卒団式

お疲れ様でした・・・・

ご苦労様でした

そして何より「ありがとうございました」


朝早くからのスポ少交流会

「長縄跳び」からのスケジュール

昨年優勝した大会でしたが・・・

予選通過はしたんですが・・・・結果は残念


そしてお昼からおこなわれた

卒団式

6年生とのお別れ

いままで一生懸命頑張ってきた選手達とのお別れ

胸を張って卒団していった6年生


そんな6年生との交流

在団生に保護者にOB・・・そしてスタッフ

休む事無く試合をやり続けた6年生

6年 VS 5年生
6年 VS 4年生
6年 VS 3年生
   ・
   ・
   ・
   ・
こんな感じでずっーと試合をしてた6年生


今までで一番楽しかったのじゃないのかな?

伸び伸びとサッカーボールを追いかけ

後輩達に優しく接する6年生

負けるものかと挑む在団生


今日・・・・


野々市ジュニアサッカークラブを卒団していった6年生

中学校での更なる飛躍を期待してます。

泣くんじゃないかと不安だった『親父』ですが・・・

膝の痛みが勝っちゃいました



決して消えることの無い「野々市ジュニア卒団」と言う肩書き

これまで培ってきたものを・・・

堂々と恥じる事無く頑張っていってください。


皆がこれからの活躍を見守ってますから・・・・・

IMG_1896.jpg


最後に卒団生の保護者の皆様・・・・

今まで本当にありがとうございました。
皆様の協力のおかげで子供達は成長したと思ってる『親父』です。


在団生の保護者の皆様・・・・

色々な準備にご尽力いただき感謝しております。
「カレーライス」美味しかったです

ありがとうございました。




「見る」「聞く」「理解する」 そして 「実践!」



卒団、おめでとうございます



あっ・・・撮影しまくった保護者方の写真は

パスワードページとしてアップしていきますね






随時
新規入団、体験参加募集中です





テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

審判

10日ぶりの更新

何かと忙しく・・・・・

またまた栗東市に行ってたり・・・・

東京に行ってたり・・・・

名古屋に行ってたり・・・・

飲んでたり・・・・


そんな慌ただしく動いてる昨今ですが

あちらこちらから飛んでくるご案内

審判資格


もうすでに資格講習は終えた『親父』ですが・・・

まだの方はお早めにお願いしますね




そして・・・・



ようやく発表になった新規取得者講習の案内


この機会にぜひとも受講してみてください。。。。


今まで子供達を応援しながら・・・

声援を送りながら・・・・

ピッチを眺めてたと思いますが

違った目線も生まれるはずです



誰もが最初は初心者ですから・・・・
ご安心して受講してください


最近は女性の取得者も増えてますから

素敵なお母さんの受講も待ってます


そして・・・・


一緒に審判登録カードを持ち歩きませんか?

クレジット機能も・・・・
ポイント機能もついてませんが

一枚は持っておきたいカードですよ


IFA講習会ご案内←スケジュール確認はこちらから・・・・・


KickOff登録案内は←こちらから


大勢のお仲間を待ってます

JFAファミリーの一員として
Soccerを楽しみましょうね







随時
新規入団、体験参加募集中です






テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

カメリア遠征

土日で行って来た遠征

FCカメリアとして参加してきた遠征

3団での石川郡選抜活動として
最後の6年生大会へと参加・・・・

ご苦労様でした&お疲れ様でした


「ハヤマカップ」

滋賀県栗東市で開催されたカップ戦

ハヤマグリーンFCこんな素晴らしいチームです
(クリックしてご覧下さい)

