無我夢中

「無我夢中」

ある事にすっかり心を奪われて我を忘れてしまうさま

だそうです・・・・



第90回全国高校サッカー選手権大会

組み合わせ抽選会が終わり

星稜は米子北と初戦を戦い

OBが頑張るだろう福井県代表の北陸は大分との初戦



今年は

どんなドラマがあって

どんな笑いがあって

どんな涙があって

どんなロッカールーム物語があるのか?


とっても楽しみな『親父』です^^



そんな大会の応援


「無我夢中」応援リーダーの言葉


篤人の言葉・・・・



心を奪われようぜ!!!











随時
新規入団、体験参加募集中です





nonojscをフォローしましょう



テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

親子サッカー

お疲れ様でした。

「秋の親子サッカー」

雨の為、中止情報を配信した後に

「やっぱ実行します」のメール配信

バタバタと慌しい中での親子サッカー


たくさんの参加をいただきありがとうございます。

卒団していった中学生もありがとうございます。


何より・・・


準備、段取りしてくださいました育成会に感謝!


ホント、ありがとうござました。


子供達のたくさんの笑顔をみることができました。



こんな笑顔が観たくって


これからも頑張っていきましょうね^^




で・・・・



ちょっとしたお願いが・・・

BBQ211.jpg

昨日のBBQ会場でもチラホラとお願いしてたのですが


パー券を欲しい方っていませんか?

12/13日 ANAホテルでパーティ

平日の19時開演ですが・・・



間違いなく行けるよ

足を運んでみたいな


そんな方は・・・


ご連絡ください。


まわしものでも何でもないのですが


ツェーゲン報告会チケット



『親父』を助けると思って協力してください^^


お金は必要ありません・・・


このチケットと足を運んでくれれば

あの選手・・・

この選手・・・

その選手が・・・・

出迎えてくれます^^











随時
新規入団、体験参加募集中です





nonojscをフォローしましょう


テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

キッズ

朝からずっーと降り続ける雨

そんな土曜日

キッズ(U-8)サッカーフェスティバル2011IN川北


そんな大会へと参加してきた2年生と1年生



雨の中なのに・・・

大変・・・・かと思いきや



室内コート(サンアリーナ川北)での大会


普段、ゲームの機会が少ないカテゴリーで

大会に参加した子供達は目を輝かせて

一生懸命にボールを追いかけてたそうです。



こんな素晴らしい大会をご紹介いただき

また、参加させていただきました事

本当にありがとうございます。


関係各位には感謝です。


川北キッズDSC00071




VS 錦城 1-0 ☆
VS 符津 1-0 ☆
VS 小松北 1-1 △

こんな結果だったそうです。

試合ですから・・・

勝ち負けはつきますが

そんな事よりもチームメイトと楽しく

サッカーが出来たことが何よりも大切。


もっともっと・・・


サッカーを好きになろうな!




で・・・


明日は「秋の親子サッカー」
会場はグリーンパーク。。。。

例年、お願いしてる事ですが

小さくなったスパイクにフットサルシューズ

それにトレーニングシューズ

そして練習着やらジャージ類


タンスのこやしにしてももったいない


使えるものはどんどん使いまわししましょう


「おさがり」

日本語っていいですよね^^









随時
新規入団、体験参加募集中です





nonojscをフォローしましょう




テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

ウインズ小杉カップ

6年生がバーモントを戦ってた頃

5年生、4年生はお隣、富山県へと遠征してました。

第10回 ウインズ小杉カップ

射水市の歌の森運動公園での開催

大会は6年生大会、4年生大会、2年生大会の3つの
カテゴリーでの運営です。


素晴らしい大会にご招待いただきありがとうございます。
子供達もホームステイを体験でき一回り成長したかな?と
思っています。

本当にありがとうございました。







そんな6年生のカテゴリーに挑んだU-11年代。

6年生の8人制大会で

どんな頑張りをしてくれるのか?

技術、体力で劣るのは当たり前

そんな中でどう頑張ってくれるのか?




試合前・・・・


子供達に聞いたこと


市制記念行事で飛ばしたエコバルーン

どんな言葉を風船に書いたのか?

