年度末

野々市ジュニアの年度末

2月末をもって今年度のしめくくり

3月からは新年度を迎えます。


そんな日曜日

スポーツ少年団交流会があり

ついこの間、卒団した6年生も参加し

笑顔いっぱいの姿を見て嬉しくなってました^^

縄跳び

そんな交流会も午前で終わり

お昼からはクラブ総会と育成会総会

会計報告と事業計画と

新年度の役員紹介と・・・・etc

当クラブ顧問も忙しい中、スケジュール調整をしていただき

参加してくれました^^


で・・・

そんな総会が終わったのが5時

懇親会のスタートが7時~~


いつもアップを大切にしているスタッフ関係者は

いつものごとく宴席の前に軽くウォーミングアップへと

速攻で向かったんてすが・・・

懇親会会場のお隣の焼き鳥屋さんはすでに長蛇の列

まだ5時を少しまわったばかりなのに

さすがは人気店

でも・・・

そこであきらめるわけもなく歩を進め

ちゃんと串屋でアップができました^^



そんな感じですから

宴席が始まる前にすでにテンションあげあげ

超~~めんどくさい『親父』に変身


あの人と・・・

この人と・・・

こんな感じで・・・

こんな話をして・・・

こんな盛り上がりをしたって?


ほとんど憶えてません^^

総会

こんな豪勢な食事が並んでますが

口に入れたのは最初のサラダだけだったような?

そんな記憶しか残ってません。


でもって・・・

いつのまにか別の居酒屋さんで

これまた誰と何を話したか?

何を食べたのか?

何を飲んだのか?

まったく記憶ににないのですが


この一言だけは記憶があります。


『監督、お金出してぇ~~~』


で・・・

気づいた時には布団の中でした^^







随時
新規入団、体験参加募集中です












テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

習慣

習慣・・・

癖・・・

この間の卒団ゲームなんか観ててつくづく感じたこと。


誰でも昔からよく言われてることとして



お前の箸の持ち方は・・・

お前のエンピツの持ち方は・・・

お前の立ち姿は・・・

お前のこの癖は・・・



なんて事があるかと思いますが

これって幼少期からの「しつけ」に起因してると

勝手に思っています。

大人になってから直そうと努力するケーもありますが

これがなかなか難しいと思いませんか?


で・・・

この間の卒団ゲーム

「良い癖」が身につきだした中学生

「良い癖」を感じ始めた卒団生

「好き勝手」な在団生


サッカーでよく使われる言葉で

「止める、蹴る、運ぶ」

何年かサッカーボールと遊んでれば

止めれるだろうし、蹴れるだろうし、運べると思います。

ですが・・・


自分が思ったところに止めれて

思ったところに蹴れて

自由自在に運んでいけるって事の難しさを

選手達が感じてくれているのか?

ってところに目を向けたい『親父』です。


日々のトレーニングの中で

何気ないトレーニングの中で

誰もいない状況の中で

自分の思ったところに止めれて、思ったところに運べて、思ったところに蹴れる。

そんな「技術」をちゃんとした意識の中でとりくんでいるのか?

「良い習慣」と「良い癖」

自分で悩みながら、自分で取り組んで、しっかと考えていく

そして取得した技術をテクニックとしてオシャレに使いこなして欲しい^^


誰もいないところで普通に技術がついたのなら

次は人が居るところでも普通に「止める、蹴る、運ぶ」が出来る

誰もいないところで出来ないのに

人がいるところで出来るわけも無く

地味な基本トレーニングを

頭で考える前に自然に出来るようになって欲しいと・・・


それが「良い習慣」に繋がっていくと思います。


で・・・

コーチ・スタッフも日々進化する「良い習慣」を

勉強していかないと「習慣」にならないんだろうなと思います。


『やらしてるのに』『やってきたのに』は自己満足と反省し

正しい「技術」をどうやって「しつけ」ていくのか

毎日が勉強です^^



さぁ~~~

新年度はみんなで勉強していこうな!!










随時
新規入団、体験参加募集中です










テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

卒団

ミステリーツアーの続きが気になってます・・・

そんなお声があるのかどうかは?別として

昨日、行なわれた卒団式

平成24年度の卒団式

6年生10名が野々市ジュニアサッカークラブを卒団しました。


今回も5年生の保護者が中心となり

在団生の育成会の面々が素敵な卒団式にしてくれました。

毎年のことですが本当に感謝しております。

ありがとうございます。



そんな卒団式

昼食をみんなで食べ

恒例のゲーム大会

今年は全学年が入り混じりでのチーム編成

小さい子から大きい子

お父さんにお母さん

そして遊びに来てくれた中学生


日曜日の貴重な時間を卒団生とともに過ごしてくれました。



で。。。。

卒団式の式典で

あんな事や

こんな事や

そんな事や・・・・

いっぱいの事を話したかったけど

年々、涙腺が弱くなってる『親父』

話しが長引けば長引くほど

多くを語れば語るほど

泣きそうになっちゃうから

ちょっとの言葉しか発信できませんでした(ToT)




今年、卒団の6年生にはいっぱいの「気づき」を教えられました。


みんなよりずっーと長く生きてるのに

いっぱいの「気づき」を教えてくれて感謝してます。


『親父』もまだまだ勉強したいから

中学生になっても遊びにきてくださいね。

そして色んな「気づき」を感じさせてね^^



在団生とともに「おしゃれ~」って

言われるようなプレーをしてくからね^^



あっ・・・・

帰宅した息子が・・

俺も密かに挨拶考えてたのにぃ~~

なんてほざいてましたわ!!!






