「通達」

もう忘れさられたBlog?

なかなか更新もせずに

ほったらかしの状態でしたが・・・・

また少しずつでも情報提供の場であったり

応援ネタであったり

お酒ネタであったりを

ゆるゆるとした中で頑張っていきます^^




で・・・


届いたメール


競技規則の改正「通達」

7/初からの導入みたいですが

最初のページは注意深く読んでましたが

途中からは流し読みになっちゃってます。


それもこれも


暑さのせい!!

全てがこの暑さのせい!!


冷房もかからず

窓を開けても風すら入らない事務所


PC前で、額に汗を光らせての

更新です^^


まぁ~~

ルールがあるのがサッカー

紳士たるスポーツがサッカー


競技規則を熟読して


頑張って行こうぜ!!



あっ・・・・


若葉旗のネタは何もありませんので

下の速報からご確認ください。




若葉旗の速報←クリックGO









随時
新規入団、体験参加募集中です







若葉

雨の心配もあった昨日

無事に・・・

若葉旗・ひまわりほーむカップ争奪
第28回石川県ジュニアサッカー大会が開幕です。


天候の影響?で

ヘリコプターが途中で引き返し

ボール落下がなかったり

この人のサッカーレクチャーが

北沢4


野々市市ブロックには来なかったりと・・・

なんか色々とあった開会式でした。。。



めっちゃ体調不良だった『親父』は

選手・保護者にろくに挨拶もせず

開会式終了後に速攻で退散させていただきました。


関係諸氏には申し訳なく思ってます。


これもそれも・・・


前日の夜の・・・・・・



同じ反省ばっかりです(汗)




みんな・・・・


成長してこうぜ!!!!



若葉旗の速報←クリックGO









随時
新規入団、体験参加募集中です






テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

新聞

おはようございます。

今朝の朝刊

北陸中日新聞

若葉旗・ひまわりほーむカップ争奪
第28回石川県ジュニアサッカー大会のチーム紹介が
載ってます。


中日新聞をパラパラとめくってくと

一面に埋め尽くされた全チームの

紹介写真がどーんと載ってますので・・・



今回のエントリー写真は全日大会会場での写真

後ろに他のチームが写り込んでたりしたんですが

ちゃんとトリミングされてました^^





まだご覧になってない方は

コンビニでも買えますよ^^



少年サッカー大会「速報」←クリックGo








随時
新規入団、体験参加募集中です





テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

スクール

ちょっと違った汗をかきたくて

昨晩、お邪魔してきたサッカースクール

今年の春からスタートした

地元中学校のグラウドをお借りしてのサッカースクール

対象は中学年代です。


地元の有志で始めたサッカースクール

毎週 火曜日 19時過ぎからのナイタースクール。



で・・・・


選手と一緒に走ったり

ボールを蹴ったり

いい意味で気分転換にもなるし

体力UPにも繋がる?かなと・・・

思ったりしてるんですが

そこは・・・

歳には勝てません!!!



ちょっと走るとゼェゼェ

ちょっと走ると「おぇ~」

ちょっと走ると汗だく


まぁ~~こんな感じでやってるんですが

中学校の選手を観てると

「この練習、ジュニアでやってたよな」

「これもやってたよな・・・」

でも・・・

上手いこと出来てないんですよね。



やったつもり

やらせたつもり

伝えたつもり

出来るはず

出来ただろ?



あらためて

「個」の育成をジュニア年代に徹底し

もっと基本の大切さを問うていかないと

中学年代、高校年代に繋がんないなぁ~~と・・・・



帰りの車で思ってた『親父』です。


スクール1






少年サッカー大会「速報」←クリックGo








随時
新規入団、体験参加募集中です





テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

Best4

Best4が決定

今日からの決勝トーナメント

2次ラウンドを勝ち抜けた8チームによる

トーナメントが終わり

勝ち残った4チーム

金石町、星稜、額、湖北

今年のシードチームは星稜のみ

こんな全日本少年サッカー石川県大会の結果となってます。



我がチームにとっては・・・

もう終わった大会

すでに過去の大会

結果はどうでもいい?

すでに次に目を向けてる?



捨てるべき過去もあれば

見つめなおす過去もある。


過去をしっかりと反省し

明日に繋げる努力を続ける。

「夢」を言葉に出し続け

「夢」を常に書き続ける


自分達と何が違って

自分達がどうすればいいのか?

過去から学ぶ事もたくさんあります。


Best8に残ったチームを見ても

新旧さまざま・・・

誰にだってチャンスが訪れるU-12

下克上の戦になってます^^




練習の為の練習?

試合の為のトレーニング?


君たちはどっちなのか?


「強いものが勝ち続けるの?」



極端な言い方をすれば・・・

もう高校サッカーへのトビラを叩く準備を

しておかなきゃいけない年代なんだと・・・

勝手に思ってる『親父』です。



「個」の育成

クリエィティブでたくましい選手になる為に

Good Habit(良い習慣)を追い求め

基本を習慣化しておかないと

体の変化と心の変化に戸惑うよ!!




「夢」を言葉に出していこうな!






少年サッカー大会「速報」←クリックGo








随時
新規入団、体験参加募集中です





テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

インフォメーション
野々市ジュニアサッカークラブ
楽しく元気に♪を合言葉に
子供達は頑張ってます

少しでも興味のある
元気な子供達・・・・・
一緒にサッカーボールを
追いかけませんか?

目指せ未来のJリーガー

体験参加は随時受付中☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつでも遊びに来て下さい。
グランドで待ってますよ^^

ご質問・お問い合わせは
記事コメントか問合せメールにて
お願いいたします・・・・・

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問カウンター
最新記事
2017年試合日程
応援待ってます♪

2017年試合スケジュール

白山地区リーグ戦
会長杯U-12、U-10
松任人工芝

3/18、19
U-11、U-10リーグ
人工芝G

※※※※※※※※※※※
☆カンピオーネ卒団試合
3/12(日) 福岡小G
8:30~ 
U-12大会

☆錦城FC TM
橋立自然公園
U12,U10 午後より
※※※※※※※※※※※
野々市市サッカーフェスティバル
3/19(日) 野々市中学校G
9:00~ 
フリーエントリー
サッカーを始めたい子
大募集^^
※※※※※※※※※※※
雷鳥カップ
4/8(土)~9(日)
殿様林G
U-12
※※※※※※※※※※※
地区リーグU-12
4/15(土) 人工芝

※※※※※※※※※※※
4/29日 午後
親子サッカー大会

※※※※※※※※※※※
4/30日 三和25周年

※※※※※※※※※※※
東明カップU-11
5/4~5日 
歌の森公園

※※※※※※※※※※※
フェリース15周年
5/3~4日
※※※※※※※※※※※
若葉旗
5/28日まめだG Bコート
13時 ~ VS 蕪城 ※※※※※※※※※※※
JA杯(小矢部市)U9
クロスランド小矢部
※※※※※※※※※※※

第23回 椿カップU11
7/29(土)~30(日)


※※※※※※※※※※※

問合せメール
ご質問はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

”新規入団者募集中”
QRコード
QRコード