秋季加南大会

今日から始まった加南大会

Ⅲ部、Ⅳ部の大会・・・・


野々市3団の運営でスタートした
白山・石川地区、小松・加賀のチームによる大会


インフルエンザの影響で開催すら危ぶまれた大会


5チームの棄権(参加自粛)の影響で大幅に
ダイヤの乱れがありましたが・・・・


なんとか・・・初日を乗り切りました。。。。。。


徹夜仕事でダイヤを組みなおし
段取りしてくれたH本氏には頭が下がります・・・

「感謝」の2文字しかありません。

ちゃんと奥様とも携帯電話でお話し・・・

感謝の心を告げときましたので




そんな加南大会・・・

Ⅲ部エントリーの野々市ジュニア


どんな試合をしてくれるのか?

どんな事が出来るのか?

4年・3年の合同チーム

まだまだ発展途上の選手達・・・・


IMG_8963.jpg

予選リーグの結果は・・・

VS 松任中央  2-1 ○勝利
VS 苗代     1-0 ○勝利

結果1位通過で決勝トーナメントへと進出です

この年代の戦いにびっくりした『親父』です


おっ?

おぉぉぉぉぉぉ~~~

ちゃんと出来てるじゃん

ボールを貰うときの体の向き・・・

意識して体の方向を反転させる選手・・・

ゴールへと向かう意識・・・・


基本に忠実に

そして・・・・

アグレッシブにゴール目指して突き進むドリブル


目からウロコが落ちた『親父』・・・・




まだまだ・・・・
全員の意識、スキルは整ってませんけど・・・


でも・・・
ちゃんとスキルの取得を目指してる意識が
はっきりと見ている側に伝わる試合


その意識を・・・・

継続して持ち続け・・・

チャレンジしていけば強いチームになると思います


無事に予選突破を果たした後は・・・

野々市ダービーのフレンドリーマッチ

VS 菅原

IMG_8964.jpg

お互いが名前を呼び合える関係・・・

お互いが競い合ってる関係・・・

IMG_8965.jpg

激しく体をぶつけあいながら・・・

このボールを・・・・

ゴールに入れるために・・・

一生懸命に走る選手達


なかなかどうして・・・

野々市ジュニアって・・・・
IMG_8977.jpg
強ぇなぁ~~~と・・・・・

相手選手も思ってたはず


そんな激しい攻防を勝ちきったのは?
IMG_8988.jpg

はたしてどっち?


それは・・・・・・


IMG_8991.jpg


もちろん・・・・


3-1 ○ 野々市ジュニアの勝利


この勢いで・・・・

優勝目指してまっしぐら



当団のスタッフが買いに行った
優勝トロフィ

ちゃんと持ち帰ろうね



でも・・・・・



その前に・・・・・問題です

IMG_8985.jpg

上の1シーン・・・・

ゴール前での相手フリーキック・・・

何がおかしい?

何を直さなきゃいけない?


さぁ~~~

考えてください・・・・・

答えは・・・・・『親父』までお話しに来てください

もし会えなかったら監督に話してください。。。。。。。


それが・・・・成長






『見て』『聞いて』『理解する』・・・そして『実践へと』

『親父』の基本スタイルです





決勝トーナメント頑張ろうぜ








随時
新規入団、体験参加募集中です








テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

検温

新型インフルエンザ

朝刊をにぎわす学級閉鎖の記事


感染の防止と拡大防止

先週のトレーニングを中止にし経過観察・・・


お陰様で今日の練習より再開できました


でも・・・・

あくまでもこれからが本番

手洗い、うがいの徹底をお願いします



そして・・・・・


『親父』がお願いしてた事・・・・

毎朝の「検温」


きちんと実施してくれましたか?

毎朝、検温し記録につけていく・・・

たったこれだけの作業

クラブの約束事として・・・・・・実施しましたか?



ちゃんと自分の言葉として・・・

自分の平熱は○○度ですと自信を持って言えますか?