随時
新規入団、体験参加募集中です








テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

遠征

普段・・・

遠征試合に出向いてるのは選手諸君

何人かのスタッフは帯同する事はありますが

全員が揃って遠征するなんてことは過去にも経験の無いこと!

そんな貴重な遠征をこの間の連休に体験してきました。


お題目は・・・・


『ミステリーツアー 2013』


何処に行くの?

何してくるの?

何があるの?


そんな素朴な疑問を抱きながらも

車に詰め込まれたのが午前4時。。。

雪が降りしきる寒い早朝に遠征が始まりました^^


北陸道から名神高速そして中国道へと

車に揺られる事、4時間半

携帯電波が時折、通信不可になってしまう

静かな山間の施設



広大な敷地に広がるどデカイ建造物

ここは台湾?って思うくらいの施設

山門で出迎えてくれた『阿』
阿

で、こっちが『吽』
吽

俗に言う「阿吽の呼吸」ってやつですが・・・


そんな山門を抜け

これから始まるであろう

辛くて長い修行を感じさせる

青海波の階段を登る修行者達
青海波

どんな遠征になってくのやら・・・











随時
新規入団、体験参加募集中です





テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

審判

4級新規審判登録の情報です。



講習会(予定表)

皆でサッカーファミリーになりましょうね^^

申込みは個人での登録になりますので

よろしくお願いします。










随時
新規入団、体験参加募集中です






テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

2月

もう2月

もう立春

この間、お正月を迎え

新たな年のスタートをきりましたが

ジュニアにとっては今月が年度末

3月になれば新育成会のもと新たなスタートをきります。


年度末と新年度の切替時期が忙しいのは

サッカーも会社も同じ


何かにつけてバタバタとしてるんで

まともに練習に参加したのって今年になってまだありません。

1月は遠征続きだったし

この間の週末はちょっと大人の事情で遊んできたし^^

今週末は仕事だし・・・


そんなこんなで手帳を見ると

あっというまに3月のシーズンインに

なってしまうなぁ~と眺めつつ

無性にサッカーボールを蹴りたい病と葛藤してます^^


そんなわけで次に顔を見せるのは

多分、卒団式までは無いかな?と思いますので

確認ごと・用事のある方は

メールにてご連絡ください。








随時
新規入団、体験参加募集中です













テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

インフォメーション
野々市ジュニアサッカークラブ
楽しく元気に♪を合言葉に
子供達は頑張ってます

少しでも興味のある
元気な子供達・・・・・
一緒にサッカーボールを
追いかけませんか?

目指せ未来のJリーガー

体験参加は随時受付中☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつでも遊びに来て下さい。
グランドで待ってますよ^^

ご質問・お問い合わせは
記事コメントか問合せメールにて
お願いいたします・・・・・

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
訪問カウンター
最新記事
2017年試合日程
応援待ってます♪

2017年試合スケジュール

白山地区リーグ戦
会長杯U-12、U-10
松任人工芝

3/18、19
U-11、U-10リーグ
人工芝G

※※※※※※※※※※※
☆カンピオーネ卒団試合
3/12(日) 福岡小G
8:30~ 
U-12大会

☆錦城FC TM
橋立自然公園
U12,U10 午後より
※※※※※※※※※※※
野々市市サッカーフェスティバル
3/19(日) 野々市中学校G
9:00~ 
フリーエントリー
サッカーを始めたい子
大募集^^
※※※※※※※※※※※
雷鳥カップ
4/8(土)~9(日)
殿様林G
U-12
※※※※※※※※※※※
地区リーグU-12
4/15(土) 人工芝

※※※※※※※※※※※
4/29日 午後
親子サッカー大会

※※※※※※※※※※※
4/30日 三和25周年

※※※※※※※※※※※
東明カップU-11
5/4~5日 
歌の森公園

※※※※※※※※※※※
フェリース15周年
5/3~4日
※※※※※※※※※※※
若葉旗
5/28日まめだG Bコート
13時 ~ VS 蕪城 ※※※※※※※※※※※
JA杯(小矢部市)U9
クロスランド小矢部
※※※※※※※※※※※

第23回 椿カップU11
7/29(土)~30(日)


※※※※※※※※※※※

問合せメール
ご質問はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

”新規入団者募集中”
QRコード
QRコード