5年生

5年生・・・・・


いわゆるⅡ部チーム


でも、今の時期

各チームの練習メニューは5年生の育成がメイン

来年の全日に向けて・・・・


どうやってスキルを伸ばすのか?

どうやって個の意識を変えるのか?


もうとっくに始まってる戦い・・・・


そんな競い合いの場を昨日、経験できた5年生




1月に滋賀県で開催される試合の為に・・・

野々市3団で行った選考会

来年に・・・・将来に繋げるために・・・


日頃、別々のチームでトレーニングを行い
この日組まれたチーム編成でどれだけ実力を出せるのか?

そんな楽しみな日曜日でした




総勢35名からの狭き門に挑んだ5年生


どれだけ強い意志を持ってたのか?

どれだけ力を発揮したのか?


家に帰ってから反省してる選手がほとんどだと
思います・・・・




「みておく」
「みる」
「みながら」


そして・・・・・サッカーが大好き


2回目へと続く選考会


何が自分にとって得なのか?


全選手が元気にグランドを駆けずりまわるのを期待してます




あっ・・・・・・


寒い中での選考会だったけど・・・・

手を袖で隠しながらプレーするのってどうなの?




「野々市の全スタッフで3団の全選手を観て行こう」


いつどこで・・・・

選手を観てるかわかりません


不審者『親父』にご注意を







随時
新規入団、体験参加募集中です









テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

練習試合・・そして・・・

この連休・・・・

3連休って方も多いのかな?


そんな土曜日と日曜日

多分ですが・・・・

今年最後の練習試合へと・・・・

外で出来る最後の練習試合

5年・4年での参加です

21日(土曜日)

VS クレセール
VS 北陽
VS 富陽

雨の心配もありましたが・・・・

無事に試合ができました。

運営していただきました各団に感謝しております。。。。。


そんな練習試合で見つけた課題


午後からの通常練習でみっちりと行った『親父』

繰り返し・・・

また繰り返し・・・・

そしてまたまた繰り返し・・・・


ターンの仕方・・・

フェイクの入れ方・・・・

個のスキルの為に・・・・・基本の反復



そして・・・・


挑んだ22日(日曜日)の練習試合


VS 能瀬
VS 森本


『親父』が若かりし頃からお世話になってる
能瀬サッカー監督さんからの
招待で急遽決まった練習試合。。。。


大変お世話になりありがとうございました。


ゲーム前に昨日の練習を試してみようと・・・・

選手達にハッパをかけ・・・

いざ試合


おっ・・・・


おっおっ・・・・・


絶好の試すチャンス・・・・・


ピッチ脇から「練習した事をやってみよう」と・・・・掛け声を・・・


「えっ・・・・」

ただ・・・ひたすらに進む選手?

あのぉ~~~



そんなゲーム後・・・・

「昨日の練習でした事を一度でも実行した人?」


シ~~~~~~ン


無言の反応・・・


「チャレンジした人?」

またまた・・・・シ~~~~ン


トレニーング→マッチ→トレーニング・・・『TMT』


絶好のチャンスだったのに・・・・


今一つ実践できなかったと悔やむ『親父』


まぁ~~~~

これが小学生

これが野々市ジュニアサッカークラブ


頑張ってチャレンジしてこうね・・・・・・




でも・・・・・
北信越へと参加してた「菅原」の選手達

すごく生き生きと眩しく輝いて見えました


こんな大会を経験できるなんて・・・・

羨ましかったです。。。。。。。



次こそは・・・・

この場に野々市ジュニアの旗をなびかせようぜ





随時
新規入団、体験参加募集中です






テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

新人戦IN北信越

新人戦・・・・


今日から始まる北信越大会

JA全農林チビリンピック小学生8人サッカーIN北信越

第15回北信越少年サッカー新人大会



金沢市民サッカー場で行われます

石川県代表・・・


金沢南、菊川、菅原、第一翼の4チーム


ここに野々市の名前がありません。。。

でも・・・・・


でも・・・・・「菅原」の文字が


県代表として・・

今持ってる力を思う存分発揮してくれるものと・・・

ガンバレ「菅原」・・・・


決勝戦はカメラ持参で応援に駆けつけますからね



21日(予選リーグ)

