大丈夫ですか?

めちゃくちゃ寒かった日曜日

小雨降る寒い中でしたが

無事に親子サッカーを終了する事ができ

準備いただいた育成会の皆様には感謝申し上げます。


本当にありがとうございました。


ここ最近・・・

雨になることが多い親子サッカー

誰のせいでもなく

たんなるめぐり合わせの悪さなのかな?と

勝手に思ってる『親父』です。


ぬかるんだグランドで

子供達と一緒になって

サッカーボールを追いかけてくれた

お父さんにお母さん

今日あたりから筋肉痛に見舞われてる頃かな?と

思いますが大丈夫でしょうか?


十分な体のケアをお願いしますね^^



で・・・・


今年も多くの中学生に高校生が

グランドに遊びにきてくれました^^


昔のまんまの笑顔で

一緒になってサッカーボールを追いかけてくれる姿

いつまでも関わりあいたい仲間です^^


OB諸兄・・・


いつでも遊びに来て遊んでいってな^^








随時
新規入団、体験参加募集中です

いつでもメールフォームよりご連絡ください。







テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

組み合わせ

少年サッカーの集い

全日本少年サッカー大会石川県大会

組み合わせ抽選会が本日おこなわれ

一次予選の組み合わせが決定です。


全日組み合わせ表2013

多分、修正は無いと思われますが

最終の確認はお願いします。



どこよりも早い?

速報でした・・・・・









随時
新規入団、体験参加募集中です

いつでもメールフォームよりご連絡ください。








テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

親子サッカー

気温の変化が激しい昨今

インフルエンザ患者がまだまだ増え続けてるとの

ニュースが今朝の新聞にのってました。

予防とケアは忘れずに^^


で。。。。

今週末の21日

春の親子サッカーをおこないます^^


レクレーションとして


年度初めのイベントごと


親子揃って楽しくサッカーが出来ればと

思っています。



サッカーを始めたい子供達も大歓迎


お昼からは体験会も実施しますので

運動のできる服装で遊びにきてくださいね。




ほんでもって


毎年の事ですがタンスの肥やしの物々交換

各家庭に眠ってるサッカー用品を持ち寄ってください。


成長の早い子供達

使えるものは使いましょう^^


タンス・下駄箱に眠らせたままはもったいないですよ。


良品提供をお願いします。




OB諸兄も待ってるからね~~

まだまだ1対1では負けない『親父』だと思ってるんで

グランドで真剣勝負しましょうね^^










随時
新規入団、体験参加募集中です

いつでもメールフォームよりご連絡ください。










テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

春ですよね?

今週に入って

ずっーと寒い日が続いてます。

桜の花も散りだしたのに

「みぞれ」や「あられ」がフロントガラスをたたく

不思議な春です?

桜と菜の花

そんな寒い日に

車窓から見た風景^^


桜の花と菜の花^^


そして足元には、つくしがいっぱい


季節は間違いなく春

それなのにこの寒さ


明日から始まる蜷川カップ

U-12の選手は2週連続での大会参加ですが

全日少年大会が始まる前に

何が出来て

何が出来なくて

自分はこうで

味方の選手はこうで・・・・


マッチの中で検証し

トレーニングの中で取得し

そしてマッチの中で実践する。



明日からの大会


自分からテーマを言葉にして発して欲しい


「俺、今日はこうするから・・・」

「こんなプレーを目指すから・・・」



失敗したっていいじゃん!!

何回でもチャレンジすれば^^



試合を見に行けるかまだ微妙な『親父』から・・・




味方の選手がボールをもったら観客にならないでください。


その選手を助ける為に追いかけたり

チームを助ける為に声を出したり

次の予測をして動いたり


そんな事をボールの無い時に常に考えて欲しい!!



みんなでゴールを目指し

みんなでゴールを守るんだからさ^^



って・・・・
見出しとはまったく関係無い話になってますよね^^





随時
新規入団、体験参加募集中です

いつでもメールフォームよりご連絡ください。







テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

体験会

今朝も肌寒い雨の中

ゴミ出しに頑張った『親父』です^^


昨晩は、新年度を迎えての初の中学生スクール開催日

あいにくの雨でトレーニングはできませんでしたが

集まっていただいた新1年生には感謝です^^


ついこの間、小学校を卒業したばかりなのに

早くも気分は同窓会^^

これからのスクールで成長していく姿を

見れいければなぁ~~と思います。



で・・・

ジュニアでの活動でも新学期に向けて

体験会を実施します^^


けっしてかしこまった会ではなく

単に練習日にあわせての計画です。


4/21日は親子サッカーのレクレーション

この日に集まっていただくのも一つなのですが

雨が降るとなかなか体験会を実施するのも難しく

そこで・・・・

4/13日 PM1:30~と
4/14日 AM9:00~で

楽しくサッカーボールで遊びたいと考えています。


気をはらずに

緊張する事なく

単純に遊んでいってください。


「サッカーが好き」

「サッカーって楽しい」

そう感じてもらえれば幸いです^^



さぁ~~~~みんなで楽しもうぜ!!