「サッカー選手になる」
「Jリーガーになる」
「プロのサッカー選手になる」etc・・・


皆が同じような事を書いてたみたいです。


それはそれで・・・・

「皆、同じかよ~」と心の中で呟いてた『親父』ですが、


一言だけ・・・・


「夢はあきなめなければ・・・・・」

みたいな感じで

今日のテーマ

「あきらめない」

その事にだけ固執し選手達を観てました^^



ボールを奪われたら奪い返す

抜かれたら追いかける

奪ったら奪われないようにする


「あきらめない」



そんな中・・・


ゲーム終了後に・・・


「走りきったぞぉ~~~~」的なドヤ顔を

笑顔満面でしてた選手もチラホラと

現れてくれたのが何よりも嬉しい『親父』です。


トライ & エラー


失敗してもあきらめなければ

何度でもチャレンジできます。


その先にはきっと・・・



みんなで走ってこうぜ!!











随時
新規入団、体験参加募集中です





nonojscをフォローしましょう


テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

バーモントカップ

野々市市となって初めての大会

市民と呼ばれるようになって初めての大会


ほんでもって・・・

野々市市になったんで

こんなページも・・・・・

野々市ジュニアサッカークラブホームページ
まだまだ工事中の箇所があるみたいですが
野々市市制記念なんでUPさせていただきます。





バーモントカップ第21回全日本少年フットサル大会


『親父』は参加してないので

結果しか知りませんが・・・


新聞が休みの今日なのに


便利な世の中ですよね^^


石川県大会結果

こんなサイトがあります。


勝手にURLをコピーして貼り付けてます。

確認は各個人の判断でお願いします-^^





で・・・・



関係無いのかも知れませんが・・・



「野々市サッカークラブ」

石川県社会人2部リーグを勝ちきり

来春からは県1部リーグに復帰だそうです^^



ジュニアの選手達・・・

ジュニアを卒団していった選手達・・・



いつでもどこでも

サッカーって出来ますよ^^











随時
新規入団、体験参加募集中です





nonojscをフォローしましょう



テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

誕生

2011年11月11日

石川県の11番目の市制誕生です^^




昨日・・・



野々市町にさよならを告げ


今日からは「野々市市」


「ののいちし」って読むんですよ^^





8:10分から始まった開市式???

昨日から不思議で仕方が無い8時10分


8時~じゃダメだったのか?



そんな新市制に


いっぱいの期待を込め・・・・



「サッカー場」を建設しなきゃ!



石川県でサッカー場が唯一無い市町村「野々市市」



災害時の防災ベースキャンプ地としても必要では?




総合スポーツ施設として・・・


サッカーに

ラグビーに

陸上に・・・



皆が集える施設へと^^


みんなが期待しております^^


何はともあれ・・・・


今日から、「市民」です^^










随時
新規入団、体験参加募集中です





nonojscをフォローしましょう



テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

今日は何の日?

2011年11月10日

☆エレベータの日

☆トイレの日

☆井戸の日

☆技能の日

☆断酒宣言の日

etc・・・・



そんな何の日?じゃなくって


2011年11月10日

石川県石川郡野々市町

この表記が無くなる日


石川郡が無くなり

野々市町が無くなる・・・


1889年に野々市村

1924年に野々市町

1937年に金沢と合併協議も否決

1955年に富奥村と合併し翌年、郷村の一部と編入



松金線の路面電車が走ってた頃かな?


1957年(昭和32年)押野地区の一部が編入し今に・・・




そんな・・・




野々市町も今日でお別れ



明日からは



野々市市となります^^




なんか・・・




なんか・・・・・




寂しい・・・・・・・・




そんな・・・・





『親父』です^^









随時
新規入団、体験参加募集中です





nonojscをフォローしましょう



テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

今週末

の予定・・・

U-12

11/12日 バーモントフットサル大会
9:00~ VS美川
10:00~ VS内灘

会場は、ジョイアクロス高松


U-11
11/12~13日
第10回ウインズ小杉カップ

10:10~ VSウインズオレンジ
12:30~ VSヴイテス滑川
14:50~ VSふくの

会場:歌の森運動公園(富山県射水市)


応援、ご協力よろしくお願いします。




選手諸君の頑張りに期待してます^^



U-11は来年に向けて今何が足りないのか?

