ユメセン

「ユメセン」

ピンとくる方はピンとくるし

チンプンカンプンな方は?????だし^^


義援金確認で野々市役場に行ったわけでも無く




ちゃんと目的があって足を運んでました^^


「スポーツおもしろゼミナール」

教育委員会と野々市町スポーツ少年団が主催の
講演会へと参加してきました。


そんな講演会での一説

「夢の教室(ユメセン)」


JFAこころのプロジェクト
「ユメセン」



「夢」を持つことの大切さ

「目標」を持つことの意味・・・

色んな方々が「夢」について熱く熱く授業をしていく


いつの日か・・・

オファーが来ないかと?・・・・



そんなお題目


「夢」

「夢」を持ち続け

「夢」に向かって

「夢」に近づくために





そのために「目標」をどこに置くのか?



突拍子も無い高き目標にするのか?

ジャンプして手が届く目標にするのか?

軽く手が届く高さを目標にするのか?

自分の目線の高さに目標設定するのか?


センサ万別?十人十色?




去年の春先・・・

U-10リーグ戦に挑む選手達に口すっぱく語りかけた『親父』


目一杯にジャンプして・・・

やっと届くか届かないかの所に目標を作ってみようと・・・

そして次のステップへと進んで行こうと・・・・


どれだけの選手が理解したかは不明ですが

チャレンジする心はちゃんと持ってるなと感じてます。


「安易」に・・・

「楽する為」に・・・

「きっと誰か」が・・・・


「安心」を感じた時に挫折がくるもの






「夢」を持ち、「夢」を実現する為に、『今』を大切に

「目標」を自分で見つける。



卒業式の次の日の・・・

卒業日早々に外泊しに行った奴に向かって・・・


いじっかしぃ~~『親父』の呟きでした^^


面倒くさい『親父』の呟きです^^




「諦めなければ夢は続きます・・・・」









随時
新規入団、体験参加募集中です







テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

卒業

野々市町での卒業式

6年間過ごした学び舎を後にした卒業生

「ご卒業おめでとうございます」


卒業式の式典で・・・

どんな話しがあって・・・

どんな雰囲気だったのか?はわかりませんが


きっと色んな感情が・・・

一人ひとりの心の中にあったんでしょうね^^



そんな『今』

こんなメールが・・・


野々市町では被災地への義援金、支援物資の受付を
役場正面玄関に設けています。

当面、3月31日までの受付時間帯、受付する物資は下記のとおりです。
■受付時間 
 平日:午前9時から午後8時まで
 土日祝日:午前9時から午後6時まで
■受付する支援物資
 保存食(カップ麺、インスタント麺、缶詰)、水(ペットボトル500ml、2リッ
トル)、粉ミルク、紙おむつ(大人用・子ども用)、女性衛生用品、トイレット
ペーパー、ティッシュ、タオル、乾電池
※食品については、賞味期限が1ヶ月以上あるものとしてください。
また、いずれも新品(未開封・未使用)のものに限ります。




一見・・・・

チェーンメールのように見えますが・・・

昨晩、役場受付を確認してきた『親父』


ちゃんと職員が待機しておりました^^




なかなか個人として何をどうすればいいのか?