随時
新規入団、体験参加募集中です

いつでもメールフォームよりご連絡ください。







テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

風の子

ピカピカの一年生^^


昨日、あちらこちらで行なわれてた入学式

小学校に中学校・・・

そして高校と^^

真新しい制服に身をつつみ

期待感いっぱいで歩いてる姿は

とっても新鮮でした^^


ご入学おめでとうございます^^



で、、、、

新学期が始まる前に行なわれてた

「風の子サッカー大会」

お隣は富山県での大会に参加です。



試合結果は・・・・
大沢野少年サッカークラブ←公式HPにて確認ください。


今年・・・

珍しく予定があって観戦する事ができなかった大会

まだスタッフとも話をしてないので

どんな内容で

どんな成功があって

どんな失敗があって

どんな気づきがあったのかは聞いてませんが


こてんぱんにやられた試合もあったみたいですね^^


でも、そんな試合だったからこそ

何に気づき

何を思い

何を感じてくれるのか?


相手は昨年のちびりん大会の北信越にいったチーム
(記憶が正しければ・・・・)

自分達のプレーと何が違ったのかを

選手もしっかりと考えて欲しい。。。



トライ&エラー


諦める事無くチャレンジしていって欲しい



見るものを増やし

理解して実践する機会を増やしていこうぜ!!














随時
新規入団、体験参加募集中です

いつでもメールフォームよりご連絡ください。






テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

お知らせ

爆弾低気圧を気にしつつ

たいした被害も無く

無事に週末の活動ができ一安心

そして迎えた月曜日・・・

体が動きません。


太ももはバキバキ

腰には鈍痛

つま先まで痺れがあり

右肩は上がりません。


そんな状態での月曜日

週末までには復活するのか?

しっかりとケアしたいと思います^^



で・・・・


今回のお知らせ


新聞なんかでも報道があったんで

ご存知の方も多いかとは思いますが・・・・

今週末のこの試合
ツエーゲン金沢

野々市市民の方は無料招待

Jリーグ加盟に向けて

時間の都合がつく方は応援よろしくお願いします。









随時
新規入団、体験参加募集中です

いつでもメールフォームよりご連絡ください。








テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

満開

昨日、今日の暖かさで

一気に満開を迎えた桜

ピンク色の花びらたちが

街を鮮やかに染め

心躍る週末へと・・・・

さくら

夜桜見物へと出かけたい気分ですが

明日からは・・・

風の子カップ^^



花散らしの予報になってますので

市内は今晩が最後かもしれませんが

明日からの試合にそなえ・・・

試合で満開の笑顔がみれるよう

今晩はぐっすりとおやすみください^^



毎年・・・

雨に見舞われる大会ですが

年度初めのウデ試し

いや足試し?

いやいや・・・・

頭試しの大会になるように

選手達には頑張ってもらいたいものです^^



ちゃんと話を聞いて

理解する努力をして

そして実践していってほしい・・・



そして・・・・


自信を持ってオフの関わり気づいてくれるかな?





さぁ~~~雨対策を万全に

2日間の大会を頑張ってな^^







随時
新規入団、体験参加募集中です

いつでもメールフォームよりご連絡ください。








テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

4月

さぁ~~

新学期の始まり・・

桜の花も咲き始め

かすむ街をピンク色が目だち始めてきた昨今

いかがお過ごしでしょうか?


まだ真新しいランドセルをかついだ

ピカピカの一年生は見かけませんが^^



サッカーを始めたい

サッカーで遊んでみたい

サッカーってどんなんだろう?

サッカーって楽しいかな?



そんな事を思ったら

いつでも遊びにきてください。





いつでも体験参加は大丈夫



始める動機なんて簡単なもの!!



やってみたいから・・・

楽しかったから・・・・


それで十分^^



さぁ~~新学期


みんな待ってるよ^^







随時
新規入団、体験参加募集中です

いつでもメールフォームよりご連絡ください。













テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

インフォメーション
野々市ジュニアサッカークラブ
楽しく元気に♪を合言葉に
子供達は頑張ってます

少しでも興味のある
元気な子供達・・・・・
一緒にサッカーボールを
追いかけませんか?

目指せ未来のJリーガー

体験参加は随時受付中☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつでも遊びに来て下さい。
グランドで待ってますよ^^

ご質問・お問い合わせは
記事コメントか問合せメールにて
お願いいたします・・・・・

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
訪問カウンター
最新記事
2017年試合日程
応援待ってます♪

2017年試合スケジュール

白山地区リーグ戦
会長杯U-12、U-10
松任人工芝

3/18、19
U-11、U-10リーグ
人工芝G

※※※※※※※※※※※
☆カンピオーネ卒団試合
3/12(日) 福岡小G
8:30~ 
U-12大会

☆錦城FC TM
橋立自然公園
U12,U10 午後より
※※※※※※※※※※※
野々市市サッカーフェスティバル
3/19(日) 野々市中学校G
9:00~ 
フリーエントリー
サッカーを始めたい子
大募集^^
※※※※※※※※※※※
雷鳥カップ
4/8(土)~9(日)
殿様林G
U-12
※※※※※※※※※※※
地区リーグU-12
4/15(土) 人工芝

※※※※※※※※※※※
4/29日 午後
親子サッカー大会

※※※※※※※※※※※
4/30日 三和25周年

※※※※※※※※※※※
東明カップU-11
5/4~5日 
歌の森公園

※※※※※※※※※※※
フェリース15周年
5/3~4日
※※※※※※※※※※※
若葉旗
5/28日まめだG Bコート
13時 ~ VS 蕪城 ※※※※※※※※※※※
JA杯(小矢部市)U9
クロスランド小矢部
※※※※※※※※※※※

第23回 椿カップU11
7/29(土)~30(日)


※※※※※※※※※※※

問合せメール
ご質問はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

”新規入団者募集中”
QRコード
QRコード