

さぁ~

いよいよ11月も終わり

今年も残すところ後わずか

もう今年一年ありがとうございました・・・

なんて挨拶がちらほらと聞こえ出す

時期になってきましたね^^


そんな11月にサヨナラを告げ

明日からは12月

そう!!明日は12月1日を迎えます。



なにやら天気予報には

雪マークなんかもついてますが

U-12の後期リーグの最終日程があったり・・・

こんな事や

あんな事や

そんな事が

ありそうな12月1日です。。。。



さぁ~~~


元気よく2012年を締めくくってこうぜ!!










随時
新規入団、体験参加募集中です





テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

自分自身

遅ればせながら

先週末の連休はお疲れ様でした。

寒かったチャリティ大会

好天に恵まれた休日

気温差がめちゃくちゃなんで

体調管理には気をつけてくださいね^^



で・・・

ちょっとサッカーとは離れますが

最近、我が家の長女が「就活」なるものを始めだし

時折、リクルート姿なんかを見にまとい

スッピン姿で登場してきます。


そんな中でよく出てくる話題に

「強み」「弱み」・・・・

自分自身の分析みたいのがでてきます^^


簡単にいうと「長所」と「短所」みたいな感じですが

これがちょっと違うんですよね。


自分自身を「自分の組織」として分析する。

S・・・自身にとっての強み
W・・・弱み
O・・・機会
T・・・脅威

「SWOT」の枠組みになるんですが

4つの観点から分析し自分自身の環境を見つけ出し

先に見据えた目的を考え描いていく。



今の自分はどんな強さがあって

こんな機会を求めたりチャレンジしたりする事で

この強みを伸ばしながら将来に描くビジョンをつくっていく。


その時に邪魔になる脅威や弱みをどう客観的に分析できるのか?


とまぁ~企業勉強会なんかではこんな感じになるのかな?


間違ってたらごめんなさい^^




目的をどこにおいて

それを成し得るために目標を変更しながら

どうチャレンジしていくのか?

そしてどうビジョンを具現化していくのか?



サッカーでも一緒^^


とまぁ~~強引にこじつけましたとさ・・・・・^^




さぁ~~寒い冬もいっぱい走っていこうぜ^^








随時
新規入団、体験参加募集中です






テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

チャリティ

明日は「勤労感謝の日」


「勤労をたつとび、生産を祝い、国民がたがいに感謝しあう」

国民の休日だそうです^^


そんな国民の休日に開催される

「第二回 復興支援チャリティー 白山少年サッカーチャレンジカップ」

主催:サイバーステーシヨン㈱、FCサイバーステーション



縁があって第一回大会から参加させていただいてます。


当日は、会場にチャリティーボックスを設けたりだとか

チャリティーグッズを販売したりだとか・・・と



集まった義援金は、白山市サッカー協会・石川県サッカー協会を通じて、
日本サッカー協会の「東日本大震災復興支援活動 がんばろうニッポン!
「サッカーファミリー復興支援金」を通じて、復興支援に贈られます。

ganbaroJAPANbnr1.jpg


今・・・

当たり前に生活をし

普通にサッカーを楽しむことができて

大切な仲間と同じ時間を過ごせる喜び


日々、感謝する事を忘れずに

小さな応援しか出来なくても

みんなの心を一つにして

この大会に参加できればなぁ~と思ってます。


会場:松任総合運動公園(人工芝)
時間:8:30分~17:00分頃

お振込みによる義援金も今月末までは受付しているみたいです。



さぁ~~

「感謝」と「笑顔」を忘れずに

力一杯にフェアプレーで走って行こうぜ!!!







随時
新規入団、体験参加募集中です






テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

講演会

いつでも

どこでも

いくつになっても

日々、勉強


なでしこJAPANの活躍で

女子サッカーの普及とか育成は

すごい勢いで進化をしていると感じてます^^



で・・・



そんな中


野々市市では無いのですが

こんな講演会の開催があります。


望月 聡←「ロンドンオリンピック銀メダルの奇跡」


津幡町・河北市サッカー協会が主催のイベント

入場無料での聴講が可能です。

ただしWeb申込みが必要?みたいですので

締め切りは25日と迫ってますからお早めに^^

河北市サッカー協会HP←申込みはこちらから


さぁ~~


頭を使うのもサッカーですよ!!









