最後の大会

卒団間近な6年生

6年生10名で戦う最後の大会

第14回すこやかカップ学童交流フットサル大会に参加してきました。


土曜と日曜は5年生が別会場でゲームをしてましたが

ちょっと多忙だった『親父』は日曜日のお昼からの

6年生の会場に足を運びました。


会場に到着し、皆がどこにいるのかもわからず

玄関先でたたずんでると元気な子供達の声がし

「こっちだよぉ~」と手を振りながら案内してくれます^^


で、「楽しんでるかぁ~」って訪ねると

皆が元気良く「うん」と答えてくれました^^


このチームでやる最後のゲーム

みんなが楽しんで

みんなが笑って

みんながボールを追いかけてた

笑顔いっぱいの大会でした。



毎年・・・


この季節になってくると涙腺が弱まり始める『親父』

子供達に伝えたいことだったり

また遊びにきてくれるだろうか?なんてことを

考えたりしながら6年生と楽しい一時を

過ごさせていただきました。

ほんとうにありがとうございました。


皆さんに感謝でいっぱいです^^


まだまだ皆とサッカーがしたい!!

もっと皆と遊びたい!!

そんな『親父』の心中を察してか?

友好ある団から

3月に卒団記念のゲームするから

このメンバーで遊びにきてって嬉しいお誘いを

いただきました^^



詳細は未定ですが・・・


また皆と集まれることに感謝です^^









随時
新規入団、体験参加募集中です









テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

ハヤマ

野々市市選抜活動として

6年生選抜が参加したハヤマカップ6年生大会

滋賀県栗東市のチーム

ハヤマグリーンフットボールクラブが主催するカップ戦

とても素晴らしくとても楽しい大会に参加した2日間

本当にお世話になりました。

「感謝」の言葉しかありません^^


そんなハヤマカップ


大会会場に到着した時点で

テンションあがりまくりな『親父』

広大な敷地の希望が丘歴史公園

眩いくらいの芝生のグランド

こんな環境でサッカーができるなんて・・・

こんな中でカップ戦を戦えるなんて・・・・

選手以上にサッカーをやりたくて仕方が無かった『親父』です。

これは、東福岡と帝京の決勝戦?
ハヤマ1

順延になった高校サッカーを思い出すようなピッチ

眩しいグランドから控え室に移動すると

目の前が真っ暗状態

スキーのゴーグルを持参しなかったことが悔やまれましたが

そこは滋賀県・・・


昼前には
ハヤマ2
最高な天然芝ピッチでサッカーが出来ました^^

で・・・

今年の野々市市選抜にとって今回が最後の戦い

チーム名は、FCカメリア。

ほんで・・・

今回のチーム戦術は【走るな】【止まれ】【歩け】^^


今までこんなサッカー指導を受けてない選手達



広がれぇ~幅ぁ~深みぃ~

遠くを見てぇ~裏を取ってぇ~~~~

そんな指導を受けてたはずなのに

今回は???????


それでもちゃんと大会で結果を残してくれた選手達

すんごく頼もしくて

ちゃんと成長してて

これから中学校にいっても楽しみな選手に

育ってくれました^^

ハヤマ4

絶対に負けられない2位トーナメントの決勝戦

友好ホストの「ハヤマFC」との戦を2-0で勝利し

誇らしげに写真に納まる選手達

みんながドヤ顔の時も挨拶にまわるスタッフ^^





今回、いろいろと負担が大きかった選抜活動

サポートしいただいた保護者の皆さん

関わりあっていただいた全ての皆さん

本当にありがとうございました。




そして真夜中にもかかわらず・・・・

「がんばり屋ぁ~」と

2日目にむけて背中を押してくれた
ハヤマ3
カレーうどん。。。。。。めっちゃ美味でした



が・・・



翌日は・・・・・・胸が胃が頭が・・・・(ToT)^^


それでもとっても楽しかった2日間でした^^



関わりあっていただいた全ての皆さんに

何度も言います「感謝」です。


ありがとうございました。









随時
新規入団、体験参加募集中です





テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

名言

またまた寒波襲来の予報がでたり

週末に向けて天気予報は怪しくなってますが

風邪などひかないようにして下さいね。



で、、、、

SNSやらなんやかんやで

色んな言葉や文書が目に飛び込んでくる昨今


こんな言葉がありました


【成功の反対は失敗ではなく、「やらないこと」だ。】

なでしこの佐々木監督の言葉です。


これって凄くないですか?