平熱は人それぞれ・・・

37度前後の人もいれば・・・・

35度前半の人もいます。。。。。。


もしも・・・・・


もしもグランドで熱を計った時・・・


平熱35度の子が36.8度あったら・・・・ひどいはず


でもスタッフは熱が無いと判断しゲームに出しちゃうんです。。。。。



毎朝の「検温」記録をつけてなかったクラブ員


これを機会に憶えて下さい・・・・




よろしくお願いしますね






随時
新規入団、体験参加募集中です





テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

JA杯

土日に開催された

第21回JAバンク石川
地域選抜ジュニアサッカー大会


暑かった初日・・・

寒かった最終日・・・

ホントお疲れ様でした。
ご協力いただきました保護者の皆様に感謝です





石川県下を8ブロックに分けた地域選抜の大会


今年は野々市3団でセレクションを実施しながら
立ち上げた石川郡選抜

エントリー20名・・・・


IMG_8676.jpg


回りを見れる選手・・・・

協調性のある選手・・・・・

理解力のある選手・・・・・・・


こんな何気ない一枚の集合写真から
現れてるなと・・・・

しみじみと感じる『親父』



今年、冬の遠征から意識づけをさせ・・・

本格的にチームとして立ち上げた夏


何試合かのゲームとトレーニングをこなし

挑んだ今大会・・・


IMG_8677.jpg

何がチームにとって得なのか?

オンの時・・・・

オフの時・・・・・・


6年生への意識付けの難しさ?

技術・スキルはそん色ないのに・・・・

皆が他人まかせのお坊ちゃま?




「お~~~い・・・・・・・・」

仲間が困ってるのに歩いて知らん顔?



そして・・・・・・
IMG_8684.jpg

必死にボールを追いかける選手


チームメイトは何処にいる?



全てがこんな感じのゲーム展開・・・


広報係りの『親父』・・・

写真に残した記録はたったこれだけ



何が出来て何が足りない?



このチームの課題がはっきりと見えた大会






結果は・・・・・・







北国新聞でご確認ください






過去のゲーム結果は忘れる『親父』


それよりも・・・・


明日に向かって




『心の強さ』


そして


『熱き心』




もう・・・・黒星はいりません



満面の笑顔と白星を・・・・・


お父さん・お母さんに見せてあげようぜ


そして・・・・


何よりも自分の為に・・・・努力しようぜ









随時
新規入団、体験参加募集中です






テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

美脚集

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

強豪の仲間入り

強いかも?

立派な強豪チームとしていけるかも?


何って?・・・・・




野々市レディース



連休の最終日に戦ってきました


前日のまめだGでの熱い子供達の戦いを
目の当たりにし戦場に登場した「野々市レディース」


松南サッカースポーツ少年団40周年記念事業の一環?として
開催された「松南ババーズ」との一戦

快晴の芝のピッチで・・・

10分 × 3本 のゲーム

IMG_8522.jpg

気合マンマンに円陣を組み・・・・


どっちのゴールに攻めるのか?

そんな些細な事を確認してからの試合開始

ゲーム序盤から激しく体をぶつけあい

倒れこみながらでも必死にボールを蹴るママさん

愛ある眼差しで指示を送る『親父』・・・・


回りの子供達からは何故か?
「変態」と叫ばれながらも・・・・・・

必死に指示を出す『親父』


それに答えるようにグランドを走り回るママさん


とっても素敵でした


時折聞こえる、甘い声・・・・

必死にボールを要求する力強い声・・・・



最初は遠慮がちなママさんも・・・・

どっぷりとサッカーの魅力に嵌ってくれたみたいです

IMG_8579.jpg



激しいボールの奪い合い

息を切らして走るママさん・・・・


試合結果は、2-2 のドロー


あぁ~~引分けかぁ~~と・・・・思った瞬間・・・・


「PK戦はじめま~~す」


目を丸くしながら・・・・
頭の中をかけずりまわる???????マーク


何をどうして・・

どうやったらいいのかまったくわからないママさん


そんなおっかなビックリのPK戦を
IMG_8642.jpg
3-2で勝ちきっちゃいました


見事な勝利


見事な頑張り



立派に強豪チームの仲間入り


これからも頑張ってトレーニング続けましょうね


今回こんな素敵な場を提供頂きました松南スタッフ・関係者の皆様
本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。








