

Note

東京では桜が満開をむかえそうな

今日この頃

いかがお過ごしでしょうか?


駆け足で進行していった前期リーグ日程

今日で全日程が終了です。

対戦成績は・・・


あまりリーグ戦での勝ちにこだわっていないので

試合結果でどうのこうのって事はありません。


それよりも・・・

各試合の中でテーマを持ってできてるのか?


この間できなかったから

この試合ではやってみよう・・・

この間、こんな注意をうけたから

今日は意識してやってみよう・・・

この間の話は意味がわかんなかったから

今日の試合前に聞いてみよう・・・




今月のシーズンINに向けて

ここでも書きましたがサッカーノートって書いてるのか?

学校の勉強みたいに毎日のことじゃないから

継続するのは難しいかも知れないけど


今日出来たこと

今日発見した事

今日嬉しかったこと

今日くやしかった事

わかった事やわからなかった事


難しく考える事はないから・・・

まずは、書いてみな。。。。


でも一番心がけてほしいことは


練習が終わって帰宅したらすぐに書いて欲しい。

試合が終わって帰宅したらすぐに書いて欲しい。




時間が過ぎれば忘れてしまうよ!


いつ書くのか?

いつやるのか?



そう~~「今でしょ!」^^


この選手の本も
夢をかなえるサッカーノート
ずっーと前から発売されています。



「見る、聞く、理解する」

そして行動に移していこうぜ!!









随時
新規入団、体験参加募集中です

いつでもメールフォームよりご連絡ください。







テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

last

寒の戻り?

少々肌寒い朝をむかえておりますが

祝日明けの木曜日

元気してますか?


一昨日に卒業式を終えた6年生

ご卒業おめでとうございます。


そんな卒業生を引き連れて

昨日、交流試合へと行って来ました。


卒団式を終えて早、一ヶ月

たいした練習もしていない6年生を引き連れて

富山県は福岡町へと・・・

カンピオーネ交流大会へと参戦です。


ユニホームも無い

備品も無い

そんな状況でしたが

簡易テントとビブスをクラブから借り受け

このメンバーで戦える最後の大会を楽しみます。




みんなの笑顔

みんなの必死な顔

みんなの笑い声

みんなのプレー

そしてバテバテな顔^^


ひとつひとつの事が

とても嬉しく感じながら

観させてもらいました。


そして最後の大会で
カンピ新聞
ちゃんと結果を残してくれた選手達


これからも頑張ってサッカーを

続けていって欲しいと願ってます。


いつでも遊びに来てくれるのを待ってるから。

元気な笑顔を見せにきてな^^









随時
新規入団、体験参加募集中です




テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

御礼

日曜日に開催された

野々市市サッカーフェスティバル

協会長の挨拶で

野々市のサッカーシーズンはここから始まります!!

とありました^^



200名近い選手が集まってくれたフェステイバル

準備・運営にお手伝いいただきました

多数の保護者の皆さん


本当にありがとうございました。

ケガも無く無事に大会が運営できましたこと

感謝いたします。



そんなフェスティバル


卒団していった多数のOBの顔が見れたり

保護者の方も遊びにきてくれたりと

懐かしい顔がみれるのも

このフェスティバルの良いところ^^




体も大きくなり

声も野太くなり

生意気盛りの中学生


時折見せる笑顔は昔のまんまです^^



また来年


同じ頃に開催しますので

更に成長した姿をみせに来てください







随時
新規入団、体験参加募集中です






テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

フェスティバル

福岡では桜が咲き

東京でも桜の開花宣言が出され

春の足音が近づいてきてる昨今ですが

いかがお過ごしでしょうか?


そんな春の足音が聞こえだした頃に開催されるのが

野々市市サッカーフェスティバル

野々市市サッカー協会が主催する

サッカーフェスティバル


告知が遅れましたが・・・・

明日、17日の日曜日

9時開会式

野々市中学校グランドで開催されます^^



お時間のあるサッカー好きな人

野々市市でサッカーをしている人

野々市の小学校を卒業した人

野々市の中学校を卒業した人


何はともあれ


サッカー好きは集まってください。


何が何でも野々市中学校に足を運んで

サッカーボールと遊んで下さい。



そして・・・・



いっぱいの笑顔を見せてください。




サッカーができる事に感謝し

サッカーができるんだからサッカーを楽しみましょう^^



みんな待ってるよ~~~(^o^)





あっ・・・・



野々市ジュニアを卒団していったOBが
頑張ってる布水中学校のサッカー部が頑張ったらしいですよ^^

U-15県リーグのセカンドリーグへの昇格が決定したと
報告がありました。


もっともっと感覚的で雑なプレーをするんじゃなく

正確なプレー目指して頑張ってもらいたいもんです^^







随時
新規入団、体験参加募集中です






テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

お知らせ

暖かかったり

寒かったりと・・・

体調管理はどうですか?



