「テッペン」







第42回全国中学校サッカー大会

星稜中学校が優勝しました。

試合結果は6-0

スコアを見れば圧勝

ゲーム内容は?

見ていないのでわかりません^^

全国中学校サッカー大会←たぶんここが一番見やすいかな?





近いところでは地元の布水バスケが3位ですが

ここはやはりサッカーネタ


県大会の決勝を観戦し

北信越の準決勝、決勝と観戦し



「繋ぎのパスで結構ミスが目立つかな?」

「絶対通しておかないといけない局面でミスがあるかな?」

なんて・・・・

素人が偉そうな考えをもってましたが・・・・


全国大会優勝を成し遂げた選手には

いらぬ心配でしたね^^


いまだかって・・・

「テッペン」を経験したことの無い『親父』


まして「テッペン」をかけた戦いの場も

経験したことの無い『親父』


もう嬉しくって、羨ましくって

吉報が入った瞬間から舞い上がってます。


きっと・・・

今度あった時に「全国はどうだった?」と尋ねても

シャイな年頃の選手は多くは語らないと思いますが




いつか・・・

大人になったとき


あの時はこうで

こん時はこうで


そんで・・・・・・



って事を


後輩達の前で堂々と話して欲しいと思う『親父』です。



今、サッカーが出来る喜びと

サッカーに関わりあえてる幸せとを


しっかりと感謝してこれからも

頑張っていってもらいたいと思ってます。



もっともっと・・・・

「いやらしい」目線の大人たちが

貴方達のサッカーの質を見ていくことになると思いますから^^




くじける事なく・・・

あきらめる事なく・・・・

走りきってください^^



皆が、野々市ジュニアを卒団していった

あなた達のサポータです。








あっ・・・・



優秀選手に選ばれておめでとう^^

ちゃんと皆に感謝してな!











随時
新規入団、体験参加募集中です






テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

その後^^

日曜日の試合結果のご報告


★第一翼 25周年記念大会U-12

VS 東和 1-2 ×
VS 蕪城 0-6 ×
VS 旭  2-3 ×


優勝チーム:蕪城


試合会場は木場潟でした。




★水橋杯キッズ大会U-8(3団合同)

VS 新庄X  3-1 ○
VS 立山ベアーズ 0-1 ×
VS ヴィテス滑川 1-0 ○

試合会場:富山常願寺G


★三和チャンピオンズカップU-11

VS エスペリオ 2-4 ×
VS 中村わかばと 1-0 ○

得失点差で予選3位

VS 美川 3-4 ×


優勝は中村わかばと


試合会場:鞍月G




でもって・・・・

卒団していった選手達が頑張って出場してる



「第42回全国中学校サッカー大会」

準決勝
星稜中(石川) 2 VS 1 国分中(鹿児島) 
 


同点に追いつかれた後の決勝点は・・・・

卒団していったあの選手^^が決めたそうです



目指すテッペンまで後ひとつ


明日の決勝は

星稜中 VS 鴻南中(山口県)

10:00~

テレビ放送の予定は24日14:30~
教育テレビ(E2)であるそうです。




関わりを持ってる選手達が頑張ってるって

純粋に嬉しくって応援したくなる『親父』です^^


全国大会の決勝のピッチに立てるなんて

めちゃくちゃ羨ましく思います。



「お土産のバームクーヘンを買わなくっちゃ」
そんなお心遣いは必要ないですから・・・


今できる最高の準備をして

最高のパフォーマンスを発揮して下さい。




その場に立てることに感謝して!!!!









あっ・・・・


メンバーには今年、卒団していったあの選手も入ってますよ。



皆で応援しましょうね~~~^^









随時
新規入団、体験参加募集中です





テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

試合結果

本日の試合結果のご報告


★第一翼 25周年記念大会U-12

VS コリナス 7-1 ○
VS 安宅 1-0 ○
VS 永源寺 5-0 ○

3連勝との結果報告です。

試合会場は木場潟です。




★水橋杯キッズ大会U-8(3団合同)

VS 新庄A  0-3 ×
VS スフィーダ 1-1 △

予選3位

三位リーグ
VS 保内 2-0 ○


明日も3試合の予定

試合会場:富山常願寺G


明日はこれに・・・

★三和チャンピオンズカップU-11もあります。

試合会場:鞍月G



皆さんの応援待ってます。









随時
新規入団、体験参加募集中です





テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

夏色

さぁ~~

お盆休みも終わり

今週末からは各カップ戦が始まります。


毎年のことですが

8月の前半はサッカーとは縁遠くなり

盆明けの週からまたまたサッカー漬けの日々となります。



久しぶりに会う子供たちが・・・

どれだけ真っ黒になってるのか?

元気な夏色を見せてくれるのか?


楽しみもありますが・・・・


そこは小学生


この時期にしっかりとやる事は

「夏休みの宿題」

「読書感想文」

「自由研究に工作」

「絵日記?」etc


くれぐれも・・・

やり残しの無いように・・・



特に・・・・


月末にチューリップカップへと向かう6年生


選抜活動として参加する大会ですが



宿題、提出物、持ち物準備


出来ていない選手は欠席で結構です。



サッカーをやる前に


仲間とともに戦う前に


最高の準備ができた選手だけが


チューリップカップの会場に来てください。






期待しています^^




あっ・・・・


全学年の選手がそうなんだよ^-^











随時
新規入団、体験参加募集中です






テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

J

残暑お見舞い申し上げます。

暑い暑い夏休み

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

まだまだ仕事が続く『親父』ですが・・・・


お盆開けからは各カップ戦が始まります。

体調管理にはくれぐれもご注意ください。



で・・・・


ガンバがホーム戦として金沢に来ないのは周知の事実ですが


やはりもの寂しく感じる今日この頃

この地でJリーガーの試合が見れないのは

やっぱり「つまらない」と感じてしまう『親父』です。





そんな地元でJを目指すチーム


ちょっと足を運んでゲーム観戦に行きませんか?

