

殿様林

涼しかった?暑かった?

総括すると暑かった週末^^

第21回グリーン・ハイ・カップ少年サッカー大会へと

参加してた選手達


この大会は6年生にしてみたら野々市市選抜(FCカメリア)活動の位置づけ。

以前から少しずつ関わりを持ち

今回が初めてのチームとしての大会エントリー

JSC TOYAMA←が主催する11人制の大会

U-12は24チーム。

U-10は12チーム。

少年コートが8面もとれる殿様林での試合。


6年生が3団合同で集まって一つの

大会をこなすのは今回が初めて。


どんなコミュニケーションが取れて

どんなパフォーマンスを発揮できて

どんな関わりを持ち続けてくれたのか?


1週間前の自分より

そして、昨日の自分より

少しでも成長できたのだろうか?

サッカー選手としての成長

人としての成長を

胸を張って言えるのだろうか?

まだまだ先の長い選手達ですが

今だからこそやっておかなければならない

基本のトレーニング!!

止める!運ぶ!蹴る!

そして感謝する心



日々、成長していこうな^^





今回、素晴らしい大会にご招待いただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。



また、準備・応援いただきました保護者・関係者一同には
感謝いたしております。
大きなケガ・病気も無く元気一杯で大会参加できた事嬉しく思います。


今回のエントリーは

6年生は菅原枠での3団合同(U-12)
グリーン6年
グリーンハイカップ決勝T 7位。

5年生は野々市枠での単独参加(U-12カテゴリー)
グリーン5年
PENALTY杯 2位。


4年生は富陽枠での3団合同(U-10)
グリーン4年
グリーンハイ1位リーグ 3位。

写真提供ありがとうございます^^





大会の内容は・・・

後日ゆっくりと・・・

ご紹介していけるかな?








随時
新規入団、体験参加募集中です

いつでもメールフォームよりご連絡ください。






テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

グリーン・ハイ

夏休みに入った選手達

宿題にラジオ体操にお手伝い

1日1日を目標を立てて過ごしてますか?

まだまだ先はあるから・・・って考えてたら

あっという間に終わっちゃいますよ^^


てな訳で・・・


今年も早いもので

週末はグリーン・ハイカップへと参戦になります。


強豪がひしめくカップ戦

何やら天気予報では雨のマークも

見受けられますが・・・

あそこのグランドは夕立の確立が

非常に高い会場です。


選手もそうですが観戦する保護者の皆さんも

雨合羽は必須です。


そなえあれば・・・・
NEC_1816.jpg

避難場所がまったく無いグランドです。

少年用ピッチが8面とれる環境

羨ましい限りです・・・




今週末は早朝からの行動となります。


夏風邪も流行ってますので

体調管理にはご注意ください。

11人制の大会ですから

欠員が出ると結構厳しいんです!

そこんとこよろしくね^^








随時
新規入団、体験参加募集中です

いつでもメールフォームよりご連絡ください。








テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

前座試合

先週末・・・

ツエーゲン金沢のホームゲーム!!

前座試合を受けたジュニアの選手達

U-9のカテゴリー

3年生と2年生で参加させていただきました^^


NEC_1790.jpg

フカフカな芝の絨毯

こんな環境でサッカーの試合ができることに感謝して

サッカーを楽しんだ選手達

スタンドからは保護者の熱い声援を受け

まるで自分がプロ選手になったかのように

ボールを一生懸命に追いかけてました。


そんな純粋な心を

サッカーが大好きで

みんなと走ることが楽しくって

ずっーとサッカーを続けていきたいと・・・・


そんな風に思ってくれると嬉しいです。



試合開始時には

エスコートキッズとしてお手伝いもできたし

夏休みのいい思い出になったかな?


勉強にお手伝いに・・・

そしてサッカーに^^


夏休みを楽しんでいこうぜ!!








随時
新規入団、体験参加募集中です

いつでもメールフォームよりご連絡ください。








テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

感激!

今週も週半ば

海の日連休の週末ご苦労様でした。

土曜・日曜はSugahraCupをこなし

月曜日はU-10リーグ戦

ヘトヘト・クタクタの3連休でした^^


SugaharaCupで再会したハヤマグリーンフットボールクラブ


笑顔いっぱいで挨拶してくれる選手達

そしてスタッフの皆さんに育成会の皆さん

菅原とは縁もゆかりも無い『親父』の事を

ちゃんと憶えてくれてたり^^

ホント人の温かみを感じながら

再会できた喜びで感激してました。


サッカーを通じてたくさんの人と出会い

その人の優しさや温かさ、そして心配りに

ふれて色んな事を学んでくんだと再認識させられた

SugaharaCupでした。


主催していただいた菅原サッカーの関係各位

参加していた各友好団のみなさん

素晴らしい2日間、ホントありがとうございました。



で・・・


翌日のU-10リーグ戦

4年・3年・2年生での試合です。


いろんな予定の都合からこの日は4試合の日程

熱中症も心配される日でしたけど

選手達は一生懸命に頑張ってくれてたと思います。


今年度のリーグ開始時はどうなるものかと心配もしてましたが

前期最終節にして何とかサッカーらしくなってきたのかな?