あっ・・・・・・・


帰宅してからPKの練習をしたママさんがいたみたいっすね
頑張りに拍手です


尚、写真集は後日アップしますのでお楽しみに






随時
新規入団、体験参加募集中です






テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

インフルエンザ対応

10月に入り拡大してきたインフルエンザ


新型であったり・・・・

季節型であったり・・・・

確実に広がり始めたインフルエンザ


そんな中・・・・


野々市町の小学校から
学級閉鎖のお便りが届きました


そこでクラブの対応として
感染拡大の防止、感染予防の観点から


今週の水曜日と土曜日の練習は中止とし
経過観察とします。



①感染拡大・予防のため、うがい手洗いの励行

②同一学級クラス内で感染者が出た場合は報告。

③各家庭内で問診を実施して下さい。


問診文例は石川県サッカー協会HPを参照してみて下さい。

簡単な事です・・・・・・


毎朝の検温

どこか体調でおかしいところが無いか?


ご家族みんなで話してください・・・・


ご夫婦の会話不足の解消になりますよ



子供達だけじゃありません・・・

保護者の方も同様ですので・・・・・

ご協力の程お願いいたします。









随時
新規入団、体験参加募集中です






テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

連休明け

体のあちこちが痛い連休明け・・・

少々、お酒が残ってる連休明け・・・・

盛りだくさんだった連休

疲れてませんか?

大丈夫ですか?

そんな連休・・・

子供達は新人戦の最終試合へと挑みました^^


VS エスペリオ


午前に通常練習をみっちりとこなし
決戦の場へと向かった子供達

予選突破が難しい状況の中

何が何でも勝ちたい

そんな強い意志を持って臨んだ試合・・・


IMG_8459.jpg

必死にボールを運び・・・

絶対に勝つんだ


選手一人ひとりの強い想い

IMG_8485.jpg

粘り強く・・・・

激しく体をぶつけあい・・・

絶対に勝つんだ

IMG_8489.jpg

ありったけの力をふりしぼり・・・・

クタクタになるまで走り続けた選手達


絶対に負けたくない


まだまだ未熟な選手達


でも・・・・・


強い気持ち・意思を持ち続ければ

ちゃんと結果はついてきます・・・・


2-0 ○勝利


最高のパフォーマンスを見せてくれた選手達

ナイスゲームでした


やれば出来るんだから・・・

出し惜しみせず・・・・

日々のトレーニングから積み上げていこうぜ




そんな熱いゲームを見てた『親父』・・・・

足早に次なる会場へと足を運びます

IMG_8500.jpg

肌寒いナイターでの練習試合・・・

子供達の熱い戦いに負けないよう・・・・

懸命に走ってた『親父』・・・・


ですが・・・


途中で力つきちゃいました









随時
新規入団、体験参加募集中です






テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

新人戦

いよいよ始まった新人戦

10/4日から始まった新人戦・・・・


午前の本部進行にお手伝いいただいた保護者の方々

選手達のお世話をしていただいた保護者の方々・・・・


お疲れ様でした&ありがとうございます。


グランド中に響き渡った美声が

熱く戦ってた選手・コーチスタッフの癒しになってたと・・・・

心の中で思ってる『親父』です




そして子供達の戦いを・・・・

マイクを握り締めながら本部テントで観戦する女子アナ

メンバーチェックの待機をしながら観戦する保護者・・・・


いろんな場所で・・・・

熱い声援を送り続けてましたが・・・・・・・



VS  押水

0-1 ●敗戦

終了直前・・・・

残り30秒で叩き込まれたゴール・・・・


何故に負けたのか?

あの場面で・・・・この場面で・・・・

あのミスが・・・・あのプレーが・・・・・


それよりも・・・・・

あの場面で左足を豪快に振り抜いて

弾丸シュートを放った相手FWが立派なんです

「ナイスシュート・・・・・・・」
思わず本部テントで手を叩いてしまった『親父』


試合中・・・・・
何回かあった得点チャンス・・・

決めるべき場面で決めれない・・・・
そこに気づいてくれるのか?どうか?

