雨模様

台風15号の動きが気になるところですが

明日、U-10選手はカップ戦

天気予報では雨マーク

ずっーと雨マーク

たぶん雨が降ることは間違いないと・・・

断言はできませんが・・・

おそらく雨

きっと雨

・・・

・・・

雨・風対策はしっかりとお願いします。


ゴミ袋を多めに持っていって

ゴミ袋の中にカバンを入れておく・・・

ちょっとした事で着替えがぬれなくてすみますから^^



明日の会場は選手とっては初めての場所かな?

いつでも・・

いかなる時でも・・・

ちゃんとボールを見てプレーしてな。


決して・・・

こいつに見とれる事なくね^^
スカイ翼
飛び立ったり

着陸したり

爆音だったり・・・

翼(ANA)

わぁ~~かっちょえぇ~~~って


見とれてたらボールはどっかいっちゃうよ^^


いろんな意味で

いっぱい楽しんできてな!!!







随時
新規入団、体験参加募集中です

いつでもメールフォームよりご連絡ください。










テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

気がつけば

もう8月も終わり・・・

先週の大雨が一気に暑さ冷ましとなり

朝夕の風が気持ちよくなってきたと思ったら

今日のこの暑さ・・・

車から降りるたんびに熱風を感じてました。


でも・・・

季節はもう秋の入り口


夏休みの終わりも近づき

宿題の仕上げに大汗をかいていない事を願います。



9月に入れば公式戦もあります。

今の時期だからこそ

生活リズムをしっかりと保って

夏バテで公式戦を迎える事のないように・・・

日々の準備をしっかりとお願いします。



日々の準備・・・・


選手だけじゃありません。。。


保護者の方も

スタッフの方も

秋の大会に向けて

体調万全でご協力をお願いします。


ちゃんと昨晩、

打ち合わせの席でのお酒をホドホドに

切り上げた『親父』でした。。。




さぁ~~がんばっていこうぜ!!!







随時
新規入団、体験参加募集中です

いつでもメールフォームよりご連絡ください。







テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

夏休みも・・・

夏休みも・・・

残すところ後わずか。。。

夏休みの宿題に課題は終わったかな?


カップ戦の参加資格に・・・

「宿題の終わった選手」が条件だよ^^


で・・・


そんな夏の一コマ

久しぶりに大阪に行く事になり

サンダーバードにゆられ

到着した大阪駅!!!

そこから目的地までバスにゆられ10分弱。


もちろん遊びの訳も無く

ちゃんとしたお仕事として向かった目的地

ほんでもって・・・

何やかんやと話をしたり・・・

話を聞いたり・・・で、業務終了^^



そこから真っ直ぐ帰ればいいものを・・・


フラフラ・・・


ウロウロ・・・


最高気温37℃の街中を

ウロウロ・・・

フラフラ・・・


戎橋

わざわざ地下鉄に乗ってまで

こんな人混みの中、来なくてもいいのに・・・と、

ひとりブツブツ言いながら

大粒の汗を拭きながらも

あっちウロウロ

こっちウロウロ

マイク

ちゃんとフキフキ^^

で、その後は

・・・

・・・

・・・

・・・

グビグビ・・・

プファ~・・・


もう一杯・・・・・・・・

・・・

・・・

・・・

お陰様で熱中症にもならず

帰って来ることが出来ました。



いついかなるところでも

暑さ対策は必要ですよね^^



さぁ~~明日からのカップ戦


みんな頑張っていこうぜ!!!








随時
新規入団、体験参加募集中です

いつでもメールフォームよりご連絡ください。










テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

カップ戦

「暑いですねぇ~」が・・・

顔合わせの第一声だった週末

お疲れ様でした^^

石川県内だけでもあちらこちらで

数多くのカップ戦が実施されてたお盆明け!!

ジュニアの選手達も多分に漏れず戦ってきました^^


第一翼スポーツ少年団のつばさ杯2013

三和キッカーズ少年団のチャンピオンズカップ2013

とにかく暑い中でのカップ戦

お盆休みで何も体を動かさずして挑んだカップ戦


結果は・・・・・



とにかく暑かった!!!