心にスバっと突き刺さりました^^




やり続ければ成功するって事ですよね




この言葉を頭と心にたたきこんで

週末の遠征を楽しんできます^^








随時
新規入団、体験参加募集中です







テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

好きなの?

成人式連休もお疲れ様でした

いろんな意味で疲れた連休ではなかったでしょうか?

高校サッカーの準決勝

5年生選抜は草津ガンバ杯

6年生は県フットサル

クラブの新年会

そして通常練習と・・・・


ホントお疲れ様でした。



で・・・・


見に行ってたガンバ杯

野々市市の3団合同での活動

草津ガンバ杯U-11大会。。。

土曜日の朝6時前に出発し

バスの中では元気一杯にはしゃいでたのに

いざグランドに立つと借りてきた猫状態。

誰ひとり、喋る事無く

誰ひとり、率先して行動する事無く

誰ひとり・・・・


いや、ひょっとしたら皆、努力して

大きな声をだして、進んで行動しようとしてたのかも

知れませんが?


贔屓目に見てもまったく

感じ取ることが出来なかった2日間でした。



どうしたら・・・・

話す言葉を聞いてくれるのか?

どうしたら・・・・

聞いた言葉を理解しようとしてくれるのか?

どうしたら・・・・

理解した内容をやってみてくれるよう努力するのか?

どうしたら・・・・

諦める事無くやり続けてくれるのか?



反省しか残らなかった2日間でした(ToT)



「サッカー好きか?」って問い掛けると

「好き」って返ってくる言葉


本当にぃ~~~?って思っちゃっいます。



今、変えてこうとしないと

絶対に変わらないぞ!!!








随時
新規入団、体験参加募集中です










テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

県フットサル大会

石川県少年フットサル大会U-12

6年生にとって最後の県大会。

この大会をもって最後です。


最後の大会で

自分のために

仲間のために

チームのために

笑顔いっぱいで楽しんでください。

ただ楽しむだけじゃなく

「あん時こうすりゃ良かった」
「なんであこでサボったんだろう」
「あぁ~~やれたよな」

そんな後悔をする事無く

今持ってるスキルをいっぱいはっきして

仲間との最後の大会を楽しんでくださいね。


『親父』は不在しますが

みんなの頑張りを遠く極寒の地からエールを

送ってますね^^









随時
新規入団、体験参加募集中です




テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

さぁ~

いよいよ今週末から

本格的な活動開始となります^^

まだ、今年に入ってボールを蹴ってませんが

体重増の体を何とか動かして

皆と一緒にサッカーを楽しみたいと思います。


で・・・


明日からは5年生(選抜)が遠征

来週は6年生(選抜)が遠征と・・・

そして月末はフットサル大会へと^^



正月明けの大会なんで

ゲーム感もなければ体力もバテバテ!!

そんな中でも

ひとり、一人がテーマを考えて

自分の目標をどこにおいて

どんなプレーが出来たのか?

しっかりと遠征・大会に行く前に

サッカーノートなんかに記入して

そして大会後に出来たこと、出来なかった事を

自分なりに書いてみる。。。。


そんな選手が増えてくと嬉しい『親父』です。




慌てなくてもいいから

自分のものにしてから

次のチャレンジへと進んでいけばいいと思います。

でも、ちゃんとした準備がないと

なかなか自分のもの(ボール)にならないよ。。。


何を、いつ観て、何を、考えて、どう、動き、どう、関わるのか。




さぁ~~~~

頭をいっぱい使っていこうぜ!!








