親子サッカー「春」

春の親子サッカー

5/1日(日)に開催決定です^^


毎年・・・

数多くの筋肉痛患者を輩出してしまいますが

今年もどうか・・・・


例年以上のより多くの方々が


サッカーボールに遊ばれ

子供達に遊ばれ

はがゆい思いをしながら

楽しい一時を過ごしていただければと思ってます^^


もちろん・・・・


OB諸君の参加も待ってますので


恥ずかしがらずにドンドン参加して

『親父』との1対1にチャレンジして下さい。



『親父』とのマッチアップに勝利したら・・・・


きっと素敵な・・・・


素晴らしい・・・・・・事が





みんなの参加を待ってます。



それと・・・・

お願い事が・・・・

小さくなって着れなくなった

練習着やソックスにパンツ

タンスの奥で肥やしにするくらいなら

当日、持ってきませんか?


スパイクにフットシューズなんかも募集です。


あっ・・・・


あくまでも程度の良い物でお願いします。


限りある資源・・・

有効活用していきましょう~~^^










随時
新規入団、体験参加募集中です





テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

トレセン

先週末から

各地区で始まった

地区トレセン選考会


トレセン?って何ですか?



←トレセン制度

JFAの公式ホームページにも記載されてます。


野々市ジュニアがエントリーできる選考会

白山地区トレセン

4/29日の午前に開催です。


この場に参加する選手・・・

何が得で?

何が損で?

何をどう『判断』しなきゃいけないのか?



トレセン選考会に参加する事が目的じゃないし

トレセンに選ばれた事がゴールじゃないし

これからの自分が・・・

「クリエイティブでたくましい選手」にどうやったら

成長できるのか?



ひとり、一人の『判断』に期待しつつ


何のアピールも出来ずに終わるのか?

自分の力を出し切ったよと笑顔で終わるのか?



得するために・・・



この抽象的な文書表現を



U-12の選手達はどう思い

どう感じてくれるのか?


その瞬間、瞬間の『判断』に期待です^^



ゴールデンエイジとして・・・・

『スキルの獲得』
『即座の取得』


頑張って取り組もうぜ^^










随時
新規入団、体験参加募集中です




テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

全日本U-12石川県大会

第35回全日本少年サッカー大会石川大会

予選グループ表が届きましので

ご報告いたします。


全日「石川大会」予選G

こんな組合せになっています。


野々市町から


色んな土地へとお仕事で出向いてる方の為に


お役立ちになればとの思いで・・・・



マメにUPする『親父』です^^




でも・・・・・




試合日程は・・・・・・




教えない『親父』です^^





そこはコミュニケーションを大切にしてもらいたいもんで^^















随時
新規入団、体験参加募集中です



テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

部活動

雨が降り続いてた土曜日

卒団していった選手達が

中学校という舞台の中でTMを・・・


何気に観戦してきた『親父』


さほど気にならない小雨から

横風吹く雨に変わり

ピッチ状態は最悪でしたが

卒団していった選手達を久しぶりに見れた事が

嬉しかった『親父』です。



そんな中・・・

頑張って部活を続けてきた3年生に

感心した『親父』です。


まだまだ『技』は追いついていないけど

確実に『質』は向上したと思ってます。

少ない人数の中で活動し・・・

スーパーな選手がいない環境でサッカーを続け

サッカー選手としての『質』を身につけた事は

感心するばかりです。



そんなゲームの間に組まれた

新入部一年生のゲーム


相手チームの上級生に対して

臆する事無く、ゲームができる事に目を輝かせ

果敢にボールを追いかけてた姿は素晴らしかったです^^



でも・・・


これからの中学年代で

ジュニア時代のような指導・指示は

絶対に入らないと思います。


ピッチの中で・・・・

その時の状況で・・・・

一瞬一瞬のわずかな時間の中で・・・

どう『判断』していかなきゃいけないのか?


より良い習慣を身につけていく為に

普段の生活と学校生活をどう両立していくのか?



そこに「たくましさ」を身につけないと

中途半端な結果になるような・・・


どうしても

人に流され周りに流されやすい年代


サッカー選手として

1人の男として

何よりも人として・・・・



己の『夢』の為に・・・・・・・


『判断』に拘っていって欲しいと願う『親父』です^^



みんな・・・走り続けようぜ^^









随時
新規入団、体験参加募集中です








テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

エッチ

エッチ

えっち

H



こんな見出しから入っていいものか?


第35回全日本少年サッカー大会石川県大会

抽選会の速報がとどきました・・・


予選グループ

グループエッチ

グループえっち

グループH

野々市ジュニアはグループHだそうです^^


で・・・・


肝心な対戦相手は

①湖北
②北陽
③蕪城A
④安宅
⑤野々市

参加チーム増でまさかの5チームブロックです。


試合日程は

5/15(日)安原G
10:40~VS 北陽
13:10~VS 湖北


5/22(日)安原G
11:10~VS 蕪城A
13:20~VS 安宅


こんな速報です。

正式な確定版が届きましたら逐一UPしていきます。



厳しいブロックでの戦い

激しいゲーム予感のするブロック


選手達はどんな思いでチャレンジするのか?