11:50分  VS 新潟付属FC(新潟2位)

15:10分  VS ジョカトーレ高岡(富山1位)







随時
新規入団、体験参加募集中です








テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

フットサル

フットサル・・・・

週末に開催されたバーモントカップ

第19回全国少年フットサル大会へと続く予選


お疲れ様でした


見に行ってない『親父』は語れません

真面目に仕事してたもんですから・・・・

語れません


結果は・・・・

試合スケジュールに記載してますのでご確認を




フットサル・・・・

5人対5人の大会・・・・


エントリーの段階で8人制だから・・・・・と
大きな勘違いをしてたぐらいの『親父』ですから・・・・

フットサルについて語れません


でも・・・・・


何で予選敗退なのか?


今の6年生・・・・

技術的にも・・・・決して他チームと遜色無く戦えるはず


試合を見ていない『親父』・・・・

6年生の負けパターン

「ゴール前で決めれる時に決めれない」
「不用意なパスミス」
「ひとりよがりでチームバランスの崩壊」


たぶん・・・・・


たぶん・・・・ですけど・・・・・


こんな感じじゃなかったのかな?




これからメインとなる室内でのトレーニング

地道な基本トレーニングの反復・・・・

面白くないかもしれません


でも・・・・・


今しっかりとやっておかないと・・・・


間に合いませんよ



高い意識と目標を持ってトレーニングしていきましょうね



あっ・・・・・

優勝は金沢南でした






随時
新規入団、体験参加募集中です








テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

親子サッカー

日曜日に開催したレクレーション

「秋の親子サッカー」


お疲れ様でした


学級閉鎖の影響で開催を危惧する声もありましたが

無事に開催できましたこと嬉しく思ってます^^


お世話係りの育成会・・・

応援をいただいた保護者の方々・・・

諸事情もあったかと思いますが本当にありがとうございました

子供達の笑顔を見てホッとしております




選手、OB、保護者が参加しての親子サッカー


午前中は記録会・・・

午後からはゲーム・・・・

そんな一日を通しての親子サッカー


お体は大丈夫ですか?

筋肉痛は大丈夫ですか?

歳とともに遅れてやってくる筋肉痛


しっかりとケアして下さいませ



子供達にはいい思い出になったと思います・・・


親子でサッカーボールを追いかけ・・・

昼食のカレーを楽しみ・・・・

そして・・・・

弾け合う笑顔



そんな楽しいクラブでずっーとあり続けたいと思う『親父』



大声で笑いあえる・・・・

野々市ジュニアサッカークラブ


みんなで応援していきましょうね






随時
新規入団、体験参加募集中です





テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

インフルエンザ関連

インフルエンザ!!!!


皆さん大丈夫ですか?


野々市ジュニアのインフルエンザ対応についてですが

これからの対応案をまとめました。


①グラブ員が発症の場合。

※練習の中止、試合参加への自粛。(7日)

②濃厚接触(家族他)の場合。
※その選手の練習自粛、試合参加への自粛。(7日)


③学級閉鎖の場合。
※同一クラスの選手の練習自粛、試合参加への自粛。(4日)
閉鎖解除後に参加。(同一学年の選手は慎重に)

④学年閉鎖の場合。
※同一学年の選手の練習自粛、試合参加への自粛。(4日)