随時
新規入団、体験参加募集中です





テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

高校サッカー

『親父』が大好きな高校サッカー選手権

年末年始に開催される高校サッカー


組み合わせ抽選が行なわれ

好カードが目白押し。



今年は・・・


どんな楽しみがあるのか?


どんな楽しさがあるのか?


「楽しもう」

高校サッカー選手権


4175校の頂点に立つのは?

地元の高校は・・・

あの高校は・・・

あの選手は・・・


どんな楽しさを魅せてくれるのか?



高校サッカーを楽しみましょうね








随時
新規入団、体験参加募集中です








テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

週末は

寒かった週末

土曜日は練習を終えてから

「菅原少年サッカークラブ 30周年式典」に

参加させていただき

とても楽しい時間を過ごすことができました。

菅原の皆様、ありがとうございました。

NEC_1234.jpg

そして・・・30周年おめでとうございます。


で・・・

翌、日曜日は「親子サッカー」

前日までの雨が残り

グランド状態を心配しながらの開催決定


水が残るグランドで準備をし

例年なら午前は体力測定とかの検定を

実施するのですが

今年はちょっと趣向をかえて教室を開催

親子サッカー11

6年生の保護者の方が

陸上の部活動顧問をしている関係で

「走り方」教室を実施させていただきました。

なんとなく見よう見まねでのトレーニングは

知ってはいたのですが・・・

それが何の為にあって

こんな理論に基づいて

それがこんな事に繋がるんだよと


親切丁寧に優しく教えていただきました^^

親子サッカー1
本当にありがとうございました。

で・・・そんなこんなでの後は^^

いつものごとく親子サッカー

沢山のお父さん、お母さんに参加していただき

感謝しています。

今日、明日当たりが筋肉痛になってるかと思いますが

体のケアはしっかりとお願いします^^


で・・・

やっぱり何より嬉しいのが

卒団していったOB諸兄が遊びにきてくれること

中学生に高校生

体は大きくなっても

ボールを追いかけてる姿なんかは昔のまんま^^


いつでも


どこでも


「こんちはー」って

遊びに来てくれることを待ってますからね。



今回


小雨降る寒い中でしたが

無事に親子サッカーのイベントを終える事ができました。

準備から忙しくお世話していただきました

育成会の皆様に感謝申し上げます。


本当にありがとうございました。

子供達の笑顔を見てると

とても充実した1日だった思います。


今後ともよろしくお願いいたします。





あっ・・・


盛り上がったタンスの肥やし交換会


物品提供に感謝です^^







随時
新規入団、体験参加募集中です






テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

レクレーション

ずっーと鳴り続けてた雷

ずっーと降り続けてた雨やら霰

竜巻注意報なんかもでてた11月の嵐


昨日までの天候が嘘のように今日は

今朝から青空が広がり

穏やかな1日になりそうですね^^


ただ・・・

こんな日が続くわけもないですが

「秋の親子サッカー」を予定通り

今週末の18日にいつものグランドで行ないます。


少々の雨ならグランドでそのまま実施しますので

防寒、防雨対策をしっかりと準備してください。



で・・・


いつもいつもお願いしてること


タンスの肥やし

この機会にタンスの肥やしに下駄箱の肥やしを

整理整頓しませんか?


着れなくなったサッカー用品

履けなくなったスパイクにシューズ

案外嬉しいのがフットサルシューズ


子供の成長ってめっちゃ早いですから

去年まで履けてたフットサルシューズが

今年は履けない!ってことが多だあります。



エコ

リサイクル


この機会に皆で持ち寄ってくださいませんか?


あっ・・・


くれぐれも・・・


程度の良いものっていう条件ですけどね^^



それでは・・・・

18日の日曜日


老若男女、OB諸兄の多数の参加を

お待ちしております^^








随時
新規入団、体験参加募集中です






テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

ムーブ

寒暖の差が激しい11月中旬

体調管理は大丈夫ですか?