24チームが集ったこの大会

2月のこんな時季にグランドで大会が開催されるなんて・・・
羨ましい限りです

予選リーグ

VS オールサウス(滋賀県) 2-1 ○勝利

後半5分に先制し、その後追いつかれはしましたが
終了ロスタイムに決勝点を挙げ
なんとか勝ちきりました


VS EXE90(大阪) 0-1 × 敗戦

空き時間に無理を言って組んでもらったフレンドリー


VS 野洲(滋賀県) 0-4 × 敗戦

セクシーフッボールのチーム野洲
完敗でした



結果、予選2位で翌日の2位トーナメント進みました




が・・・・・




しかし・・・・・・




とんでもないことが・・・・・・




脅威

CA3B0008.jpg


自然には勝てません・・・


北陸かと見間違うほどの雪

あたり一面を覆う雪


決勝トーナメントは中止となっちゃいました



気分はすっかり観光客の『親父』・・・・


遠征なのにスパイクを忘れていった『親父』

審判もしなくちゃいけないのにトレシュすら履いていない『親父』


これが『親父』のいいところ



子育ては『かつお節』・・・・

その言葉を胸に刻みこみ帰路へとつきました。。



大会運営のチーム関係者、育成会の皆様
ありがとうございました。


野々市3団の各保護者様ありがとうございました。



最後に・・・・・

3月いっぱい大会が開催されるチームと
もうすでに全日程が終了しているチームとの
モチベーションの違いはあきらかでした・・・・・

そんな反省をしながら・・・・


この6年生達とのお別れが近づいてくる現実に
涙腺が弱い『親父』は・・・・・・・








随時
新規入団、体験参加募集中です




テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

終えて

昨日までのフットサル大会

お疲れ様でした・・・ご苦労様でした。。。


ハードスケジュールの中

大会エントリーした5年生に4年生

ご苦労様です


また、多数の応援にお手伝い頂きました保護者の皆様
感謝の言葉しかございません。


こんな大会を企画・運営してくれました団体にも
感謝です。

加賀地区フットサル交流大会の詳細は
エスポワール松任FC公式HPをご覧下さい。

本当にありがとうございました。



で・・・・


エントリーした2チームともに決勝トーナメントへと
進んだ野々市ジュニア

Aチームは5年生

Bチームは4年生主体

今チームとして出来ることを・・・・
一生懸命に頑張った選手達


そして・・・・

「絶対に負けられない戦い」へと挑んだAチーム

VS 菅原 0-0 (PK 3-2) ○

前哨戦できっちりと勝ちきった『親父』
選手達にハッパを掛け・・・気合を入れる選手達

実力的には追いついていないと思うけど
「勝ちたい」・・・・気持ちだけで戦った野々市ダービー

仲間の為に・・・
チームの為に・・・
自分の為に・・・・・

戦いきった選手達です


一方のBチーム

VS 津幡B 1-2 ●

1点を先制された後からプレーが変わりました

がむしゃらに追いかけ・・・
絶対に取られてなるものかと・・・

ボールを追い掛け回し

必死の形相でゴール目指す選手達


同点とし・・・・・ホッとした瞬間

一瞬時が止まったかのようなプレーの中でダメ押し点を
取られちゃいました

でも・・・・

ボールへのコンタクト

アプローチの早さ・・・・

決して劣ってたわけじゃないですから

これから上級生の中で・・・・
持ってる個性をずうずうしいくらいに出してけば
きっと・・・・・・




そして次なる戦いはAチーム

VS テイヘンズA 0-1 ●

ボールタッチ・・・
ボールコントロール・・・

相手チームの方が上?



そんな戦いの中・・・・自分が何をしなきゃいけないのか?

このチームとして勝つために何をしなきゃいけないのか?

一人ひとりの反省点は違います。


野々市ダービーで疲れ切ったのか?

「菅原」に勝ったからホッとしたのか?


あきらかに戦う意識が低かったこの試合


相手にあたえてしまったPKで得点を奪われ・・・・
そのままタイムアップ


ボールをセットし蹴るまでの間・・・・
いったい何秒あったのか?

20秒・・・・・・



でも・・・・これもサッカー


決めるべき時に決める

どこに危ない場所があり・・・・

どこにチャンスの場所があり・・・・・

どんな体の向きをしていれぱ・・・・・・

自分にとって得なのか?
チームにとって得なのか?


もっともっと考えてトレーニングしていけば・・・・

明日へと繋がると・・・信じてる『親父』です



流した涙・・・・



今度は「嬉し涙」に変えようぜ








何で写真がないの?

そんな指摘を受ける前に・・・・ご報告・・・


カメラが・・・・壊れちゃいました(泣)






随時
新規入団、体験参加募集中です






テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

インフォメーション
野々市ジュニアサッカークラブ
楽しく元気に♪を合言葉に
子供達は頑張ってます

少しでも興味のある
元気な子供達・・・・・
一緒にサッカーボールを
追いかけませんか?

目指せ未来のJリーガー

体験参加は随時受付中☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつでも遊びに来て下さい。
グランドで待ってますよ^^

ご質問・お問い合わせは
記事コメントか問合せメールにて
お願いいたします・・・・・

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
訪問カウンター
最新記事
2017年試合日程
応援待ってます♪

2017年試合スケジュール

白山地区リーグ戦
会長杯U-12、U-10
松任人工芝

3/18、19
U-11、U-10リーグ
人工芝G

※※※※※※※※※※※
☆カンピオーネ卒団試合
3/12(日) 福岡小G
8:30~ 
U-12大会

☆錦城FC TM
橋立自然公園
U12,U10 午後より
※※※※※※※※※※※
野々市市サッカーフェスティバル
3/19(日) 野々市中学校G
9:00~ 
フリーエントリー
サッカーを始めたい子
大募集^^
※※※※※※※※※※※
雷鳥カップ
4/8(土)~9(日)
殿様林G
U-12
※※※※※※※※※※※
地区リーグU-12
4/15(土) 人工芝

※※※※※※※※※※※
4/29日 午後
親子サッカー大会

※※※※※※※※※※※
4/30日 三和25周年

※※※※※※※※※※※
東明カップU-11
5/4~5日 
歌の森公園

※※※※※※※※※※※
フェリース15周年
5/3~4日
※※※※※※※※※※※
若葉旗
5/28日まめだG Bコート
13時 ~ VS 蕪城 ※※※※※※※※※※※
JA杯(小矢部市)U9
クロスランド小矢部
※※※※※※※※※※※

第23回 椿カップU11
7/29(土)~30(日)


※※※※※※※※※※※

問合せメール
ご質問はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

”新規入団者募集中”
QRコード
QRコード