終えて・・・

全日本少年サッカー大会石川県予選

昨日で過去のものとなっちゃいました

2次ラウンド結果←クリックGO


U-12大会の始まりに・・・・

どんなチームを目指すのか?

「辛くても苦しくても強いチームになりたい」
「全日本で一番を目指したい」


昨年夏の「椿カップ」から始まったU-12エントリーメンバー


選手達が自らの言葉で

「絶対に負けたくない」

IMG_2879_20100531225626.jpg

皆の心を一つにする円陣からの始まり。。。


「勝つ」ために・・・・

「結果」を残すために・・・・


サッカーの本質とは?

「ゴールを奪う」
「ゴールを守る」

この2行の言葉に集約されるスポーツ

ルールある競技です。

IMG_2959.jpg

ルーズボールに・・・

マイボールに・・・

相手ボールに・・・


一つの丸いサッカーボールを追いかけ

絶対に相手に渡すものかと・・・

皆が共有しながらプレーしていく


そんなサッカーを全員がこれまでは出来ていたのに


何故か?出来なかったこの大会



慌てふためき・・・

失敗を恐れ・・・

チャレンジしていく強い心・・・

ハードワークをしていく熱い心・・・


全部を出し切れなかった今大会

IMG_2975.jpg

一つのプレーで・・・

休む事無く・・・

何が自分にとって得なのか?

何がチームにとって得なのか?


一人ひとりはしっかりと理解してるはず


監督・スタッフ・保護者は答えは絶対言いません。



ちゃんと練習では出来てるんです。

IMG_2941.jpg


自らが考え・・・

自らが行動していく

もう君達には備わってます。。。



後は・・・・



それを実践していくだけ・・・・


高き望みを目指して


成長し続ける自分に期待して行こうぜ














そんな『親父』も・・・ついにゲット

ラー油0000
諦める事無くゲットです。


ちまたでは「桃ラー」が流行してますが・・・

『親父』はこれ

なかなか手に入らない福井県産のこれ


めっちゃくちゃ美味いですよ


でも・・・・・



めっちゃくちゃカロリー高いんですよね



老体には厳しい食べ物かな?








随時
新規入団、体験参加募集中です





テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

2次ラウンド速報

ご苦労様でした・・・・・


U-12(2次ラウンド)結果←クリックGO


最後まで残って結果UPしようかとも
考えたんですが・・・

空腹に寒さ・・・

おまけに夕方から仕事なんで速報でご勘弁ください。




あっ・・・・
間違いがございましたら教えて下さい。






随時
新規入団、体験参加募集中です




テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

U-12 速報

全日本少年サッカー大会石川県予選

2次ラウンドの速報です。

2次ラウンド速報←クリックGO

明日も早朝からの活動になりますが
よろしくお願いいたします。


コートが出来ないと試合が出来ません


力自慢のお父さん・・・・

待ってます。


あっ・・・・・

『親父』の力は当てにしないで下さいね




それと・・・・

明日の練習ですが・・・・

校下輪投げ大会に多数エントリーしているみたいなんで
急遽、練習(U-10)は中止としました。



そしてまた・・・・


本日行われた『若葉旗ジュニアサッカー大会』の抽選結果ですが

Cグループ

松任中央、小松南部B、湖北となりました。



こちらの大会も応援の程よろしくお願いいたします。









随時
新規入団、体験参加募集中です






テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

訂正

前回の全日本少年サッカー大会石川県予選

一次ラウンドの結果に訂正がありましたので

修正させて頂きました。

一次ラウンド結果2次ラウンド予選表
2次ラウンド試合日程U-12役割分担表



多分・・・・

たぶんですが・・・・

これで合っていると思います。


昨晩・・・・

間違ってますよぉ~~~~と

さりげないご指摘をいただきましたので

慌てて修正させていただきました。

2010052621560000.jpg

こんな場所で・・・・

さりげなく教えていただきました




それにしても

どうしてこの親父達は

いつもこんなに熱いのだろうか?

「サッカー」

ただひたすらにこの言葉に反応し

延々と飲み続ける親父達

2010052621570000.jpg
携帯からの写真

わざとピントをぼかしつつ

気遣いを見せながらの撮影です。


皆さん・・・・


ちゃんと今朝は仕事に向ったのだろうか?


