選抜活動

第23回JAバンク石川
地域選抜ジュニアサッカー大会

この週末に開催された大会

オレンジ色の石川郡選抜のユニを身にまとい



IMG_9829.jpg

優勝カップ返還からの始まりでした。


今年1月のガンバ遠征から立上げ

夏の各種大会をこなし

色んなチャレンジをしながら挑んだ大会


結果は・・・・


優勝:金沢南部選抜
準優勝:能登選抜


予選リーグの戦を見て

あっ・・・この2チームで決勝だなと・・・

予感的中した大会でした^^


IMG_9851.jpg





で・・・


石川郡選抜は・・・


チームとして「どうなんだい?」と感じたチームですが

チームとしては少しづつですが確かにレベルアップしたと

感じる戦をしてくれました。


チームとして何をしなきゃいけないのか?

チームとしてどんな準備をしなきゃいけないのか?


少しづつですが、確かな進歩が感じられます。


後は・・・


個のレベル


ボールを止める

ボールを蹴る


この二つに絶対的な差があったのかな?



おぉぉぉ~~と歓声があがった次は


あぁぁ~~ぁとため息が・・・



ずっーとこれの繰り返し

チームとしては案外機能して動いてるのに

個の部分でミスが出る。


ひたむきで・・・

一生懸命で・・・・

がむしゃらにプレーを続け・・・

ちょっとしたミスで余裕が無くなって・・

慌てまくっちゃう負のスパイラル



今日この大会で・・・


「石川郡選抜」は解散です。



まだ・・・


丸岡招待試合にハヤマ遠征とありますが



この大会をもって解散です。







新市制誕生!

「野々市市」ですからね^^








随時
新規入団、体験参加募集中です





nonojscをフォローしましょう







テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

マラソン「記録」

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

マラソン大会「ジュニア編」

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

マラソン『中学生編』

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

U-10

雨の週末

今日もU-10の後期リーグがありますが
よろしくお願いします。




そんな後期リーグ戦

先週のU-10での試合


ゲーム中・・・


自陣のゴールラインをボールが超え

コーナ?

ゴールキック?


ちょっと見逃してた『親父』



そんな中・・・


選手から「足にボールがあたった」と自己申告


コーナーキックを宣告し


思わずグリーンカードを出す『親父』

でも・・・

何が起こって?

何の事なのか?


頭の中に????いっぱいの選手




もっと「グリーンカード」を出そうと・・・


誓った瞬感です!!





ゴールラインを割ったボールを


何も言わずにコーナアークにセットしてくれると


もっと嬉しいのだが・・・


3年生には酷な話?




フェアプレイとリスペクト




さぁ~~今日も走っていこうぜ!!!









随時
新規入団、体験参加募集中です





nonojscをフォローしましょう


テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

選手権

高校サッカー選手権大会

『親父』が大好きな大会


すでに地方大会は各都道府県で開催されています。



そんな地方大会の結果


嬉しいニュースが飛び込んできました。


大会一番乗りの切符を手にしたのは


福井県代表「北陸高校」


全国切符一番乗り←Yahoo!ニュースより



誇らしげに写ってる選手の中に

一人のOBが・・・・


野々市ジュニアを卒団し

全国の切符を手にした選手。

暇さえあれば国道を走り

時間があればいっつもボールを蹴っていてあの選手


おめでとうございます!!!!



『昂大』の頑張りを

関わりあった皆が応援しています。



これからも「サッカー小僧」で

走り続けて欲しいですね。



で・・・・



石川県大会を戦ってる高校生


どんな勇姿を見せてくれるのか?

楽しみにしています^^








随時
新規入団、体験参加募集中です





nonojscをフォローしましょう



テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

誇り

第12回 兼六カップ(U-12)11人制大会

8日~9日の日程で16チームが集まった大会

素晴らしい大会に招待を受け

参加してる選手達。

今年・・・・

新人戦の日程と重なったり・・・で、

野々市ジュニアとしての単独参加では無く

野々市町で活動する3団合同での参加です。

そして・・・

石川郡選抜活動の一つとして大会に参加させて
いただいております。


初日

VS 額 0-3 ×
VS TON 2-0 ○
VS アカシア 3-1 ○

予選リーグ2位あがりで明日の兼六カップトーナメントへと
進みました。


今回・・・

子供達に預けたユニフォーム

「石川郡」と胸に入ったユニフォーム


石川郡選抜の選手として・・・

単独チームには絶対に負ける事は許されない。



あえて・・・・

今回、無理を言って預かった

「石川郡選抜」のユニフォーム


選抜としての誇りを胸に抱き、

何事にも諦めない強い意思と

自分で判断する強い心があったのか?