試合の感想よりも・・・・


とにかく暑かった!!!



6年+5年で挑んだつばさ杯U-12

アップの段階からヘロヘロで・・・

試合が終わればあこが痛いそこが痛い・・・

何人かの選手はKO状態のU-12だったとか(ToT)



で、、

4年+3年で挑んだチャンピオンズカップU-11

お兄ちゃん選手に挑んだ選手達

誰一人KOされる事無く

ドリブルでしっかりと仕掛けていくし・・・

ちゃんと得点も決めてくれてました^^



この夏休みが終われば新人戦

5年生はうかうかしてると4年生に負けちゃうぜ。。


意識高めていかないと・・・

あっというまに追い越されちゃうからね。


「しっかりと止める」→ 何処にどんな風にボールを置くの?

「しっかりと運ぶ」→ ドリブルなのパスなの?

「しっかりと蹴る」→ 立ち足は何処にあるの?そして・・・^^


ちゃんと4年生と3年生は意識しながらゲームに

取り組んでくれてたように思います。


いつもやってる基本の反復


自然にできるように体に覚えさせていこうぜ!!

忘れる事無く・・・・









随時
新規入団、体験参加募集中です

いつでもメールフォームよりご連絡ください。








テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

残暑お見舞い申し上げます

立秋も過ぎ・・・

お盆も過ぎ・・・

日ごと秋らしくなってこない今日この頃

バテバテの毎日を過ごしてます^^


で・・・

もうそろそろ皆さんのお手元にも届いてるかと思いますが

ルールブック

2013/2014版のルールブック

サッカーは大人を紳士にし子供を大人にしてくれるスポーツ

って何処の誰かが言ってたと思うのですが・・・

ルールがあるからこそのサッカー

レフリーが居て成り立つサッカー

暑くて寝苦しい夜が続いてるんで

熟読してみませんか?

あっという間に寝れると思いますよ^^


冗談はさておき・・・

あちらこちらで話題になってる

オフサイドの解釈

オフ解釈

この解釈を4種のゲームの中で判断し

フラッグを上げない副審はいるのだろうか?

仮に上げたとして・・・

主審がジャッジしコントロールできるのだろうか?


もうすでにスタートしているこの解釈


いつから適用すればいいのだろうか?

きっと・・・・

罵声が飛び交うような予感がします。。。。。








随時
新規入団、体験参加募集中です

いつでもメールフォームよりご連絡ください。







テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

県体

この土日、石川県民体育大会が小松市を中心に

開催され、野々市市選手団もいろんな場所で頑張ってます。

そんな県体

当然サッカー競技もあるわけで・・・

一般の部と壮年の部

つまりは

年齢制限無しと40歳以上の部

もっと分かり易く言えば

ヤングの部と年寄りの部



壮年の部は今年も昨年と同じ内灘町との対戦

20分ハームの前半10分過ぎ・・・

相手チームにPKを与え

GKが右に飛んでボールに触れるも

ボールはゴールネットを揺らしての失点


結果・・・

0-1 とスコアーもまた昨年と同じ結果で

敗戦してしまったとの報告です。



で・・・

一方のヤングチームは

珠洲市との試合。

前半立ち上がりに何度もチャンスをつくりながも

ゴールネットをゆらすことができず

「オイオイ」的な感じになってきたところで

待望のゴール!!!