そんな心配をしてしまうくらいの盛り上がり


熱き親父達

夢を持ち続ける親父達を

片隅で大人しく観察してた『親父』です







随時
新規入団、体験参加募集中です





テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

一次ラウンド

第34回全日本少年サッカー大会石川県予選

一次ラウンドが無事に終了


朝から雨が降る中

お疲れ様でした。


今回も結果速報だけを・・・・・



一次ラウンド結果←クリックGO


その結果・・・・


2次ラウンド組合せ←クリックGO


各組1位のみが決勝トーナメントへと

まだまだ続く熱き戦い

こんな試合スケジュールです
2次ラウンド試合日程←クリックGO


そして各グループによって決定したお手伝い
U-12運営役割表←クリックGO


選手達が勝ち取った役割分担


初日が・・・・本部設営

2日目が・・・・グランド準備(コート作り)


さぁ~~~~

一次ラウンドは選手が頑張って

二次ラウンドへと進出しました


今度は・・・・・


大勢の育成会・保護者の応援をお願いします。



本部が出来ないと試合が出来ないし・・・・・・

ピッチが出来ないと試合が出来ないし・・・・・・



ご協力お願いいたします。



尚、試合結果、その他記録は・・・・・
『親父』がチェックしたものです。


どこまで信用できるのか?

そんな声が聞こえそうなんで

あくまでも大会要項、公式記録にて確認してください。


誤記入がありましたら教えて下さい。
訂正させていただきます






随時
新規入団、体験参加募集中です







テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

U-10

取り急ぎ・・・

結果報告です^^

U-10結果


詳細は後ほど・・・・・





随時
新規入団、体験参加募集中です





テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

リーグ戦

全日本の熱き予選の真っ只中

今週末から始まる地区リーグ

U-10リーグ戦の開幕です


今年からの取り組みとして

U-12へと繋げていくために

勝ち負けにこだわる事無く進めていって欲しいと

そんな思いの『親父』です。


トレーニング

マッチゲーム

トレーニング

この一連の流れの中で


「クリエイティブでたくましい選手」

判断力、技術、闘う姿勢、フェアプレイ

この基本スキルをしっかりと取得してもらいたい


かなりのハードワークになるかとも思いますが・・・

頑張っていきましょう~~~^^






U-10日程表  
クリックしてご確認ください。









随時
新規入団、体験参加募集中です




テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

第34回全日本少年サッカー大会

石川県予選がスタートしてます。


昨日、熱い日差しを受けながら

熱き戦いに挑んできた野々市ジュニアの選手達


一次ラウンドの初戦

VS 東和  0-0の引分け

勝ち点 1をゲットです

普段の力を発揮できれば

勝ち点3を取る事も難しい事では無かったと・・・


そこは初戦の難しさ

ガチガチに緊張してた選手に・・・

慌てふためくプレーをする選手・・・・


この大会特有の難しさです。



それでも・・・・

負けなかった事

普段見せた事の無い表情で

必死にボールに・・・・

一生懸命に相手選手に・・・・

くらいついていく姿が

とっても嬉しかった『親父』です



「ボールを失わない」
「諦めない」
「さぼらない」

ちゃんと頑張ってプレーしていた選手達です。


次々に・・・

二次ラウンド進出を決めていくチーム

U-12一次ラウンド①
U-12一次ラウンド②

Webページとして貼れなかったんで・・・・

画像として試合結果を貼っておきます


ライバルチームに続くために・・・

残り2試合

何が何でも勝ちに行こうぜ



そして何故か・・・
今朝から腰がめちゃくちゃに痛い『親父』

そんな『親父』に息子が・・・

昨日、スローインの練習したからじゃん


妙に納得した『親父』です


こんな『親父』からの声援です










随時
新規入団、体験参加募集中です







テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

オフの過ごし方

さぁ~~~

いよいよ2010年W杯南ア大会のメンバーが発表され

ワールカップ年の始まりを感じてる今日この頃


そんな昨日・・・・


久しぶりのOFF日

いったいどう過ごしていいものか?

頭を悩ましてた『親父』です


でも・・・・


そこは不思議なもので


なんとか過ごせるものですよね^^


昨日のタイムスケジュール


早朝に子供会役員?としての廃品回収

そして散髪へと出かけ・・・・

昼前に物見山競技場で野々市シニアのゲーム監督?