別にあのチームの回し者でも何でもない『親父』

ただ・・・・

ただ・・・・


Jにあがれば・・・・

あの選手

あのチーム

あの監督が・・・


この田舎の土地でゲームをしてくれるんです。


未来のJリーガーを目指してる子供達

そんな子供達に「Jリーグ」を身近で見て欲しい。



招待チケットが必要な方は遠慮なく『親父』まで。


自宅玄関に貼り付けておきますので

ご自由にお持ちくださいませ。


あっ・・・

先着2名様限定(土曜日より)で

「オフィシャルハンドブック」が付いてきます^^










随時
新規入団、体験参加募集中です







テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

全日速報と・・・

椿カップが終わり・・・

ホッと一息ついてる間に

全日本少年サッカー大会

大会も終盤に差し掛かってました。


暑い夏の大会・・・・


元気に戦って欲しいものです。






そして・・・・


何と言っても・・・・・・
松田直樹
松本山雅FCより抜粋


2002年

日本中を楽しませてくれた彼



心よりご冥福をお祈りいたします。





そして・・・・



6日に県体に出場予定の『親父』

自分の時間を守ります。。。











随時
新規入団、体験参加募集中です








テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

椿カップ

第17回野々市町長杯「椿カップ」

お疲れ様でした&ありがとうございました。

春先からの運営準備

前日の会場準備

そして・・・

二日間の大会日程の中


関わってくれた全ての方に感謝です。



今回・・・・


本部運営を真面目にしてた『親父』

ほとんどゲーム観戦が出来なかったんで

選手達のレポートはできません。


それでも・・・

試合が終わった選手達の表情を見ていると

やりきった選手

ほどほどの選手

関われなかった選手


いろんな表情を見せながら

暑かった二日間を乗り越えてくれました。



『椿カップ』
優勝・・・・富陽A
2位・・・・額A
3位・・・・笠縫東

『じょんがらカップ』
1位・・・・大沢野
2位・・・・保内

『協会長杯』
1位・・・・額B
2位・・・・フェリース

『DEPO杯』
1位・・・・アレグリア小松
2位・・・・中村わかばと



富陽が初優勝をして終えた『椿カップ』


ホントに嬉しく思います。

野々市町の4種でサッカーに関わる全ての思いが
身を結んだ結果だと思います。



そして・・・・


何よりも嬉しいのが


野々市町の4種から育った選手達が

中学生・・・・

高校生・・・・

社会人・・・・

になってもちゃんと会場に足を運び

その保護者の皆様方も一緒になって

お手伝いをし励ましてくれる。。。。



何よりも嬉しい『親父』です^^




で・・・・



野々市ジュニアの結果は?


練習会場に足を運んでいただければ
ご報告いたします^^










随時
新規入団、体験参加募集中です





テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

インフォメーション
野々市ジュニアサッカークラブ
楽しく元気に♪を合言葉に
子供達は頑張ってます

少しでも興味のある
元気な子供達・・・・・
一緒にサッカーボールを
追いかけませんか?

目指せ未来のJリーガー

体験参加は随時受付中☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつでも遊びに来て下さい。
グランドで待ってますよ^^

ご質問・お問い合わせは
記事コメントか問合せメールにて
お願いいたします・・・・・

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問カウンター
最新記事
2017年試合日程
応援待ってます♪

2017年試合スケジュール

白山地区リーグ戦
会長杯U-12、U-10
松任人工芝

3/18、19
U-11、U-10リーグ
人工芝G

※※※※※※※※※※※
☆カンピオーネ卒団試合
3/12(日) 福岡小G
8:30~ 
U-12大会

☆錦城FC TM
橋立自然公園
U12,U10 午後より
※※※※※※※※※※※
野々市市サッカーフェスティバル
3/19(日) 野々市中学校G
9:00~ 
フリーエントリー
サッカーを始めたい子
大募集^^
※※※※※※※※※※※
雷鳥カップ
4/8(土)~9(日)
殿様林G
U-12
※※※※※※※※※※※
地区リーグU-12
4/15(土) 人工芝

※※※※※※※※※※※
4/29日 午後
親子サッカー大会

※※※※※※※※※※※
4/30日 三和25周年

※※※※※※※※※※※
東明カップU-11
5/4~5日 
歌の森公園

※※※※※※※※※※※
フェリース15周年
5/3~4日
※※※※※※※※※※※
若葉旗
5/28日まめだG Bコート
13時 ~ VS 蕪城 ※※※※※※※※※※※
JA杯(小矢部市)U9
クロスランド小矢部
※※※※※※※※※※※

第23回 椿カップU11
7/29(土)~30(日)


※※※※※※※※※※※

問合せメール
ご質問はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

”新規入団者募集中”
QRコード
QRコード