そこから一気呵成に5得点で前半が終了


後半は立ち上がりから大幅にメンバーを入替えてのスタート

GKと1対1になったり・・・

ドリブルから駆け上がってのシュートが

ことごとく決まらず・・・

裏に焦れだしたころにはオフサイド・・・

そんな悪循環で無得点。


結果 5-0 で明日へとつなげたそうです。



ヤングの部も年寄りの部も

大会参加できるのは野々市市在住が条件。

ふるさと枠として野々市中学か布水中学を卒業していれば

これまたエントリーが可能です。


何歳になってもサッカーがやりたい。。。

県体だけでもサッカーにエントリーしたい。。。

同窓会気分でサッカーがしたい。。。


野々市市はいつでもウエルカム^^



来年の第2土曜日にお待ちしております^^







随時
新規入団、体験参加募集中です

いつでもメールフォームよりご連絡ください。









テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

OB

立秋を迎え

日に日に秋らしくなってきた?とは。

とても言えませんが・・・

OB諸兄も頑張ってました^^


中体連のサッカー競技

北信越サッカー競技大会が小松市で開催されてました。


野々市ジュニアで戦って

今は星稜中学に進んで3年間ずっーと

全国大会に進んできた彼も

この暑い中激しい戦を繰り広げてたとの事です。


延長の末、準決勝を勝ち抜け

全国キップを手に入れての決勝戦

相手は富山県代表の速星中学校


前半に先制され
後半の開始2分に同点に追いつき
ここからって時にミドルを決められ
後半のアディッショナルタイム!!

パーワープレーで攻める星稜
残り数秒でまさかのPK獲得。


試合は延長へと・・・・

そして・・・

再延長へと進んだ立ち上がり

ゴール前の連携ミスからのオウンゴール


そして・・


そのままタイムアップ!!

との残念な報告を受けました。



それでもまだこのメンバーでサッカーを

続けることが出来るのは羨ましい限りです。


チームメイトの支え、保護者・家族の支えがあったから

今、ここで戦えてると・・・

感謝する心を忘れずに

全国でも戦ってきて欲しいと思います。



いつになっても・・・

またサッカーを始めたい・・・

サッカーが大好きで仕方が無いと思えるように

今を一生懸命に頑張って欲しいと願います。



そして何歳になっても

サッカーを愛して止まない人々が集う場所

高校OBサッカー交流戦のご案内←参加自由です。(PDFファイルを確認ください)


この場所にさえ行けばサッカーが出来ます^^

出身高校なんて関係ありません・・・・

サッカーがしたい^^

それだけで十分です^^






随時
新規入団、体験参加募集中です

いつでもメールフォームよりご連絡ください。






テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

御礼

第19回野々市市長杯「椿カップ」少年サッカー大会

2日間の大会を無事に終える事ができ感謝しております。

グランドの諸事情もあり初めてな事だらけでの運営でしたが

大きなトラブルも無く

子供達のいっぱいの笑顔と多くの悔し涙を見ることができ

とっても嬉しく思っています。

参加チームの皆様、お手伝いいただきました保護者・育成会の皆様

野々市市のサッカーを愛して止まないスタッフの皆さん

本当にありがとうございました。

感謝しております^^

椿ボール

今回、久しぶりに5年生単独でのエントリー

春先から色んな布石を打ちながら

「優勝」の2文字を目指して挑んだ大会

IMG_1557.jpg

少しづつですがサッカーをやり始めた選手が数名

ようやくサッカーが出来そうな選手が数名

もうちょっとだよぉ~~って選手が数名

色んなタイプの選手が揃っての戦いだったかな?
IMG_1578_20130806090703ec4.jpg

そんな中での

予選リーグは3戦全勝での1位通過

そして翌日・・・

血気盛んに挑んだ決勝トーナメント1回戦

先制点を取るも追いつかれ

1-1のまま試合終了


先週の大会では2試合をPKで勝ち上がり

2度ある事は3度ある・・・・

の言葉を浮かべながらPKを観戦するも

今回は3度目は無く、敗戦しちゃいました。


IMG_1580.jpg

これまでを見てきて

スタッフの声、仲間の声を聞いて

行動に移せた選手が何人いたのだろうか?


決して型にはめ込んだ指導はしてないつもり。。。

ただ「心に響いた」のどうかだけは返答して欲しいと思う・・・


伝えたいことが伝わったかどうか?