なんかこの間から

目が痛かったり

鼻水がでたり

くしゃみが連続ででたりと

意味不明な事が時折おこってます。



まぁ~季節の変わり目なんで

こんなもんですよね^^



で・・・・


お知らせがひとつ


GKプロジェクト←指導者講習会のお知らせ

県サッカー協会のHPにアップされてた情報です。



前回、参加させていただきましたが

すごく楽しくて

とっても面白くて

ほんでもって

絶対タメになる講習会です。


まさに目からウロコ・・・・



我こそはと思う方、参加してみませんか?




日々、勉強



いつまでも勉強



さぁ~~~


頑張っていきましょう~^^














随時
新規入団、体験参加募集中です





テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

シーズンIN

寒かった週末

時折、吹雪に見舞われた週末

風邪などひいてませんか?


新年度になっていきなりの試合

U-12地区リーグの始まり。

新6年と新5年でのチームエントリーです^^



今までは上級生にまかせきりだった選手達

試合途中、途中で

なんで今、自分の名前が呼ばれたのか?

なぜ? ここで名前が呼ばれるのか?

言ってる言葉

言葉の意味

頭の中には????がいっぱい

今までも言われてたはずなのに?

そんなの関係ない?

俺のことじゃない?

意識が低かったために気づかなかった事が

U-12の大会になるとモロにでてきます。



そんな??????を

自分の言葉でノートに書き

出来たこと、出来なかった事

新たに発見した事をノートに

書き記してくれると非常に嬉しいんですが・・・


何人の選手がシーズンINに実行してくれるのか?



ここ何年・・・・


これはどんな意味?

さっきのはどういう事?


こんなプレーはどうだった?

さっきのは凄かったでしょ?


そんな質問・自慢が少なくなってきました。


いよいよ始まったシーズン


「見る・聞く・理解する」

そこから

「観ておく、観る、観ながら」に

繋げていけるように

また、一年頑張っていこうな!!







随時
新規入団、体験参加募集中です





テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

新年度

時は3月

新年度のスタートです^^

お世話いただく育成会の皆さん

今年も一年よろしくお願いいたします^^


そんなわけで

今週末3日~は

地区リーグが始まります。。。。


雪の心配もありますが

防寒対策を万全に

蹴春を告げる試合を楽しみましょうね^^








随時
新規入団、体験参加募集中です







テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

インフォメーション
野々市ジュニアサッカークラブ
楽しく元気に♪を合言葉に
子供達は頑張ってます

少しでも興味のある
元気な子供達・・・・・
一緒にサッカーボールを
追いかけませんか?

目指せ未来のJリーガー

体験参加は随時受付中☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつでも遊びに来て下さい。
グランドで待ってますよ^^

ご質問・お問い合わせは
記事コメントか問合せメールにて
お願いいたします・・・・・

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
訪問カウンター
最新記事
2017年試合日程
応援待ってます♪

2017年試合スケジュール

白山地区リーグ戦
会長杯U-12、U-10
松任人工芝

3/18、19
U-11、U-10リーグ
人工芝G

※※※※※※※※※※※
☆カンピオーネ卒団試合
3/12(日) 福岡小G
8:30~ 
U-12大会

☆錦城FC TM
橋立自然公園
U12,U10 午後より
※※※※※※※※※※※
野々市市サッカーフェスティバル
3/19(日) 野々市中学校G
9:00~ 
フリーエントリー
サッカーを始めたい子
大募集^^
※※※※※※※※※※※
雷鳥カップ
4/8(土)~9(日)
殿様林G
U-12
※※※※※※※※※※※
地区リーグU-12
4/15(土) 人工芝

※※※※※※※※※※※
4/29日 午後
親子サッカー大会

※※※※※※※※※※※
4/30日 三和25周年

※※※※※※※※※※※
東明カップU-11
5/4~5日 
歌の森公園

※※※※※※※※※※※
フェリース15周年
5/3~4日
※※※※※※※※※※※
若葉旗
5/28日まめだG Bコート
13時 ~ VS 蕪城 ※※※※※※※※※※※
JA杯(小矢部市)U9
クロスランド小矢部
※※※※※※※※※※※

第23回 椿カップU11
7/29(土)~30(日)


※※※※※※※※※※※

問合せメール
ご質問はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

”新規入団者募集中”
QRコード
QRコード