そのまま


U-10全日本の会場に足を運び

軽く各チームの関係者と談笑しながら

U-12のまめだ会場へと足を運んだ『親父』です。



そんな一日


野々市シニアのゲームにN野コーチがいました

全日本の予選を戦う子供達の前哨戦として

子供達にどんなプレーを求めていけばいいのか?

自らがゲームを体験する事で

向かっていく方向性がはっきりしたんじゃないかと?

勝っ手気ままに好き勝手にベンチから

声援を送ってた『親父』です


まぁ・・・・少々のボジショニングの不備はありましたが・・・


そこは愛嬌で


これから子供達に伝えていく事が

はっきりと見えたんじゃないですかね


そして・・・・


まめだ会場


ずっーと芝のピッチにいたせいか?
舞い上がる砂嵐に嫌気を感じながらの観戦です


そんな試合観戦中・・・・


何気に耳にした言葉

母の日



速攻で花屋さんを探しに車を飛ばし
帰宅した『親父』です・・・・・・・・・・




でも・・・・・・









随時
新規入団、体験参加募集中です








テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

熱き戦いが

ゴールデンウィーク期間中

ゆっくりと過ごせましたか?

例年、クラブ活動を自粛する野々市ジュニア

普段、選手の活動に一生懸命ご尽力いただき

兄弟、姉妹、ご家族、お友達となかなか
ゆっくりとした時間がとれない分・・・・・

ゆっくりとした時間を過ごしていただけたかと思ってます。



そんな長期連休も終わり

いよいよ明日より始まる熱き戦い

全国大会へと続く長き戦い


U-12 第34回全日本少年サッカー大会石川県予選


こんな大会です^^第34回全日本少年サッカー公式HP



野々市ジュニアは5/16日からの一次予選

今ままでトレーニングしてきた事を

諦める事無く

チャレンジしていけば

きっと道は繋がります


『見る』『聞く』『理解する』そして『実践』と『予測』

『観ておく』『観る』『観ながら』


6年生にとってはこのメンバーで戦える最後の全日本

過ぎた過去は戻りません。


あそこで「さぼった」ばっかりに・・・・

何であそこで声が・・・・



そんな後悔するぐらいなら
失敗を恐れずにチャレンジしていって欲しい

切に願う『親父』です。


この仲間達とサッカーが出来る喜び

成長した姿を見せる大切さ

この仲間の為に今出来ることを・・・・

汗をかきながら表現して欲しいものです。






『ボールを持ったら観客全てが観てると思え』
『一歩でもボールをゴールに近づける為に・・・・』

一人ひとりがヒーロー目指して


そして・・・・


てっぺん目指して



立ち止まる事無く走り続けようぜ










随時
新規入団、体験参加募集中です










テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

インフォメーション
野々市ジュニアサッカークラブ
楽しく元気に♪を合言葉に
子供達は頑張ってます

少しでも興味のある
元気な子供達・・・・・
一緒にサッカーボールを
追いかけませんか?

目指せ未来のJリーガー

体験参加は随時受付中☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつでも遊びに来て下さい。
グランドで待ってますよ^^

ご質問・お問い合わせは
記事コメントか問合せメールにて
お願いいたします・・・・・

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問カウンター
最新記事
2017年試合日程
応援待ってます♪

2017年試合スケジュール

白山地区リーグ戦
会長杯U-12、U-10
松任人工芝

3/18、19
U-11、U-10リーグ
人工芝G

※※※※※※※※※※※
☆カンピオーネ卒団試合
3/12(日) 福岡小G
8:30~ 
U-12大会

☆錦城FC TM
橋立自然公園
U12,U10 午後より
※※※※※※※※※※※
野々市市サッカーフェスティバル
3/19(日) 野々市中学校G
9:00~ 
フリーエントリー
サッカーを始めたい子
大募集^^
※※※※※※※※※※※
雷鳥カップ
4/8(土)~9(日)
殿様林G
U-12
※※※※※※※※※※※
地区リーグU-12
4/15(土) 人工芝

※※※※※※※※※※※
4/29日 午後
親子サッカー大会

※※※※※※※※※※※
4/30日 三和25周年

※※※※※※※※※※※
東明カップU-11
5/4~5日 
歌の森公園

※※※※※※※※※※※
フェリース15周年
5/3~4日
※※※※※※※※※※※
若葉旗
5/28日
※※※※※※※※※※※

第23回 椿カップU11
7/29(土)~30(日)


※※※※※※※※※※※

問合せメール
ご質問はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

”新規入団者募集中”
QRコード
QRコード