カメリア写真集

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

食べました?

郡選抜として行ってきた

滋賀県栗東市・・・

その時の『おみやげ品』を昨晩になって

ようやく食べる事ができました^^


なかなか家族全員が同じ時間に揃う事が

非常に稀な『親父』の家


CLUB HARIE
バームクーヘン0
全国的にかなり有名な『クラブ ハリエ』のこの商品


流行ものには「疎い」ので

店の名前を聞いてもピンとこず・・・

買ってきますがいりますか?

そんな優しい言葉に甘え

買ってきてもらったおみやげ品^^




久しぶりに揃った家族に・・・・

「どうよ~どうよ~~~」

「上手いか?」

そんな『親父』の問い掛けに

『ちょっと薄味かな?』
『まぁ、バームクーヘンって好きじゃないから丁度いいかも』


こんな和やかな会話をしたのって・・・・

いついらいだろうか?

食べ物に「疎い」我が家

流行に「疎い」『親父』


「疎い」・・・・「うとい」って読むんですよ^^



そんな・・・・


昨晩の報告でした^^







随時
新規入団、体験参加募集中です





テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

フット大会

郡選抜活動で留守にしてた間

チームメイトはフットサル大会へと参加してました。

1/22(土)~1/23(日)に開催されてた

第12回すこやかカップ(富山県福岡町)

U-11とU-12の大会です。

2日間の日程で開催されたU-11

日曜日だけのU-12


それぞれの会場で・・・・

「感謝」の心をプレーで表現し

役割と責任を自覚しながらプレーしてくれてたと・・・・


そんな嬉しい報告も聞いております。


留守にしてたんで・・・・

試合観戦は出来なかった『親父』ですが・・・・

『感動した』

この一言に集約された大会だったんだろうと

思い計ってます^^



卒団までの限られた時間を

大切にして欲しい6年生


これからの主役になっていく5年生



まだまだ・・・・


ずっーと・・・・・


皆が『主役』です^^





随時
新規入団、体験参加募集中です








テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

選抜活動

選抜・・・

野々市町のサッカースポーツ少年団の3団が

集まって活動している石川郡選抜


最後のカップ戦に参加してきました・・・・


石川郡選抜として20名で参加した選手達


寒い寒い滋賀県栗東市への遠征

IMG_6929.jpg
「野洲川河川敷にて・・・・」


惜しくも選抜チームに入れなかった

チームメートの思いとともに

『第9回 ハヤマカップU-12』へと参加です。

24チームが集まった素晴らしい大会に参加できたを

感謝しつつカルチャーショックを受けて

帰路へとついたのも事実です。



大会結果は・・・・

予選リーグをトップ通過し

1位トーナメント(8チーム)を駆け上がり

見事に決勝戦へと進んだ選手達



正直なところ・・・・


ゲームになるのだろうか?

サッカーのゲームとして成り立つのだろうか?


そんな複雑な思いとともに始まった決勝戦


相手は全国のトップクラスのチーム

全国3番の実力を持った『本物のチーム』・・・

そんな相手チームに・・・・

目の色を変え

闘志むき出しで挑んだ選手達



ゲーム開始前から弱気になってた自分が

情けなく思えてしまった程に感動的な

ゲームをしてくれました。

全後半を終わって1-1

5分・5分の延長で2得点を許し

敗れはしましたが・・・・


「あまりにも素晴らしいゲームだったんで
急遽、延長戦を実施したみたいです」



そして大会関係者・・・・

滋賀県のサッカーチームから・・・・

『素晴らしい試合だったね』との言葉もいただきました。




そんな言葉の中に

『チームワーク』
『ベンチワーク』
『テントワーク』

「この3つのワークが揃ったら強いぞぉ~~~」とありました。


この大会を通じて


色んな方々と出会い・・・・


色んなゲームを観戦し・・・・


全てが勉強になったと思ってる『親父』


まぁ・・・


この大会の総評は「解説委員長」におまかせする事にして



『親父』がもっとも心に残った言葉は・・・・


『昨日の夜、行けなくてゴメン』


そんな言葉をいつも言い続けたいものだと


しみじみと思った『親父』です^^


IMG_6947.jpg
「近江富士」をバックに・・・・


この写真の中の「誰かに」教えられた『親父』です。



日々精進・・・・


みんなの成長に期待してます^^





随時
新規入団、体験参加募集中です





テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

流行

今朝の新聞に

嫌な記事が載ってたのをご覧になりましたか?


「インフルエンザと思われる集団風邪」

「学級閉鎖」の処置・・・・


この狭い町の学校での出来事・・・

くれぐれも自己管理はしっかりと・・・


「うがい」「手洗い」はしっかりと・・・


そして・・・


日頃からの「検温」


自分自身で体温を計り

自分の平熱は何度なのか?

きちんと周りに伝えれる事が大事だと・・・

そう思ってる『親父』です。





あっ・・・・


「学級閉鎖」中は外出禁止ですからね^^




随時
新規入団、体験参加募集中です




テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

県フットを終え

6年生にとっての最後の大会

石川県少年フットサル大会が終了しました。

土日で開催されたこの大会


初日でベスト16に残り・・・・

二日目にベスト8・・・・

ベスト4・・・

そして決勝へと進むために血気盛んに

会場入りした寒い朝

IMG_6734.jpg



ベスト8をかけたこの日の初戦

VS 符津

1点を先制するも同点に追いつかれ・・・

PK戦での敗戦


あっけなく大会の終了です。


この大会・・・選手達に期待した事


ピッチで語り・・・

ボールで語り・・・・

心を伝え合う・・・・・


最後の大会を『楽しかった』と終わってくれるのが

何よりの願いだった『親父』でしたが


ちょっと悔いが残った終わり方じゃなかったかと・・・

少々残念な気持ちです。

IMG_6742.jpg



でも・・・

卒団までの限られた時間の中

6年生がどんな関わりを持ち続けてくれるのか?

