6年生

何気に暑い日がまたまた続いてますが

体調はどうですか?

雨が降ったりやんだりのお彼岸

23日に開催された石川県スポーツ少年団サッカー大会を観戦しました。

6年生にとって

グランドでサッカーができる最後の公式戦

後は、野々市市選抜活動での大会だったりで

この野々市ジュニアのメンバーで戦えるのは

11月の招待試合のみとなっちゃってます。


そんな最後の大会・・・

どんな思い、どんな気持ち、どんな心で

試合をしてくれるのか?と・・・・


で・・・・


試合内容は・・・・


肌寒い気候と同じで

プレー自体も肌寒いものとなってました(ToT)


ボールに寄らない

ボールを奪いにいかない

人に寄せない

遠くから眺めてるだけ・・・・


自分から積極的に予測しないから

全てのプレーが後手後手にまわり

裏のスペースなんてなんじゃらほいの状態。

攻撃の時の裏のスペース

守備の時の裏のスペース

OFFの時の関わり方に

自分の立ち位置

ピッチにたっている選手がみんなバラバラな試合だったと思います。



このチームメイトと後、どれだけ練習ができて

どれだけ試合をする事ができるのか?


楽しさの中にも厳しさを持って

これからも取り組んでもらいたいと思ってます。

まぁ、帰り際には皆が笑顔いっぱいなのもいいかなと

「サッカーが好き」

ずっーと持ち続けてもらいたい気持ちです^^





最近・・・・

ポゼッションに拘るあまりに

全てのパスが足元に偏ってるよな?

と・・・

見ていて反省してる今日このごろです。









随時
新規入団、体験参加募集中です







テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

敬老の日に

シルバーウイークの3連休

敬老の日の3連休

めっちゃ暑かった3連休


皆さん・・・・


元気ですか?


もっと老体をいたわって欲しいのに

昨日の酷暑

夏休み期間中でさえ

あの暑さは無かったよう気がしています。

そんな36℃オーバーの昨日

「三和キッカーズ20周年記念大会」へと参加したU-12の選手達


久しぶりの11人制大会

選抜活動は別として

春以来やっていない11人制サッカー


「やっぱサッカーを知ってないよなぁ~」

と・・・

見ていてつくづく感じた大会でした。


8人制だと

スペースがあったりして自分でボールを

運べたりできるし

ボールがスペースに出てからでも

ヨーイドンで勝てたりしたり、

プレッシャーが甘いチームだと

自由にボールを持てるし

なんだかんだと前にボールが

進んでゴール前・・・

みたいな感じで、やってる様に感じますが

11人制になったとたん

「マークははずせない」

「運ぼうとしたら人が近くに居る」

「近いもんだからパスしても緩いボールだったり」

「人の間に顔を出せないし」

「裏を取る意識なんて低いし・・・」


で・・・・


ゲーム中なんかに


「深みぃ~」「幅ぁ~」って言われても

頭の中は???????


もっと頭をつかって

「理解」「予測」をしてくれると

もっともっと楽しいサッカーができると思うのだか・・・・


たぶん・・・


「個の力」がまだまだ未熟だから

「個々の力」を発揮できず

「チームの力」になんないのかな?



1に基本、2に基本・・・

基本のスキルをあげてかないと

個の力もあがってこないんだと思う。


まだまだ時間はいっぱいあるから

どんどん基本練習を反復していこうな!!


最後に・・・

三和キッカーズ様20周年おめでとうございます。

素晴らしい大会運営に感謝しております。

素晴らしい大会に参加でき子供達のいっぱいの笑顔を

見ることが出来ました。ありがとうございます。











随時
新規入団、体験参加募集中です






テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

時は9月・・・

まだまだ残暑厳しい折ですが

空に浮かぶ雲

頬つたう風

耳に届く秋虫の声・・・・

秋の始まりを告げてます^^



そんな秋

まだ9月は日程的にも余裕があるかと思いますが

10月になるとめっちゃ過密日程となっちゃいます。


どの大会に誰が行って

今日の練習は誰が観て・・・・

ほんでもって次は・・・・


頭も体もぐちゃぐちゃな状態になってると思いますので

業務連絡

連絡配信

メール受送信は

出来る限り早めの対応をお願いします



毎年の事ですが


いつもバタつく秋の陣。


今週末にはちゃんとスタッフ会議をしてもらう予定。

ミスのない運営ができるよう

皆さん、ご協力ください。


よろしくお願いします。


ホームページ←日程はリンク先のカレンダーも参考にしてください。








随時
新規入団、体験参加募集中です







テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

インフォメーション
野々市ジュニアサッカークラブ
楽しく元気に♪を合言葉に
子供達は頑張ってます

少しでも興味のある
元気な子供達・・・・・
一緒にサッカーボールを
追いかけませんか?

目指せ未来のJリーガー

体験参加は随時受付中☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつでも遊びに来て下さい。
グランドで待ってますよ^^

ご質問・お問い合わせは
記事コメントか問合せメールにて
お願いいたします・・・・・

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問カウンター
最新記事
2017年試合日程
応援待ってます♪

2017年試合スケジュール

白山地区リーグ戦
会長杯U-12、U-10
松任人工芝

3/18、19
U-11、U-10リーグ
人工芝G

※※※※※※※※※※※
☆カンピオーネ卒団試合
3/12(日) 福岡小G
8:30~ 
U-12大会

☆錦城FC TM
橋立自然公園
U12,U10 午後より
※※※※※※※※※※※
野々市市サッカーフェスティバル
3/19(日) 野々市中学校G
9:00~ 
フリーエントリー
サッカーを始めたい子
大募集^^
※※※※※※※※※※※
雷鳥カップ
4/8(土)~9(日)
殿様林G
U-12
※※※※※※※※※※※
地区リーグU-12
4/15(土) 人工芝

※※※※※※※※※※※
4/29日 午後
親子サッカー大会

※※※※※※※※※※※
4/30日 三和25周年

※※※※※※※※※※※
東明カップU-11
5/4~5日 
歌の森公園

※※※※※※※※※※※
フェリース15周年
5/3~4日
※※※※※※※※※※※
若葉旗
5/28日まめだG Bコート
13時 ~ VS 蕪城 ※※※※※※※※※※※
JA杯(小矢部市)U9
クロスランド小矢部
※※※※※※※※※※※

第23回 椿カップU11
7/29(土)~30(日)


※※※※※※※※※※※

問合せメール
ご質問はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

”新規入団者募集中”
QRコード
QRコード