随時
新規入団、体験参加募集中です






テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

駒沢

前回は国立

今回は駒沢


バーモントカップ

第22回全日本少年フットサル大会

石川県代表として「美川FCジュニア」が

頑張ってくれてました。

試合結果はこちらで確認できます。

バーモントカップ


お土産話を期待してます^^










随時
新規入団、体験参加募集中です






テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

国立

高校サッカー選手権大会

準々決勝の戦・・・

星稜高校の戦・・・・


仕事日の今日、

ネット関係も絶ち

試合結果は帰宅後のビデオで楽しもうと思ってたのに

何気に開いたスマホー


PKで勝ち!!!

国立決定の文字・・・



結果を知ってから見る録画放送

ワククワ・ドキドキが半減です(ToT)




久しぶりの国立の舞台

星稜高校には夢の舞台で思う存分暴れて欲しいと願います。


それにしても・・・・

プレス&バックのデフェンス力って県大会から見たら

すんごく上がってませんか?

そう感じるのは自分だけですかね?



まだ戦は終わってませんが

こんな本が発売されてたの知ってました?

最後のロッカールーム

すんごく読みたいんですが・・・・

どなたか持ってませんか?









随時
新規入団、体験参加募集中です









テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

新年

あけましておめでとうございます。

2013年がスタートしもう4日も過ぎてしまいましたが

元気に今年の目標に向かって走ってますか?


今年は・・・

今年も・・・

今年こそは・・・

色んな思いをもって走っていければ^^



正月休みが終われば

このメンバーでサッカーが楽しめるのも後少し

今月からの練習は5年生が仕切ってくし

6年生は最後の大会があるし

ここにいる皆が思い切って楽しんで

サッカーに取り組んでいって欲しいと願います。



「サッカーが好き」



いつも心に思って頑張っていこうぜ^^







随時
新規入団、体験参加募集中です








テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

インフォメーション
野々市ジュニアサッカークラブ
楽しく元気に♪を合言葉に
子供達は頑張ってます

少しでも興味のある
元気な子供達・・・・・
一緒にサッカーボールを
追いかけませんか?

目指せ未来のJリーガー

体験参加は随時受付中☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつでも遊びに来て下さい。
グランドで待ってますよ^^

ご質問・お問い合わせは
記事コメントか問合せメールにて
お願いいたします・・・・・

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問カウンター
最新記事
2017年試合日程
応援待ってます♪

2017年試合スケジュール

白山地区リーグ戦
会長杯U-12、U-10
松任人工芝

3/18、19
U-11、U-10リーグ
人工芝G

※※※※※※※※※※※
☆カンピオーネ卒団試合
3/12(日) 福岡小G
8:30~ 
U-12大会

☆錦城FC TM
橋立自然公園
U12,U10 午後より
※※※※※※※※※※※
野々市市サッカーフェスティバル
3/19(日) 野々市中学校G
9:00~ 
フリーエントリー
サッカーを始めたい子
大募集^^
※※※※※※※※※※※
雷鳥カップ
4/8(土)~9(日)
殿様林G
U-12
※※※※※※※※※※※
地区リーグU-12
4/15(土) 人工芝

※※※※※※※※※※※
4/29日 午後
親子サッカー大会

※※※※※※※※※※※
4/30日 三和25周年

※※※※※※※※※※※
東明カップU-11
5/4~5日 
歌の森公園

※※※※※※※※※※※
フェリース15周年
5/3~4日
※※※※※※※※※※※
若葉旗
5/28日まめだG Bコート
13時 ~ VS 蕪城 ※※※※※※※※※※※
JA杯(小矢部市)U9
クロスランド小矢部
※※※※※※※※※※※

第23回 椿カップU11
7/29(土)~30(日)


※※※※※※※※※※※

問合せメール
ご質問はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

”新規入団者募集中”
QRコード
QRコード