伝わっていないんならしつこいくらい同じ言葉で繰り返す。

「心に響く」ぐらいに徹底して伝えていきたい。



伝えた事が伝わったかどうかの確認作業を忘れる事無く

みんなと一緒に・・・・


これからの暑い夏

そして秋の大会に向かって

走っていこうな!!!





随時
新規入団、体験参加募集中です

いつでもメールフォームよりご連絡ください。







テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

椿カップ

梅雨明けはまだですが・・・

今年もこの暑い季節がやってきました。

野々市じょんから祭り

8/3~4日まで野々市市文化会館フォルテを主会場に

隣接する野々市小学校グランドで夏祭り^^

ほんでもって共催行事の

第19回野々市市長杯争奪「椿カップ」少年サッカー大会。。。。

県内外から32チームが集まるU-11大会

今年は「野々市中学校」と「健康広場」の2会場で開催です。


今年は・・・

2/11日の打合せから始まり

何とか準備も整い明日からのコート準備に

つなげることが出来ました。


今年から事務局作業を

野々市・菅原・富陽の3団の保護者に引継ぎし

不慣れな部分からのスタートでしたが

皆さんのご協力があってここまでくることができました。

本当にありがとうございました。

ご協力に感謝しております。


大会が終わるまで・・・・

もうちょっとお仕事があるかと思いますが

よろしくお願いいたします。


で・・・

今年も大会速報は

椿カップ速報←クリックGo

こちらのサイトにて随時アップしていきます。

大会日程の確認・応援スケジュールの調整に
サイト利用してください。




明日は会場準備になります。

関係各位にはご足労をおかけしますが

何卒ご協力の程よろしくお願いいたします。


椿チーム写真「野々市」
今年エントリーした選手諸君。。。

お父さんもお母さんも

おじいちゃんも、おばあちゃんも

妹も弟も・・・


みんな君達の為に頑張ってくれてるんだからね


グランドで結果を残すんだぜ!!!


失敗したっていいから

しっかりと顔を上げて

最後まで諦める事無く走り続けるぞ^^











随時
新規入団、体験参加募集中です

いつでもメールフォームよりご連絡ください。









テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

インフォメーション
野々市ジュニアサッカークラブ
楽しく元気に♪を合言葉に
子供達は頑張ってます

少しでも興味のある
元気な子供達・・・・・
一緒にサッカーボールを
追いかけませんか?

目指せ未来のJリーガー

体験参加は随時受付中☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつでも遊びに来て下さい。
グランドで待ってますよ^^

ご質問・お問い合わせは
記事コメントか問合せメールにて
お願いいたします・・・・・

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
訪問カウンター
最新記事
2017年試合日程
応援待ってます♪

2017年試合スケジュール

白山地区リーグ戦
会長杯U-12、U-10
松任人工芝

3/18、19
U-11、U-10リーグ
人工芝G

※※※※※※※※※※※
☆カンピオーネ卒団試合
3/12(日) 福岡小G
8:30~ 
U-12大会

☆錦城FC TM
橋立自然公園
U12,U10 午後より
※※※※※※※※※※※
野々市市サッカーフェスティバル
3/19(日) 野々市中学校G
9:00~ 
フリーエントリー
サッカーを始めたい子
大募集^^
※※※※※※※※※※※
雷鳥カップ
4/8(土)~9(日)
殿様林G
U-12
※※※※※※※※※※※
地区リーグU-12
4/15(土) 人工芝

※※※※※※※※※※※
4/29日 午後
親子サッカー大会

※※※※※※※※※※※
4/30日 三和25周年

※※※※※※※※※※※
東明カップU-11
5/4~5日 
歌の森公園

※※※※※※※※※※※
フェリース15周年
5/3~4日
※※※※※※※※※※※
若葉旗
5/28日まめだG Bコート
13時 ~ VS 蕪城 ※※※※※※※※※※※
JA杯(小矢部市)U9
クロスランド小矢部
※※※※※※※※※※※

第23回 椿カップU11
7/29(土)~30(日)


※※※※※※※※※※※

問合せメール
ご質問はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

”新規入団者募集中”
QRコード
QRコード