何が出来ないのか?

どこに目標をセットするのか?



この時期の6年生大会にチャレンジする意味を

頭で考え、行動で実践し・・・

明日に繋がる大会にしてもらいたいものです^^








随時
新規入団、体験参加募集中です





nonojscをフォローしましょう






テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

11月かぁ~

いつのまにか11月

週末に開催されてた

地区リーグ「後期会長杯」U-12,U-11

日曜日はずっーと雨の降る中でしたが

お疲れ様でした^^




この大会『親父』は不在でしたので

どんなゲーム展開で

どんな「個」を発揮したのかは不明です。


春先より

ちょっとでも進化した自分を出せたのか?

少しだけでも頭を使ったプレーができたのか?

ちょっとだけ違った関わり方ができたのか?


いつも選手達に話してること・・・

出来なかった事が出来るようになった時の楽しみを感じよう!!

どこにチャレンジ目標を置くのか?

簡単に手が届くのか?

ジャンプして届くのか?




選手も勉強・・・・


保護者も勉強・・・・


ましてや・・・


指導者はずっーと勉強^^


学ぶのをやめた時・・・・・・

全てが終わります。。。




色んなプレーを見て・・・

色んな選手と話しして・・・

色んな関わり方を持って行きたい・・・


富山で二日間過ごした『親父』の想いです。



何してきたの?


北信越シニア35カップに参加してた『親父』

石川県代表チームとして参加してた『親父』




二日目にはなんと・・・・


高岡の繁華街のお姉ちゃんが

応援に駆けつけてくれるといった

魅力ある戦い方をしてきた『親父』です^^




周りからは・・・


また「宴会」だけに行ってたの?


って言われますが・・・・



ちゃんと・・・・・・^^









随時
新規入団、体験参加募集中です





nonojscをフォローしましょう



テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

インフォメーション
野々市ジュニアサッカークラブ
楽しく元気に♪を合言葉に
子供達は頑張ってます

少しでも興味のある
元気な子供達・・・・・
一緒にサッカーボールを
追いかけませんか?

目指せ未来のJリーガー

体験参加は随時受付中☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつでも遊びに来て下さい。
グランドで待ってますよ^^

ご質問・お問い合わせは
記事コメントか問合せメールにて
お願いいたします・・・・・

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
訪問カウンター
最新記事
2017年試合日程
応援待ってます♪

2017年試合スケジュール

白山地区リーグ戦
会長杯U-12、U-10
松任人工芝

3/18、19
U-11、U-10リーグ
人工芝G

※※※※※※※※※※※
☆カンピオーネ卒団試合
3/12(日) 福岡小G
8:30~ 
U-12大会

☆錦城FC TM
橋立自然公園
U12,U10 午後より
※※※※※※※※※※※
野々市市サッカーフェスティバル
3/19(日) 野々市中学校G
9:00~ 
フリーエントリー
サッカーを始めたい子
大募集^^
※※※※※※※※※※※
雷鳥カップ
4/8(土)~9(日)
殿様林G
U-12
※※※※※※※※※※※
地区リーグU-12
4/15(土) 人工芝

※※※※※※※※※※※
4/29日 午後
親子サッカー大会

※※※※※※※※※※※
4/30日 三和25周年

※※※※※※※※※※※
東明カップU-11
5/4~5日 
歌の森公園

※※※※※※※※※※※
フェリース15周年
5/3~4日
※※※※※※※※※※※
若葉旗
5/28日まめだG Bコート
13時 ~ VS 蕪城 ※※※※※※※※※※※
JA杯(小矢部市)U9
クロスランド小矢部
※※※※※※※※※※※

第23回 椿カップU11
7/29(土)~30(日)


※※※※※※※※※※※

問合せメール
ご質問はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

”新規入団者募集中”
QRコード
QRコード