それも楽しみな『親父』です。



あと少し・・・・


そしてこれからもずっと・・・・



走り続けようぜ^^





随時
新規入団、体験参加募集中です





テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

審判資格更新

事務連絡


3級・4級の審判有資格者の更新案内が発表されております。

くれぐれも更新忘れのないようにお願いいたします。

別サイトから拝借しました^^←クリックして日程確認。。。



尚、新規取得者の講習会は3月ごろに開催予定だそうです。





随時
新規入団、体験参加募集中です




テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

県フットサル

県フットサル大会U-12

初日の結果

予選リーグ
① VS 七尾 2-0 ○
② VS 押野 0-3 ×
③ VS 不動寺 2-0 ○

予選2位で決勝トーナメントに進出

決勝トーナメント一回戦

VS 中村 2-1 ○


こんな大会初日の結果です。



まぁ~~

フットサル大会とは言え

3週間ぶりにボールを蹴った選手が
ほとんど・・・・

褒められるプレー

感動するプレー

涙するプレー


ほとんどなかったんじゃないかな?と

勝手に思ってる『親父』です。


大会2日目に向け

どんな気持ちを・・・・・

みんなの前でみせてくれるのか?



頑張って走ろうぜ・・・・






随時
新規入団、体験参加募集中です







テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

6年生

日々近づいてる事

日々少なくなってる事


今年一年・・・

野々市ジュニアサッカークラブを

引っ張って盛り上げて・・・

頑張ってくれた6年生の旅立ち


そんな日々・・・


今週末に開催される

第28回 石川県フットサル大会U-12

エントリーした6年生が揃って参加できる

最後の大会。。。。。



どんな思いで試合をしてくれるのか?

どんな感謝を持ってゲームをしてくれるのか?

どんな気持ちを仲間に伝えられるのか?


この大会が最後・・・・


残された時間の少なさ

これから続く長い時間・・・・


みんなの頑張りとみんなの楽しい思い出を


しっかりとこの目とこの心に刻んでおきたいと・・・



そんな情緒的な『親父』です^^



ケガの為に休部してるあの選手も

大会会場に遊びに来ないかな?


そんな事も考えてる『親父』です。。。。。





随時
新規入団、体験参加募集中です






テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

で・・・二日目は

で・・

ガンバ杯の二日目の結果は・・・・


解説委員長の熱く・激しく・温かなコメント

こんなメッセージを書き残してくれる人がいるなんて

有りがたい事だと・・・・感謝しております。



そして

ふと我にかえった『親父』





結果報告を忘れてました^^


VS 彦根 0-2 ×
VS 治田西 1-1 △

他・・・

フレンドリーマッチを数試合


こんな報告だけは届いてますが・・・・・




大会の詳しい結果報告は・・・・


何日か後に届くものと信じてますので^^



どなたか・・・・・



よろしく配信お願いいたします^^



ちゃんと・・・・


節度ある行動をとりますから・・・・






随時
新規入団、体験参加募集中です





テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

インフォメーション
野々市ジュニアサッカークラブ
楽しく元気に♪を合言葉に
子供達は頑張ってます

少しでも興味のある
元気な子供達・・・・・
一緒にサッカーボールを
追いかけませんか?

目指せ未来のJリーガー

体験参加は随時受付中☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつでも遊びに来て下さい。
グランドで待ってますよ^^

ご質問・お問い合わせは
記事コメントか問合せメールにて
お願いいたします・・・・・

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問カウンター
最新記事
2017年試合日程
応援待ってます♪

2017年試合スケジュール

白山地区リーグ戦
会長杯U-12、U-10
松任人工芝

3/18、19
U-11、U-10リーグ
人工芝G

※※※※※※※※※※※
☆カンピオーネ卒団試合
3/12(日) 福岡小G
8:30~ 
U-12大会

☆錦城FC TM
橋立自然公園
U12,U10 午後より
※※※※※※※※※※※
野々市市サッカーフェスティバル
3/19(日) 野々市中学校G
9:00~ 
フリーエントリー
サッカーを始めたい子
大募集^^
※※※※※※※※※※※
雷鳥カップ
4/8(土)~9(日)
殿様林G
U-12
※※※※※※※※※※※
地区リーグU-12
4/15(土) 人工芝

※※※※※※※※※※※
4/29日 午後
親子サッカー大会

※※※※※※※※※※※
4/30日 三和25周年

※※※※※※※※※※※
東明カップU-11
5/4~5日 
歌の森公園

※※※※※※※※※※※
フェリース15周年
5/3~4日
※※※※※※※※※※※
若葉旗
5/28日まめだG Bコート
13時 ~ VS 蕪城 ※※※※※※※※※※※
JA杯(小矢部市)U9
クロスランド小矢部
※※※※※※※※※※※

第23回 椿カップU11
7/29(土)~30(日)


※※※※※※※※※※※

問合せメール
ご質問はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

”新規入団者募集中”
QRコード
QRコード