わからない状況ですので・・・



こういったところから手を差し伸べていくのも
ひとつではないのでしょうか・・・・



皆さんのご協力を・・・

皆さんの思いを・・・・



頑張っていきましょう~~










随時
新規入団、体験参加募集中です




テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

ニュース

日々のニュースに驚くばかり

切ないニュースの連続ですが・・・





(財)日本サッカー協会が、

東北地方太平洋沖地震に関連したページです。



今できる事を・・・


『今』がある事に感謝して・・・


頑張っていこうぜ~~~~~










随時
新規入団、体験参加募集中です





テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

しらやま比カップ

凄いことになってますねぇ~~

そんな朝の会話が所々で聞こえた今朝

凍りつくグランドで開催された大会へと・・・


「しらやま比カップU-11」


タバコ場でお顔を拝見した方からは

「明日のフェスティバルって開催してもいいのかな?」

そんな世の中を思いやる温かな会話をし

仕事途中にちょこっと顔を出した『親父』です。


トーナメント一回戦
VS 旭丘 0-5 ●

結果、下山の獅子カップへと進むことに。。。

VS 美川 1-1(PK 3-2) ○
VS 松任中央 1-1(PK 3-2) ○
VS 中村 2-1 ○


獅子カップを勝ち取りました^^


最後まで頑張った結果

諦めずに頑張った結果


何はともあれ「カップ」を持ち帰ることは

素晴らしい事



試合を見ていない『親父』は語れませんが

「立派に戦った」と思ってます^^



これからも・・・・



「走り続けようぜ!」



さぁ~~~明日はU-12大会

「頑張っていこうぜ」










随時
新規入団、体験参加募集中です





テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

フェスティバル

野々市町・・・・

野々市町サッカー協会としての行事


春の「野々市町民サッカーフェスティバル」

いつのまにか・・・

第21回目だそうです^^


開催場所は「野々市中学校グランド」

サッカー好きは大集合

「みんな集まれぇ~~」の掛声のもと

多数の参加をお待ちしております。


サッカーをしてみたい・・・・

サッカーを始めてみたい・・・・

スポーツ少年団の活動って?・・・・

中学校の部活動って?・・・・・


各カテゴリーのサッカー勇士が集ってますので

遠慮なさらずに・・・

どなた様でも会場に足を運んでください。


そして・・・

一言「まぁ~ぜぇ~~て」と・・・・

『親父』に呟いていただければそれで十分です。



開催日は今週の日曜日

3/13日の日曜日

朝9:00~の開会式

昨日、ようやく日程が決まりました。

寿司0

この場所で・・・

真剣に議論を重ね・・・

大会日程を決めました^^



皆さんのお手伝いを待ってます^^



サッカー好き大集合^^








随時
新規入団、体験参加募集中です







テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

リーグ

リーグ戦・・・

ポカリスエットU-12サッカーリーグin石川県
2011白山・石川地区少年サッカーU-12・11大会
白山市サッカー協会会長杯少年サッカー大会


3月、新年度として始まったリーグ戦

U-12でのエントリーです。


VS 松南B 2-1 ○
VS 松任中央 1-3 ×

こんな結果でのスタートでした。


前期と後期にわけてのリーグ開催




『親父』の思うこと・・・・





リーグ戦を開催する為だけに

試合を組んでいく・・・・・

そんな感覚に陥って欲しくないと・・・思ってます。


選手にとって

「勝てば嬉しいし負ければ悔しい」


どんなゲームでも熱いハートを持って挑んで

もらいたいのは本質ですが・・・・


さっき出来なかった事を・・・

前の試合で出来なかった事を・・・・

失敗してしまった事を・・・・・・・・


次の瞬間にどうチャレンジするのか?

次の試合でどう拘っていくのか?

次にどう成功するように導いていくのか?




選手の「判断力」にとことん拘りたい『親父』です。



そのために・・・・

「視るものを増やしていく」




それが何なのか?


選手一人ひとりの「判断」が大事になってくると・・・・


さぁ~~~~


U-12の選手達


いっぱい「頭」と「体」を使っていこうぜ・・・









随時
新規入団、体験参加募集中です



テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

卒!!

弥生3月

「今年もこの日がきましたね」

そんな言葉から始まった卒団式


運営をいただきました育成会に感謝しております。

本当にご苦労様でした。そしてありがとうござます。



例年なら

野々市小学校での卒団式ですが・・・

諸事情から別の会場を借り受けての卒団式


本当にお疲れ様でした。


そんな・・・卒団式


一年生からサッカーを始めた子

途中、途中から入団した子

皆が立派に成長し、立派な「選手」になってくれたなと

しみじみと感じた『親父』です。


一人ひとりが語った言葉

自分の言葉でしっかりと誓った言葉

いつまでも忘れずにいて欲しいと願いつつ


監督からの言葉

コーチから言葉をきちんと理解し

これからの活躍に期待する『親父』です。



本当は・・・


卒団生の一人ひとりと語り合いたかった『親父』ですが

遠慮しちゃいました。



式典前のゲーム途中に

我が息子から「あぁ~~~面倒くさい・・・」と

言われちゃった『親父』ですから。。。。


そのおかげで泣かずに済みましたけどね^^


卒団した6年生

素晴らしいチームメイトと出会い

素晴らしいチームワークを発揮し

素晴らしい野々市ジュニアサッカークラブにしてくれたと



感謝するばかりです。



これからも、ずっーと「走っていこうぜ!」



IMG_7238.jpg






随時
新規入団、体験参加募集中です





テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

インフォメーション
野々市ジュニアサッカークラブ
楽しく元気に♪を合言葉に
子供達は頑張ってます

少しでも興味のある
元気な子供達・・・・・
一緒にサッカーボールを
追いかけませんか?

目指せ未来のJリーガー

体験参加は随時受付中☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつでも遊びに来て下さい。
グランドで待ってますよ^^

ご質問・お問い合わせは
記事コメントか問合せメールにて
お願いいたします・・・・・

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問カウンター
最新記事
2017年試合日程
応援待ってます♪

2017年試合スケジュール

白山地区リーグ戦
会長杯U-12、U-10
松任人工芝

3/18、19
U-11、U-10リーグ
人工芝G

※※※※※※※※※※※
☆カンピオーネ卒団試合
3/12(日) 福岡小G
8:30~ 
U-12大会

☆錦城FC TM
橋立自然公園
U12,U10 午後より
※※※※※※※※※※※
野々市市サッカーフェスティバル
3/19(日) 野々市中学校G
9:00~ 
フリーエントリー
サッカーを始めたい子
大募集^^
※※※※※※※※※※※
雷鳥カップ
4/8(土)~9(日)
殿様林G
U-12
※※※※※※※※※※※
地区リーグU-12
4/15(土) 人工芝

※※※※※※※※※※※
4/29日 午後
親子サッカー大会

※※※※※※※※※※※
4/30日 三和25周年

※※※※※※※※※※※
東明カップU-11
5/4~5日 
歌の森公園

※※※※※※※※※※※
フェリース15周年
5/3~4日
※※※※※※※※※※※
若葉旗
5/28日まめだG Bコート
13時 ~ VS 蕪城 ※※※※※※※※※※※
JA杯(小矢部市)U9
クロスランド小矢部
※※※※※※※※※※※

第23回 椿カップU11
7/29(土)~30(日)


※※※※※※※※※※※

問合せメール
ご質問はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

”新規入団者募集中”
QRコード
QRコード