どんな気持ちを持って挑むのか?


「判断」に期待したい『親父』です。




ほんでもって・・・

グループM(安原G)
①菊川
②フェリース
③菅原
④富陽
⑤旭丘B

だそうです^^









随時
新規入団、体験参加募集中です





テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

日程掌握

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

心はひとつ

最近

とくに最近よく聞く言葉

何故?

そんな事は決して聞かないようにお願いします。



もうすでに・・・

頭の中

心の中

全てが支配されてる


「思いは一つ、心はひとつ」


今週末に実施される


「全日本少年サッカー大会石川県大会」の抽選会


「少年サッカーの集い」で開催される抽選会



全身全霊をかけ

一心不乱にこの大会に向かってるコーチ陣


「心をひとつ」に戦い抜き

目指す場所は・・・・



日々の成長とサッカーができる事に感謝し

U-12の選手達がどんな想いでトレーニングしているのか?



今年の冬に・・・

「この年代は宇宙人?」だと言われた6年生


あれから3ヶ月あまり


どんな成長を見せ

どんな「心」を持てるようになったのか。



熱く長く戦い抜くのか?

あっけない戦だったと・・・終わるのか?



「心はひとつ」



あの時に・・・

あの場面で・・・

なんで俺は・・・・?


そんな後悔だけはして欲しくない・・・


「心はひとつ」


みんなの戦いを


ちゃんと観ておきたい『親父』です^^



『観ておく』『観る』『観ながら』


頑張って「突っ走ろうぜ」^^




ところで・・・

全国大会の本戦って?

何処で開催するのかって知ってる方います?









随時
新規入団、体験参加募集中です





テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

風の子写真集No.2

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

風の子写真集No.1

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

お初

日曜日

選手諸君が蜷川カップを戦ってた頃

『親父』もちょっとお出かけしてました^^


FIFA公認?の和倉多目的グランドでの試合

今年度、初の試合

初めて足を踏み入れるグランド


片一方では高校生達の試合・・・

もう片一方では親父リーグの試合




高校生達の熱き戦の横で

親父ギャグ連発の熱戦が行なわれてる?

そんな不思議で楽しい環境の中で

サッカーを楽しめる幸せを感じ

高校生の女子マネにちょっかいを出してた『親父』



周りのチームメイトからは

行動を控えるよう注意を受けながらも


ちゃんと親父リーグの試合に挑んでた『親父』です。

CIMG1382.jpg


こんな素敵なグランドで

今年、初のサッカーが出来た事に「感謝」し・・・・

紳士な行動を心がけていかないとと

帰りの車の中で思ってた『親父』です。


日々・・・・


反省の中から成長していこうかな?







あっ・・・

救急搬送された高校生がどうだったのか?

娘に聞いても「そんなの知らねぇ~~~」と

軽く無視された『親父』です。









随時
新規入団、体験参加募集中です




テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

インフォメーション
野々市ジュニアサッカークラブ
楽しく元気に♪を合言葉に
子供達は頑張ってます

少しでも興味のある
元気な子供達・・・・・
一緒にサッカーボールを
追いかけませんか?

目指せ未来のJリーガー

体験参加は随時受付中☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつでも遊びに来て下さい。
グランドで待ってますよ^^

ご質問・お問い合わせは
記事コメントか問合せメールにて
お願いいたします・・・・・

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問カウンター
最新記事
2017年試合日程
応援待ってます♪

2017年試合スケジュール

白山地区リーグ戦
会長杯U-12、U-10
松任人工芝

3/18、19
U-11、U-10リーグ
人工芝G

※※※※※※※※※※※
☆カンピオーネ卒団試合
3/12(日) 福岡小G
8:30~ 
U-12大会

☆錦城FC TM
橋立自然公園
U12,U10 午後より
※※※※※※※※※※※
野々市市サッカーフェスティバル
3/19(日) 野々市中学校G
9:00~ 
フリーエントリー
サッカーを始めたい子
大募集^^
※※※※※※※※※※※
雷鳥カップ
4/8(土)~9(日)
殿様林G
U-12
※※※※※※※※※※※
地区リーグU-12
4/15(土) 人工芝

※※※※※※※※※※※
4/29日 午後
親子サッカー大会

※※※※※※※※※※※
4/30日 三和25周年

※※※※※※※※※※※
東明カップU-11
5/4~5日 
歌の森公園

※※※※※※※※※※※
フェリース15周年
5/3~4日
※※※※※※※※※※※
若葉旗
5/28日
※※※※※※※※※※※

第23回 椿カップU11
7/29(土)~30(日)


※※※※※※※※※※※

問合せメール
ご質問はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

”新規入団者募集中”
QRコード
QRコード