今年で最後のユニフォーム

諸氏、先輩が作ってきた歴史に

恥じることの無い戦ができたのか?





仕事の為、ゲームを見ていない『親父』

どんな展開だったかは不明瞭ですが

明日に期待しつつ手を休めます。



先週の「ハヤマ」との試合で何を学び、


自分は何が出来て、何が足りなくて

そんな自分にテーマを持ってやれているのか?




勇気と

自信と

誇りを持って



走って行こうぜ!!!




明日は、絶対に負けねぇぞ・・・・・・










随時
新規入団、体験参加募集中です





nonojscをフォローしましょう



テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

10月

暑かったり寒かったりの

10月を迎えましたが

皆さんいかがお過ごしですか?

めちゃくちゃハードワークなのが10月の週末


月初1日~2日に開催された「菅原カップ」

ローマ字で書かなきゃならない大会名ですが

小学生にもわかるように漢字表記とさせていただきます。



そこで戦った選手たち


滋賀県から参加の「ハヤマ・グリーン・フットボールクラブ」

このチームと対戦し、

そして次のゲームでは

すべてのチームが見違えるようなゲームをしていました。


対戦相手にめぐまれるってこういうことなのか?

あんなプレーを俺もしたい

こんな事にチャレンジしたい

サッカーって楽しいよな・・・・


ゲームで関わりあいながら

お互いが上手になっていく・・・


ホント感動を与えてくれたチームでした^^




そんなチーム保護者に約束していたのに・・・


必ず忘れずに・・・


絶対に持っていくからと約束したのに・・・


持参するのを忘れてしまった『親父』


立場を忘れ「JEF」を手にしたばっかりに

こんな失態をしてしまい・・・・

申し訳ございません。





と・・・



ここで謝っても理解できる人は数名ですので・・・



10月の試合予定


8日~9日→U-12は兼六カップ(合同)
9日~10日→U-10はリーグ戦
15日→U-10リーグ戦
16日→じょんがらマラソン
22日~23日→白山JC杯(合同)
22日→U-9は杏カップ
23日→U-8は杏カップ(合同)
29日~30日→U-12はJA選抜


風邪などひかずに・・・


必死になって走っていこうぜ^^








随時
新規入団、体験参加募集中です





nonojscをフォローしましょう





インフォメーション
野々市ジュニアサッカークラブ
楽しく元気に♪を合言葉に
子供達は頑張ってます

少しでも興味のある
元気な子供達・・・・・
一緒にサッカーボールを
追いかけませんか?

目指せ未来のJリーガー

体験参加は随時受付中☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつでも遊びに来て下さい。
グランドで待ってますよ^^

ご質問・お問い合わせは
記事コメントか問合せメールにて
お願いいたします・・・・・

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問カウンター
最新記事
2017年試合日程
応援待ってます♪

2017年試合スケジュール

白山地区リーグ戦
会長杯U-12、U-10
松任人工芝

3/18、19
U-11、U-10リーグ
人工芝G

※※※※※※※※※※※
☆カンピオーネ卒団試合
3/12(日) 福岡小G
8:30~ 
U-12大会

☆錦城FC TM
橋立自然公園
U12,U10 午後より
※※※※※※※※※※※
野々市市サッカーフェスティバル
3/19(日) 野々市中学校G
9:00~ 
フリーエントリー
サッカーを始めたい子
大募集^^
※※※※※※※※※※※
雷鳥カップ
4/8(土)~9(日)
殿様林G
U-12
※※※※※※※※※※※
地区リーグU-12
4/15(土) 人工芝

※※※※※※※※※※※
4/29日 午後
親子サッカー大会

※※※※※※※※※※※
4/30日 三和25周年

※※※※※※※※※※※
東明カップU-11
5/4~5日 
歌の森公園

※※※※※※※※※※※
フェリース15周年
5/3~4日
※※※※※※※※※※※
若葉旗
5/28日
※※※※※※※※※※※

第23回 椿カップU11
7/29(土)~30(日)


※※※※※※※※※※※

問合せメール
ご質問はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

”新規入団者募集中”
QRコード
QRコード