

次なる戦

全少大会が終わった

野々市ジュニア

次なる戦へと・・・・・


若葉旗・ひまわりほーむカップ争奪
第27回石川県ジュニアサッカー大会


シード権を逃しての予選からの戦い・・・



若葉旗(予選リーグ表)←リーグ表・クリックGO


そして・・・


大会日程は


若葉旗(大会日程)←クリックGO



どんな戦を見せてくれるのか?




皆の頑張りに期待してます^^












随時
新規入団、体験参加募集中です








テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

終えて・・・

全少・・・

二次ラウンドが終了しました。


全日二次ラウンド結果←クリックGo


降り止むことの無い冷たい雨と

ボールが進まないピッチと・・・・

そんな昨日の日曜日

関わり頂きました全ての方々に感謝し

第35回全日本少年サッカー大会石川県大会の

戦いが終了しました。。。。。。



そんな戦いを終えて・・・




8人制サッカーの難しさと

8人制サッカーの意義と

8人制サッカーの楽しさを

公式戦という難しい試合の中で

選手達に伝わってたのか?

伝えたい事を・・・・

伝わったのか?ちゃんと確認していたか?

安易に「判断」に任せすぎてなかったか?

そんな反省も・・・

残った大会でした。。。。。



そして、あくまでも私感ですが・・・




8人制とは・・・

「スペース」


この文字、この言葉を・・・・

選手とスタッフがしっかりと理解しないと

成り立たないのかな?とあらためて認識した

全日本少年サッカー大会でした。




そこにつっかけ・・・

そこに関わり・・・・・

そこを見つけて・・・・・

そこへと進む・・・・・・・




ボールが無い時に・・・・


「情報収集」



そんな戦い方を

若葉旗で実現できれば、成長なのかなと・・・




まだまだ未来がある選手達・・・


今に感謝し

「夢」に向かって走り続けようぜ!!!









随時
新規入団、体験参加募集中です




テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

二次ラウンド

全日本少年サッカー大会

石川県大会二次ラウンドが始まりました。


二次ラウンドリーグ表

現時点での結果です


が・・・・


あくまでも


『親父』が書き記したものですので

参考程度にしといて下さい^^



テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

津幡会場

二次ラウンドが開催される

津幡会場

何かとご質問も多かったのでご報告です。

津幡運動公園←HP参照


少々、わかりづらい場所ですのでご注意ください。



とにかく・・・


国道8号線(旧?)から

石川高専の前を通り過ぎ

左手に「八幡のすしべん」を見ながら進み

その先の信号を鋭角に左折して下さい(踏切あり)


すぐにT字路に突き当たります。

ここのT字路は交通事故多発地点ですので
一旦停止はしっかりと・・・・

そのT字路を右折し山道をのぼります。



しばらくで、陸上競技場が右手に登場します。

試合会場はその先の駐車場の横道を入った(降りた)場所ですので

間違えないで下さい。


陸上競技場の駐車場に止めると遠いですよ^^



試合会場は「多目的競技場」

テント設営の場所もチームごとに指定されていますので

ご確認ください。



こんな事務的連絡ですが・・・・



たまにはいいでしょ?









随時
新規入団、体験参加募集中です





テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

全日本ニ次ラウンド

全日本石川県大会

今週末より始まる

二次ラウンド

二次リーグ表←クリックGo


そして・・・


二次ラウンド日程表←クリックGo


あくまでも『親父』が作成した一覧表


間違いがあってもお許しを・・・




とりあえずのUPです^^









随時
新規入団、体験参加募集中です




テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

全日本一次ラウンド

第35回全日本少年サッカー大会石川県大会

一次ラウンドが本日終了です。


一次ラウンド結果←クリックGo!!

あくまでも『親父』が書き記しるしてきたものを
クタクタな眼のまま入力してますので
間違いがあった場合はお許しください・・・








ほんで我がチームの結果は?


