※※※※※※※
4/30日 三和25周年

※※※※※※※※※※※
東明カップU-11
5/4~5日 
歌の森公園

※※※※※※※※※※※
フェリース15周年
5/3~4日
※※※※※※※※※※※
若葉旗
5/28日
※※※※※※※※※※※

第23回 椿カップU11
7/29(土)~30(日)


※※※※※※※※※※※

問合せメール
ご質問はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

”新規入団者募集中”
QRコード
QRコード