

King

KING・・・・


王様・・・・・


誰を思い浮かべますか?


『親父』が勝手に思い浮かべてしまう呼称

「KING Kazu」



昨晩、NHKで放送されてた番組

Kazuのドキュメンタリー番組

『親父』と同世代の一人の男


見た人っていますか?




この歳になっても

現役プロサッカー選手にこだわったKazu

色んな意見もあるかと思いますが・・・・・

「サッカーが好きだから・・・」


一番の心底にあるその言葉


そして・・・
「苦しまなければ楽しみは無い」

こんな思いを持ち続けてる事に感心した『親父』です


サッカーが好き・・・・

サッカーって楽しい・・・・・


でも


勝利の為に・・・

自分の為に・・・・

仲間の為に・・・・・


苦しいトレーニングがあるから

楽しさが倍増するのか?

「勝つ」喜びを仲間と共有できるから

辛さに耐えれるのか?


モチベーションは人それぞれ・・・・


Kingが最後に言った言葉

「どこまでも走り続けよう」


個々が持ってる目標・・・


「手に届くところに置く目標」

「ちょっとジャンプしたら届く目標」

「目一杯ジャンプしないと届かない目標」


どこに目標設定したらいいのか?


自分で考える力

自分から行動する力


新年度はスタートしたばかり

まだまだチャンスは続きます






そして・・・・

そんな『親父』も・・・・・・チャレンジします


訳あって・・・・

一週間程、禁酒します

今度の日曜日から・・・・

酒を覚えて20数年

休肝日なんて言葉を使ったことのない『親父』ですが

頑張って禁酒します



皆の応援を待ってます・・・・・・





あっ・・・・・

何やらこのBlogが大阪方面のお兄ちゃんも愛読してくれてるとか?


嬉しいですよね~~~



日本全国に広がっていく野々市ジュニアの輪



「サッカーが全てを教えてくれた」


この精神で頑張ろっと







随時
新規入団、体験参加募集中です









テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

ラストゲーム

お疲れ様です・・・

最高のサッカー日和だった日曜日

ご苦労様でした

各方面での活動お疲れ様でした


そんな日曜日

『親父』は・・・・

ずっーと見続けてきた6年生のラストゲームへと行ってました。

クラブ員としては卒団していった6年生ですが

招待を受けた交流大会へと参加してきました


「第3回 旧福岡町長旗CAMPIONEサッカー交流大会」

8チームが参加しての交流大会

この時期にこのメンバーで試合が出来ることに感謝し
参加した大会

「サッカーを楽しんで・・・・・」
「自分のできる最高のパフォーマンスを見せて」と・・・

優しく送り出した『親父』


「もっと笑顔で・・・」
「もっと楽しく・・・」

そんな掛声をかけながら・・・・

試合を進めていった交流大会

1試合・・・・

2試合・・・・・

3試合・・・・・・と試合をこなしていくうちに

だんだんと熱くなっていく『親父』


「お~~い・・・・」
「だから・・・・・・・」
「あのよぉ~~・・・・・・」

熱い言葉をかけながら子供達を鼓舞してました


VS 蟹谷 4-0 ○
VS CAMPIONE福岡 1-4 ×
VS 中田 2-2 △

1勝1負1分・・・勝ち点4の予選リーグ


総得点差でかろうじて2位あがりとなりました


で・・・・

グループ2位同士での決勝戦


試合前に・・・

これまでの思い出・・・

今まで培ってきたトレーニング内容・・・・

これからやっていかなきゃならないこと・・・・


催眠術をかけるがごとく・・・

ゆっくりと・・・・おだやかな口調で・・・

語りかけた『親父』


見事なまでに催眠術にかかってくれました

交替メンバーのいない野々市ジュニア

20分ハーフの試合をフルに戦い抜いてきた選手達

体はヘトヘトなはずなのに

体は満身創痍なはずなのに・・・・


VS 戸出 3-0 ○

最後の最後で・・・・

笑顔が弾け声が飛び交い・・・

輝きあるプレーを見せてくれました。


最後の大会で・・・

表彰状に銅メダルを取ってきた選手達

全員がヒーローです


メダルを首からぶら下げ・・・

満面の笑顔でテントへと帰ってきた6年生

一生忘れないだろうなぁ~~~と・・・・心で泣いてた『親父』です






随時
新規入団、体験参加募集中です







テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

蹴球

3/1日より新年度がスタートした野々市ジュニア

そんな昨日・・・・

白山ひめカップへとエントリーした新Ⅱ部のメンバー達



冷たい春雨が降るあいにくの天気

寒い中お世話頂きました保護者の皆様
ありがとうございます

お昼にちょこっと立ち寄った『親父』



次の試合は?

「蕪城です」・・・・

絶対に負けられない戦い

不思議と意識しあうチームとの対戦

テント内で「絶対に負けるなよ」・・・と選手を鼓舞し

エールを送って学校へと姿をくらました『親父』です




で・・・・・



結果は?



夜のとある酒席で・・・・

「野々市さんに勝ちましたよ~~~」と・・・

蕪城チームの監督さんが
得意満面の笑顔で語ってました・・・・

「チクショ~~」
「くやしい~~~」

と・・・・心の中で叫びながら

ビールを飲み交わしてた二人です


「やっぱ野々市さんとの試合が一番厳しかったですわ」

そんな社交辞令?の嬉しい報告を聞き

彼らも頑張ってきたんだなぁ~~~と嬉しかった『親父』です


この日のメンバーで戦うであろう夏の椿カップ・・・・


頑張っていこうぜ・・・・・






随時
新規入団、体験参加募集中です





少々・・・・

二日酔い気味なもんでこの辺で・・・・



さぁ~~~今晩も飲みましょうね




テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

レモンカラーの戦士達

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

縄跳び写真集①

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
インフォメーション
野々市ジュニアサッカークラブ
楽しく元気に♪を合言葉に
子供達は頑張ってます

少しでも興味のある
元気な子供達・・・・・
一緒にサッカーボールを
追いかけませんか?

目指せ未来のJリーガー

体験参加は随時受付中☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつでも遊びに来て下さい。
グランドで待ってますよ^^

ご質問・お問い合わせは
記事コメントか問合せメールにて
お願いいたします・・・・・

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問カウンター
最新記事
2017年試合日程
応援待ってます♪

2017年試合スケジュール

白山地区リーグ戦
会長杯U-12、U-10
松任人工芝

3/18、19
U-11、U-10リーグ
人工芝G

※※※※※※※※※※※
☆カンピオーネ卒団試合
3/12(日) 福岡小G
8:30~ 
U-12大会

☆錦城FC TM
橋立自然公園
U12,U10 午後より
※※※※※※※※※※※
野々市市サッカーフェスティバル
3/19(日) 野々市中学校G
9:00~ 
フリーエントリー
サッカーを始めたい子
大募集^^
※※※※※※※※※※※
雷鳥カップ
4/8(土)~9(日)
殿様林G
U-12
※※※※※※※※※※※
地区リーグU-12
4/15(土) 人工芝

※※※※※※※※※※※
4/29日 午後
親子サッカー大会

※※※※※※※※※※※
4/30日 三和25周年

※※※※※※※※※※※
東明カップU-11
5/4~5日 
歌の森公園

※※※※※※※※※※※
フェリース15周年
5/3~4日
※※※※※※※※※※※
若葉旗
5/28日
※※※※※※※※※※※

第23回 椿カップU11
7/29(土)~30(日)


※※※※※※※※※※※

問合せメール
ご質問はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

”新規入団者募集中”
QRコード
QRコード