結果表の通りの結果になっております。




お叱りのお言葉・・・

苦言のお言葉・・・・

etc・・・・



全て・・・・


『親父』の知恵のなさ・・・


選手達は皆・・・

元気に頑張ってました。




それにしても・・・


若葉旗の予選シードを失ったのは・・・・


あまりにも痛すぎると・・・




深~~~く落ち込んでる『親父』です。






誰か?




一緒にお酒でも飲みませんか?



そんな・・・


一次ラウンドの最終日でした。




観戦リポートはまた今度^^









随時
新規入団、体験参加募集中です





テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

全日本

すでに始まってる大会

第35回全日本少年サッカー大会石川県大会


他チームから見れば

一週遅れでの初戦


VS 北陽

VS 湖北



今日の予定は2試合・・・

一つでも負けると一次予選敗退が決まってしまう

大会初日でした。



目の前の一試合、一試合を

普段の力通りに出してさえくれれば・・・

難しい試合にはならないのかな?と・・・・


アップ段階で頭に??????を持ちながら

試合を応援してた『親父』です。





そして・・・・



嫌な予感って案外・・・






普段の力?

そんな思いが吹き飛んだ VS 北陽戦




今日の初戦の意味


次の試合の重要性


これを言葉にして伝えないと・・・



トンでもない事になっちゃうなと・・・


ちょっとヒートUPしてしまった『親父』です。






せっかくのゲームの中で・・・・


自ら「損」を選択し

自ら「得」を放棄してしまう。






何が自分にとって「得」で

何がチームにとって「得」で


そしてどんな「楽しさ」があるのだうか?



選手はちゃんと理解し・・・

技術もそこそこ取得?しているだろうに


慌てふためき・・・

準備を忘れ・・・・・


でも・・・


一次リーグ表(5/15日)←クリックGO!!



何とか次戦に繋がったかなと・・・


今日の結果はたまたま


今度の日曜日

VS 蕪城A

VS 安宅

絶対に負けられない2チーム


今日の頑張りをムダにしないために


至上命令


全勝での1位通過!!!!!




頑張って・・・・

感謝しながら・・・・

走り続けようぜ・・・・・









随時
新規入団、体験参加募集中です





テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

縦に・・・

日曜日・・・


富陽Gでの熱き練習を終え

『親父』は七尾へと・・・・


オヤジさんリーグ戦の場へと向かいました。


対戦チームは今年のリーグチャンピオンになりそうな

雰囲気があるチーム


そんなチームとの対戦の中

「ポゼッション」と言う言葉が

何気にずっーと頭の中を巡ってました


ここ最近よく耳にするサッカー言葉

「ボゼッションサッカー」

「ポゼッションに拘って」



ただ・・・

オフ・ザ・ボールの中での関わりが

多くないと成り立たない「ポッゼッション」



ペナ近くまでは運べるのに

バイタルまでは難なく運べるのに


そんな中でどう得点を奪っていくのか?




そんな事を考えながら

プレーを続けてた『親父』




「縦に早く・・・・」


このプレーが無いとゴールって生まれないなぁ~~と



そのための・・・

オフ・ザ・ボール

そして三人目の関わり方


そこに・・・

「縦に早く・・・・」が生まれます。




『親父』も・・・

頑張ってプレーヤーとして

成長していこうかな^^







随時
新規入団、体験参加募集中です










テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

伝えると言う事

月曜日・・・

大型連休を過ごしてた方々

カレンダー通りに過ごしてた方々

相変わらずサッカーばっかりの方々



仕事できましたか?


昨日・・・

地域行事でグランドが使えなかった

野々市ジュニア


全日本少年サッカー大会石川県大会の

スタート日でもあったこの日

富陽サッカーにお願いしグランドの一角をお借りし

練習させていただき、最後にはTMまでしていただき

感謝!感謝!感謝!で一杯です。


関係各位にはホント感謝の気持ちでいっぱいです^^



で・・・・



最近『親父』が気づいたこと


伝えたい事が伝わったのか?を確認する難しさ

普段、何気に口にしている言葉を

選手達にちゃんと伝わっているのか?