⑤スポ少、学校より活動自粛案内が出た場合。
※指示に従い活動自粛。


補足:
①検温、問診の実施徹底。
試合参加の場合、会場に体温計を確保しておく。

②うがい、手洗いの励行。マスク着用で予防。




こんな感じになります。


保護者の方のご協力、ご理解をお願いいたします。




今日の段階で学級閉鎖はありますが・・・・

クラブ員の発症はありません。。。。



毎日の検温

日々の手洗い、うがいのおかげだと思ってます。


これからも続くイベント行事に試合。。。。


クラブ員に発症者がいない限り・・・・・

参加して行きたいと思います。


元気な子供達の為にも







随時
新規入団、体験参加募集中です






テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

加南大会②

3日に最終日を迎えた
秋季加南大会・・・・・

お疲れ様でした^^

本部運営ご苦労様でした



天気が心配されましたが・・・

何とか乗り切りホッとしてます



お手伝いも出来ずに仕事をしてた『親父』・・・

朝のテント設営だけで仕事に向かった『親父』・・・






それにしても・・・

インフルエンザの猛威にビクビクしながらも
無事に大会運営を終えたことは皆様方のご協力が
あった賜物です。。。。。

感謝、感謝の大会運営でした。

ありがとうございます




で・・・・・・・・



我らが野々市ジュニア

決勝トーナメントでどんな戦いをしたのか?

どんな思いで試合をしてたのか?


見てない『親父』は・・・・語れません

vs 湯野 2-1 ○勝利

準決勝 vs 白山 1-1  PK ●敗戦


3位決定戦 vs 第一翼 1-0 ○勝利




結果・・・・・・3位


この年代でチームとしてどこまで出来たのか?

結果は別として今出来るスキルを発揮してくれた事が
嬉しい『親父』


「強くなるぜ!!!!」・・・・・

そんな予感を抱かせてくれた大会だと思ってます。





ここが出発点


でも・・・


すでに始まってるトレーニング・・・・・


これからがもっと大事です






「自分の事は自分でする」

「あいさつは元気良く」

この二つの事は上級生になる為に必要な事・・・・





試合に向かうカバンの中は選手自らが準備する


忘れ物は自分の責任・・・



頑張ろうぜ



IMG_8968.jpg


IMG_8971.jpg


IMG_8974.jpg



IMG_8987.jpg




あっ・・・・・・


県内に、インフルエンザ大流行警報がでました・・・

くれぐれも・・・

手洗い、うがいをし感染予防して下さいね







随時
新規入団、体験参加募集中です








テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

インフォメーション
野々市ジュニアサッカークラブ
楽しく元気に♪を合言葉に
子供達は頑張ってます

少しでも興味のある
元気な子供達・・・・・
一緒にサッカーボールを
追いかけませんか?

目指せ未来のJリーガー

体験参加は随時受付中☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつでも遊びに来て下さい。
グランドで待ってますよ^^

ご質問・お問い合わせは
記事コメントか問合せメールにて
お願いいたします・・・・・

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
訪問カウンター
最新記事
2017年試合日程
応援待ってます♪

2017年試合スケジュール

白山地区リーグ戦
会長杯U-12、U-10
松任人工芝

3/18、19
U-11、U-10リーグ
人工芝G

※※※※※※※※※※※
☆カンピオーネ卒団試合
3/12(日) 福岡小G
8:30~ 
U-12大会

☆錦城FC TM
橋立自然公園
U12,U10 午後より
※※※※※※※※※※※
野々市市サッカーフェスティバル
3/19(日) 野々市中学校G
9:00~ 
フリーエントリー
サッカーを始めたい子
大募集^^
※※※※※※※※※※※
雷鳥カップ
4/8(土)~9(日)
殿様林G
U-12
※※※※※※※※※※※
地区リーグU-12
4/15(土) 人工芝

※※※※※※※※※※※
4/29日 午後
親子サッカー大会

※※※※※※※※※※※
4/30日 三和25周年

※※※※※※※※※※※
東明カップU-11
5/4~5日 
歌の森公園

※※※※※※※※※※※
フェリース15周年
5/3~4日
※※※※※※※※※※※
若葉旗
5/28日
※※※※※※※※※※※

第23回 椿カップU11
7/29(土)~30(日)


※※※※※※※※※※※

問合せメール
ご質問はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

”新規入団者募集中”
QRコード
QRコード