リーグ戦

リーグ戦

U-12リーグ戦

今月になってから動き出したリーグ戦


まだ・・・

勝ち点は「2」

得点は「1」

失点は・・・・・


前半というか・・・

中盤戦も終わり

今週、土曜日が野々市ジュニアにとって

春季リーグの最終日となります。


全部の試合でほとんどの選手がゲームに参加し

ほとんどの選手が色んなポジションを経験し

ほとんどの選手の頭の中が混乱してる


そんな中盤戦までの戦でした^^


そんな中

「キラッ」と光るプレーが随所に見え

「ほぅ~」そこが見えてるかぁ~といったプレーも見れ

「アギャー」やっぱ無理かぁ~~ってプレーも見れてます。


まぁ、勝ててはいないので

いいのか?悪いのか?は別として

なかなか有意義な頑張り方をしてくれてます。



そんな中でちょっと気になってるのが?

「ボールが蹴れない」

「ボールの力を吸収できない」


このあたりの基本スキルが問題なのかなと・・・

思ったりもしてます。

(まぁ、他にも問題点は山積みですけどね)


まだまだ筋力がついてないんで「遠く」に飛ばす事は

難しいとしても・・・

ペナ付近からゴールへと向かう

力が伝わったボールが蹴れないよなぁ~と

感じてます。。



立ち足の位置であったり

膝下からのスピードであったり

上半身の使い方であったり


色んな要因があるかとは思うけど

やっぱ・・・

いっぱいボールを蹴ろうよ

たくさんボールと触れようよ



ゲームの合間に

「軍艦、軍艦、軍艦・・・・」とか

「一本とって・・・・」

なんて事をずっーとやっててもね!!


時には休息も必要だけどね^^



頑張ってトレーニングしてこうぜ!!!!!





あっ・・・・



子供達にはまったく関係ないけど



「戦う男の休息」「都会派の男の休息」がうたい文句の施設

『親父』がその昔よく利用した休息の場が

今月で閉店・・・・

片町からひとつの灯りが消えます。





また一つ思い出の場所がなくなります。。。。









随時
新規入団、体験参加募集中です










テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

言葉

雨の朝ですが・・・

昨日の卒業式はどうでしたか?

あちらこちらから

喜ばしい声

楽しそうな声

漫才かと思うような声が

聞こえてました^^



そんな卒業式なんかで良くある光景

「夢」

「目標」

「ビジョン」


いろんな表現方法で

いろんな言葉で

自分を表現していく風景


こんな『親父』も・・・

幾度かそんな場面に遭遇し

わが子以外の子供達の発表を聞き

涙をグッとこらえた記憶があります^^


で・・・


最近、良く本の中で目につく言葉

「守破離」


何気に読んでる本なんかで

よく目にとまるようになりました。


この「守破離」


意味は・・・・





みんな・・・・


教えて下さいね^^









随時
新規入団、体験参加募集中です





テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

卒業式

ついこの間

ジュニアサッカーを卒団していた子供達

今日は・・・・

野々市市の各小学校での卒業式

6年生のみんな

卒業おめでとうございます^^


長かった6年間

でもあっという間の6年間

いろんな友達と

いろんな先生と

いろんな人達に

助けられ支えられ

無事に卒業証書授与式に参列できる喜びを

感謝の気持ちを持って臨んでくれればなぁ~~

と・・・勝手に『親父』は思ってます^^



これからの


暇な春休み^^


怪我無く、事故無く、病気無く


中学校入学までの大事な時期ですから


遊びも・・・

サッカーも・・・

大事ですが・・・・

ちゃんと勉強も忘れずにね!!