伝えたい事を理解した上で伝わっているのか?


伝えたつもり・・・・

言ったつもり・・・・

理解しているハズ・・・



そんな自己満足な考えだったっと

愚息の言動からフト我にかえった『親父』





何気に・・・・


「追いかけろぉ~~」

「遅らせろぉ~~~」

「追い込めぇ~~~」


選手達にとっては???????

なんで?

どうして?

何の為に?


1.チェイシング(Chasing)
1.ディレイ(Delay)
1.ジョッキー(Jockey)


さぁ~~~~

選手諸君

この3つの言葉が何なのか?

そして・・・

何を意味するものなのか?



ちゃんと伝わったのか?

ちゃんと伝えられたのか?


今度・・・

『親父』に語りかけてくださいね^^



さぁ~~~日々勉強しながら


テッペン目指して突き進もうぜ!!!!








随時
新規入団、体験参加募集中です









テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

GW・・・

親子サッカーでの

筋肉痛も少しずつ取れ始めた頃でしょうか?


強風荒れ狂う中での「親子サッカー」でしたが


名古屋に就職してるOBが
この日の為に帰省してくれて・・・

去年の高校選手権大会で勇姿を
見せてくれたOBが遊びに来てくれて・・・

そして・・・

高校生に中学生の多数の参加をいただき

無事の運営ができましたこと

感謝しております。


そんな・・・・

GW期間中のお忙しい中

「旭丘30周年記念大会」に参加してる選手達


初日を終わって・・・


予選リーグ表←クリックGo


直接確認は
予選リーグ表  こっちかな?



こんな結果になっておりますが・・・


大会二日目に向かって

今から出発です^^










随時
新規入団、体験参加募集中です




テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

インフォメーション
野々市ジュニアサッカークラブ
楽しく元気に♪を合言葉に
子供達は頑張ってます

少しでも興味のある
元気な子供達・・・・・
一緒にサッカーボールを
追いかけませんか?

目指せ未来のJリーガー

体験参加は随時受付中☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつでも遊びに来て下さい。
グランドで待ってますよ^^

ご質問・お問い合わせは
記事コメントか問合せメールにて
お願いいたします・・・・・

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問カウンター
最新記事
2017年試合日程
応援待ってます♪

2017年試合スケジュール

白山地区リーグ戦
会長杯U-12、U-10
松任人工芝

3/18、19
U-11、U-10リーグ
人工芝G

※※※※※※※※※※※
☆カンピオーネ卒団試合
3/12(日) 福岡小G
8:30~ 
U-12大会

☆錦城FC TM
橋立自然公園
U12,U10 午後より
※※※※※※※※※※※
野々市市サッカーフェスティバル
3/19(日) 野々市中学校G
9:00~ 
フリーエントリー
サッカーを始めたい子
大募集^^
※※※※※※※※※※※
雷鳥カップ
4/8(土)~9(日)
殿様林G
U-12
※※※※※※※※※※※
地区リーグU-12
4/15(土) 人工芝

※※※※※※※※※※※
4/29日 午後
親子サッカー大会

※※※※※※※※※※※
4/30日 三和25周年

※※※※※※※※※※※
東明カップU-11
5/4~5日 
歌の森公園

※※※※※※※※※※※
フェリース15周年
5/3~4日
※※※※※※※※※※※
若葉旗
5/28日まめだG Bコート
13時 ~ VS 蕪城 ※※※※※※※※※※※
JA杯(小矢部市)U9
クロスランド小矢部
※※※※※※※※※※※

第23回 椿カップU11
7/29(土)~30(日)


※※※※※※※※※※※

問合せメール
ご質問はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

”新規入団者募集中”
QRコード
QRコード