と感じさせてくれた4試合でした。。。。。


練習時間の大半がボールタッチとドリブル練習

まだまだ未熟でめちゃくちゃな面はあるけど

このトレーニングを繰り返しながら

この夏は次のステップに進んでいこうかな?と

思ってる『親父』です。


自分ひとりが勝手に動くんじゃなくて

仲間がこう動いたから自分はこう動く

相手がここにいるから自分はここに動く

自分が生きる為に

仲間を生かす為に

そしてチームが勝つために・・・・


だからサッカーにもポジションがあるんだよ^^



さぁ~暑い夏を一緒に走りぬけようぜ!!!







随時
新規入団、体験参加募集中です

いつでもメールフォームよりご連絡ください。









テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

いやはや

早いもので・・・

もう7月ですよ!!

今年も半分が終わり

いつのまにやら若葉旗も星稜の優勝で

幕を閉じました。


そんな若葉旗


決勝前に実施された指導者講習会



誰が・・

どんな事して・・・

開始時間は何時だったっけ?


前日の宴の余韻を引きずりながら

湿度MAXのピッチに歩を進め

立ってるだけでも気持ちが悪くなる状況の中

あの方が指導者講習に参加してくださいました。


Mr.セレッソのNo.8モリシ

森島寛晃選手がピッチの中に登場!!


そんな中での一言


「基本」って大事ですよぉ~~

僕も小っちゃい頃、もっと基本練習を一生懸命に

取り組んで練習してたら

もっと違った選手になってたかも・・・・



たしかこんな感じの事を石川TVのアナンサーに

答えてたと思います。



U-12年代

基本練習の大切さ

ボールを止める、蹴る、運ぶ

この年代で身につけておかないと

中学校に行ったらもっと大変だと・・・



指導者講習会の最後に

「守備」のトレーニングをしっかりとしたチームは

いい「攻撃」に繋がっていく事ができると・・・・



失敗して当たり前

でも・・・

なんで失敗したんだろうか?


まずは勇気を持って

ボールにチャレンジして欲しい

人にチャレンジして欲しい

サッカーにチャレンジして欲しい


失敗の中から何を見つけて取り組んでいくのか


みんなで一緒になって頑張っていこうな!!








随時
新規入団、体験参加募集中です

いつでもメールフォームよりご連絡ください。






テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

インフォメーション
野々市ジュニアサッカークラブ
楽しく元気に♪を合言葉に
子供達は頑張ってます

少しでも興味のある
元気な子供達・・・・・
一緒にサッカーボールを
追いかけませんか?

目指せ未来のJリーガー

体験参加は随時受付中☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつでも遊びに来て下さい。
グランドで待ってますよ^^

ご質問・お問い合わせは
記事コメントか問合せメールにて
お願いいたします・・・・・

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問カウンター
最新記事
2017年試合日程
応援待ってます♪

2017年試合スケジュール

白山地区リーグ戦
会長杯U-12、U-10
松任人工芝

3/18、19
U-11、U-10リーグ
人工芝G

※※※※※※※※※※※
☆カンピオーネ卒団試合
3/12(日) 福岡小G
8:30~ 
U-12大会

☆錦城FC TM
橋立自然公園
U12,U10 午後より
※※※※※※※※※※※
野々市市サッカーフェスティバル
3/19(日) 野々市中学校G
9:00~ 
フリーエントリー
サッカーを始めたい子
大募集^^
※※※※※※※※※※※
雷鳥カップ
4/8(土)~9(日)
殿様林G
U-12
※※※※※※※※※※※
地区リーグU-12
4/15(土) 人工芝

※※※※※※※※※※※
4/29日 午後
親子サッカー大会

※※※※※※※※※※※
4/30日 三和25周年

※※※※※※※※※※※
東明カップU-11
5/4~5日 
歌の森公園

※※※※※※※※※※※
フェリース15周年
5/3~4日
※※※※※※※※※※※
若葉旗
5/28日まめだG Bコート
13時 ~ VS 蕪城 ※※※※※※※※※※※
JA杯(小矢部市)U9
クロスランド小矢部
※※※※※※※※※※※

第23回 椿カップU11
7/29(土)~30(日)


※※※※※※※※※※※

問合せメール
ご質問はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

”新規入団者募集中”
QRコード
QRコード