周りでもマスク姿がチラホラと・・・


そんな寒暖の差では無く

「緩急」


この間からちょくちょくU-12のゲームを見る機会がありました。


ゲームを見ながら凄く気になってることが・・・

「緩急」

昔からよく使われてる言葉

バス&ゴー

パス&ラン

パス&ムーブ  etc・・・

言葉は違うけど早い話が走れと言う事


じゃ・・・

走ればいいのか?って事では無く

「ムーブ」→ ダッシュだと捕らえてる『親父』

短距離走とか長距離ランナーとかみたいに

走ったタイムとか走った距離を競うんではないのだから

その時

その場面

そのプレーで

一瞬のダッシュが必要になってくるのがサッカーだと。



ゲーム中なんかに

深みとって~、幅を使って~、広がって~って

よく言われてますが、その動き方のスピードが皆一緒。


パスを出した後とか

攻守の切替の時とか

ボールを貰う時とか

ダラダラとした動きが凄く目立ってます(ToT)



たしかに皆は走ってるし

ポジションを取ろうと立ち位置を意識してるけど

一瞬のダッシュがないから

マークが外せない

間に顔をだせない

カバーがてきないetc・・・


で・・・慌てたり急いだりで

ボールが落ち着かないし、ムダ走りをダラダラしてるから

体力が持たない。。。。


パス&ムーブ

チャレンジ&カバー

しっかりとトレーニングしてくために

100から0へ、0を100に切り替えていけるように

しっかりと走ってこうな^^







随時
新規入団、体験参加募集中です











テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

早いもので

もう・・・

11月の中旬

更新もせずにいたら

いつの間にか11月中旬

で・・・

いつのまにか

フットサルシーズン^^

フットサルW杯はベスト16入りで盛り上がり

決勝トーナメント初戦で敗退。


でもって・・・

こっちのフットサルは・・・

バーモントカップU-12大会

予選リーグを

2戦2負であっけなく終了したとの事

ほんで・・・

優勝チームは「美川」との事

おめでとうございます。


石川郡から白山地区

普段から交流のあるチームが全国大会の切符を手にし

嬉しい限りです。

本当に美川FCの皆様、おめでとうございます。






で・・・

野々市ジュニアの敗戦ポイントは


「ルールを知らなかった」



そんな基本から

全てが基本から

いつも基本から


さぁ~~

頑張っていこうぜ!!






随時
新規入団、体験参加募集中です






テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

インフォメーション
野々市ジュニアサッカークラブ
楽しく元気に♪を合言葉に
子供達は頑張ってます

少しでも興味のある
元気な子供達・・・・・
一緒にサッカーボールを
追いかけませんか?

目指せ未来のJリーガー

体験参加は随時受付中☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつでも遊びに来て下さい。
グランドで待ってますよ^^

ご質問・お問い合わせは
記事コメントか問合せメールにて
お願いいたします・・・・・

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問カウンター
最新記事
2017年試合日程
応援待ってます♪

2017年試合スケジュール

白山地区リーグ戦
会長杯U-12、U-10
松任人工芝

3/18、19
U-11、U-10リーグ
人工芝G

※※※※※※※※※※※
☆カンピオーネ卒団試合
3/12(日) 福岡小G
8:30~ 
U-12大会

☆錦城FC TM
橋立自然公園
U12,U10 午後より
※※※※※※※※※※※
野々市市サッカーフェスティバル
3/19(日) 野々市中学校G
9:00~ 
フリーエントリー
サッカーを始めたい子
大募集^^
※※※※※※※※※※※
雷鳥カップ
4/8(土)~9(日)
殿様林G
U-12
※※※※※※※※※※※
地区リーグU-12
4/15(土) 人工芝

※※※※※※※※※※※
4/29日 午後
親子サッカー大会

※※※※※※※※※※※
4/30日 三和25周年

※※※※※※※※※※※
東明カップU-11
5/4~5日 
歌の森公園

※※※※※※※※※※※
フェリース15周年
5/3~4日
※※※※※※※※※※※
若葉旗
5/28日
※※※※※※※※※※※

第23回 椿カップU11
7/29(土)~30(日)


※※※※※※※※※※※

問合せメール
ご質問はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

”新規入団者募集中”
QRコード
QRコード