いつでも応援してます^^



「卒業 おめでとう」








随時
新規入団、体験参加募集中です






テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

お知らせ

指導者向け講習会のご案内


●石川県トレセンスタッフ研修会GK篇 開催のご案内
上記研修会GK篇を3月20日(火祝)、松任総合運動公園グラウンド他にて開催します。
トレセンスタッフではなくても、指導者の方ならば参加が可能です。

詳しくは

石川県サッカー協会←クリックGo


協会ホームページにてご確認ください。

申込み締切りは3/16日です。









随時
新規入団、体験参加募集中です







テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

リーグ戦開始

3月に入り

いよいよスタートした新年度

そしてU-12のリーグ戦


新チームになっての初めての試合

このゲームが初参加の選手もいましたが

年度の立ち上がりとしては

まずまずのゲームをしてくれたのではないでしょうか?


「個」のスキル

選手の「個」の違いによって

幅が持てたり、持てなかったり。


慌てふためく場面

落ち着いて支配する場面


「個」の力が近づいてきた時に

なかなか面白いチームになるのかな?


そんな思いでみつめていました。




それにしても・・・


チームとして根付いてきた事

「ボールを失わない」

むやみにクリアーで逃げず

意図の無い蹴りあいをせず

まずはボールを運ぶために前に向かう・・・・

そんな戦い方を選手ひとり一人がちゃんと

実践しながらゲームをしてくれた事が

嬉しい『親父』です^^



これからも・・・



ボールを失わないぜ^^








随時
新規入団、体験参加募集中です




テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

卒団式の写真

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

新年度

早いもので・・・

3月も早、月半ばです。

新年度がスタートし

各育成会の方々には慌しさとともに

不安感でいっぱいだと思いまずか

ご協力お願いいたします。


で、

明日からはいよいよリーグ戦が始まります^^


U-12の地区リーグ

昨年はスタート時から

雪の為に延期になったりと

バタバタした記憶もありますが、

明日からの天気予報も雪マーク

かなりの寒さだと思いますが

防寒対策はしっかりとお願いします。


ほんでもって

今日は中学校の卒業式

今年卒業する年代は

あいつとこいつとそいつかぁ~懐かしい名前が

頭に浮かんできています^^

卒業おめでとうございます^^







随時
新規入団、体験参加募集中です








テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

インフォメーション
野々市ジュニアサッカークラブ
楽しく元気に♪を合言葉に
子供達は頑張ってます

少しでも興味のある
元気な子供達・・・・・
一緒にサッカーボールを
追いかけませんか?

目指せ未来のJリーガー

体験参加は随時受付中☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつでも遊びに来て下さい。
グランドで待ってますよ^^

ご質問・お問い合わせは
記事コメントか問合せメールにて
お願いいたします・・・・・

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
訪問カウンター
最新記事
2017年試合日程
応援待ってます♪

2017年試合スケジュール

白山地区リーグ戦
会長杯U-12、U-10
松任人工芝

3/18、19
U-11、U-10リーグ
人工芝G

※※※※※※※※※※※
☆カンピオーネ卒団試合
3/12(日) 福岡小G
8:30~ 
U-12大会

☆錦城FC TM
橋立自然公園
U12,U10 午後より
※※※※※※※※※※※
野々市市サッカーフェスティバル
3/19(日) 野々市中学校G
9:00~ 
フリーエントリー
サッカーを始めたい子
大募集^^
※※※※※※※※※※※
雷鳥カップ
4/8(土)~9(日)
殿様林G
U-12
※※※※※※※※※※※
地区リーグU-12
4/15(土) 人工芝

※※※※※※※※※※※
4/29日 午後
親子サッカー大会

※※※※※※※※※※※
4/30日 三和25周年

※※※※※※※※※※※
東明カップU-11
5/4~5日 
歌の森公園

※※※※※※※※※※※
フェリース15周年
5/3~4日
※※※※※※※※※※※
若葉旗
5/28日まめだG Bコート
13時 ~ VS 蕪城 ※※※※※※※※※※※
JA杯(小矢部市)U9
クロスランド小矢部
※※※※※※※※※※※

第23回 椿カップU11
7/29(土)~30(日)


※※※※※※※※※※※

問合せメール
ご質問はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

”新規入団者募集中”
QRコード
QRコード