

選抜活動

選抜

野々市市選抜活動

野々市市で活動する3団でセレクトされた

少数精鋭?のメンバーで挑んだ

JAバンク石川地域選抜少年サッカー大会

スカイパーク小松にて・・・

能登選抜、金沢北部選抜、金沢南部選抜、金沢西部選抜

野々市市選抜、白山市選抜、小松南部選抜、小松北部選抜

8チームの地域選抜が集う大会です。


風邪に発熱に・・・

全メンバーはそろいませんでしたが

心配していた雨もなく

無事に大会を終了する事ができました。


結果は・・・・





次回、ゆっくりと書いていきたいと思います。




これまでの3団選抜に関わっていただきました

関係各位の皆様

ありがとうございました。


来月には・・・・


メンバーを入れ替えながら

丸岡招待へと挑んでいきたいと思いますので

ご協力のほどお願いいたします。


まずは・・・


お礼まで^^







JAバンク2013年







随時
新規入団、体験参加募集中です

いつでもメールフォームよりご連絡ください。













テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

お昼時

10年に一度の台風?

そんな台風26号が関東に接近中とか・・・

今晩から明日にかけて

北陸地方も大雨に注意とか・・・・

そんな5週連続で台風の話題で始まってる

連休明けです。



で・・・・


お昼時に・・・

何を食べようか?と悩みつつ

何気に見開いたYahooメール

来月にご招待いたたいでるチームからのご案内。

「お昼弁当の注文はどうします?」


大会名は「ウインズ小杉カップ」

小杉とくれば・・・

歌の森・・・

ほんでもって太閤山(^o^)


まるでパブロフの犬のように

頭に浮かんだ映像は

NEC_1919.jpg

毎度、おなじみのラーメン屋さん。。。。


久しぶりに訪ねましたが

やっぱり美味でしたわ^^



来月・・・・


野々市ジュニアご一行様で

行っちゃいますか^^












随時
新規入団、体験参加募集中です

いつでもメールフォームよりご連絡ください。







テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

こちらも

応援お願いします^^


野々市市で関わりあった

選手達が頑張ってる大会


会場は・・・

白山市の陸上競技場と人工芝。


2013(中体連新人戦)

石川県中学校新人サッカー大会

OB諸兄も頑張ってますよ~~









随時
新規入団、体験参加募集中です

いつでもメールフォームよりご連絡ください。












テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

選抜

野々市市選抜

野々市市で活動する3つのスポーツ少年団から

選ばれし集団の「野々市市選抜」




明日から始まる「兼六カップ」

野々市、富陽、菅原の3団から

選出された選手達の初陣。。。

夏休みからのいろんな大会で関わりあいながら

戦う集団になってきたのか?

これまでは3団の6年生全員が

その場に居ながら活動してきた野々市市選抜。

今度は選ばれた選手で戦う野々市市選抜。


選ばれたことがゴールでは無く

その場に立って自分が何を出来るのか?


自分自身をアピールしながら

このチームのために・・・

あの選手のために・・・・

どんな行動ができるのか?


「自覚」を期待しながら

「考える集団」になって欲しいと・・・



ずっーと昔から

呪文のように唱えてきた言葉

『観る』『聞く』『理解する』

そして・・・

『観ておく』『観る』『観ながら』


今出来なくっても・・・

出来ることを期待しながら

真剣に取り組んでいけば

いい方向に絶対に向かうから



失敗を恐れることなく

諦めることなく

走り続けようぜ!!!



卒団していった先輩たちも

明日からの石川県中学校サッカー新人大会に

「野々市中学校」「布水中学校」の両校とも

出場するんだぜ・・・・











随時
新規入団、体験参加募集中です

いつでもメールフォームよりご連絡ください。













テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

10月

時はすでに10月

今年も残すところあとわずか。・・・


台風による暴風警報に火災注意報

子供たちの安全を考え

今日の練習は中止にしてました(>.<)

熱風を運んできた台風もいつのまにか

温帯低気圧にかわり

週末の3連休は天気もなんとか大丈夫そうな予感が

しています。



先週より始まってる新人戦

予選の残り2試合が月曜日(祝日)に開催されます。


NHK杯石川県サッカー新人大会←結果速報!!!

結果だけを見れば

勝ち点6を取っていますが

サッカーの内容は・・・・・


全部の試合はなかなか見れないんで

ここん時はこうで・・・

あん時はこうで・・・・

そん時はこうで・・・・・と

なかなか中身を掘り下げれてませんが

普段から口酸っぱく言ってることが

理解できてる子とそうでない子が

はっきりと分かれてきてるような嫌な感じを

受けてます。



今・・・・


なんとなく結果が残せてる(やれている)から

サッカーがうまいって勘違いしてるような?

そんな感覚になってるんじゃなかろうかと・・・・



よく言われる「サッカーって何?」


「ゴールを奪う」「ゴールを守る」「ボールを奪う」・・・

こんないくつかの答えは返ってきますが

「ボールを奪う」って事がまったくといっていいほど

出来ていないジュニアの選手たち。

相手がミスをしてくれるから

「奪えてる」と勘違いしてる選手たち


中学に行ってもサッカーを続けたいのなら

高校に行ってもサッカー選手でありたいのなら

今・・・・

自分の立っている所をしっかりと見ないと。。。



いい守備の立ち位置の時、最高の攻撃へと繋がるんだから。




何度でも同じことを

ちゃんと理解してくれるまで

何度でも何度でもいい続けるよ。


技術はちゃんと後からついてくるから・・・

まずは素直に耳を傾けて頭の中にその言葉を

記憶させてごらん。


いろんな事にチャレンジできるようになるからさ!!















随時
新規入団、体験参加募集中です

いつでもメールフォームよりご連絡ください。








テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

インフォメーション
野々市ジュニアサッカークラブ
楽しく元気に♪を合言葉に
子供達は頑張ってます

少しでも興味のある
元気な子供達・・・・・
一緒にサッカーボールを
追いかけませんか?

目指せ未来のJリーガー

体験参加は随時受付中☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつでも遊びに来て下さい。
グランドで待ってますよ^^

ご質問・お問い合わせは
記事コメントか問合せメールにて
お願いいたします・・・・・

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問カウンター
最新記事
2017年試合日程
応援待ってます♪

2017年試合スケジュール

白山地区リーグ戦
会長杯U-12、U-10
松任人工芝

3/18、19
U-11、U-10リーグ
人工芝G

※※※※※※※※※※※
☆カンピオーネ卒団試合
3/12(日) 福岡小G
8:30~ 
U-12大会

☆錦城FC TM
橋立自然公園
U12,U10 午後より
※※※※※※※※※※※
野々市市サッカーフェスティバル
3/19(日) 野々市中学校G
9:00~ 
フリーエントリー
サッカーを始めたい子
大募集^^
※※※※※※※※※※※
雷鳥カップ
4/8(土)~9(日)
殿様林G
U-12
※※※※※※※※※※※
地区リーグU-12
4/15(土) 人工芝

※※※※※※※※※※※
4/29日 午後
親子サッカー大会

※※※※※※※※※※※
4/30日 三和25周年

※※※※※※※※※※※
東明カップU-11
5/4~5日 
歌の森公園

※※※※※※※※※※※
フェリース15周年
5/3~4日
※※※※※※※※※※※
若葉旗
5/28日
※※※※※※※※※※※

第23回 椿カップU11
7/29(土)~30(日)


※※※※※※※※※※※

問合せメール
ご質問はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

”新規入団者募集中”
QRコード
QRコード