そこに成長があります


VS  大徳
0-2 ●負け


この年代で結果を残している強豪・・・

開始早々
ポジショニングに戸惑ってる間に・・・

あけっけなく先制点を奪われました。


相手トップの機敏な動きについていけず・・・

後手後手を踏んでた野々市ジュニア

常に相手が前を走り・・・・ボールを追いかけるシーンの連続


そんな中でのビックプレー

野々市ジュニアのGK君

最近・・・・こじんまりとまとまっていた彼・・・・
アグレッシブに飛び出すプレーが隠れてた彼・・・・


相手FWとの一対一で強引に飛び出し
ボールを蹴りだし・・・相手選手を弾き飛ばす・・・・

多少強引で危険なプレーでしたが・・・・


このプレーから動きが止まった相手FW・・・・

のってきたセービング




まだまだ発展途上のこのチーム・・・

基本プレーが追いついてない選手が多数です。

闇雲にボールを蹴り・・・

簡単に相手にボールを渡してしまう・・・・


奪われたら絶対にいけない場所で・・・
むやみに蹴りだそうとする選手・・・・・

目の前に3人も相手選手がいるのに・・・
そこに蹴る選手・・・・


繋いで運ぶ・・・・運んで繋ぐ・・・・

その前にドリブルで仕掛けていっても良いんじゃないかな?


ペナ付近でパスコースを探すより・・・

ゴールを決めてヒーローになろうよ



そんな思いを持って静に観戦していた『親父』です



心配しなくても・・・・・

この秋から冬に取得するスキルで・・・・

春先には花開きますから


目的意識を持ってトレーニングに取り組めば・・・・

同じ基本の繰り返しを続けていけば・・・・

満開の花が咲きますから



そこには・・・・・いつも・・・・・・

「見る」「聞く」「理解する」・・・・そして「実践する」


ねぇ、担当コーチ



上を向いて進みましょう~~~~~




随時
新規入団、体験参加募集中です





テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

打ち合わせ

お疲れっす^^

無事に帰宅した『親父』


いろいろな打ち合わせを・・・・・
真面目にこなしてきた『親父』

熱き男達の中にまざり・・・

何一つ発言することなくビールを飲んでた『親父』


ホント・・・・お疲れ様でした^^

子供達以上に弾け飛ぶ各スタッフ・・・


明日は新人戦なのに・・・


ホント・・・・熱き男達の声に耳を傾けると
楽しくって・・・おもしろくって・・・・


そんな打ち合わせ会・・

野々市3団の代表・スタッフが集まった会合



新人戦にむけた各チームの戦い方
各チームのポジション・・・・・

そんな内輪の内緒ごとをこの場でさらけ出し

このチームはどうの・・・・


ここはこうして・・・・・


あそこはこうしたら・・・・


多分・・・・・・


担当の監督は今晩眠れないと思います


それだけ熱き思いを語った打ち合わせ会・・



議題は何だった?

ちゃんと覚えてますか?

議事録を受けた『親父』・・・・・・・


参加した皆さん・・・・教えて下さい。。。。。。




明日のマメダGで・・・・・


こっそりと。・・・・教えて下さいね。。。。。。





とりあえず・・・・・




おやすみなさい









随時
新規入団、体験参加募集中です






テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

インフォメーション
野々市ジュニアサッカークラブ
楽しく元気に♪を合言葉に
子供達は頑張ってます

少しでも興味のある
元気な子供達・・・・・
一緒にサッカーボールを
追いかけませんか?

目指せ未来のJリーガー

体験参加は随時受付中☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつでも遊びに来て下さい。
グランドで待ってますよ^^

ご質問・お問い合わせは
記事コメントか問合せメールにて
お願いいたします・・・・・

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
訪問カウンター
最新記事
2017年試合日程
応援待ってます♪

2017年試合スケジュール

白山地区リーグ戦
会長杯U-12、U-10
松任人工芝

3/18、19
U-11、U-10リーグ
人工芝G

※※※※※※※※※※※
☆カンピオーネ卒団試合
3/12(日) 福岡小G
8:30~ 
U-12大会

☆錦城FC TM
橋立自然公園
U12,U10 午後より
※※※※※※※※※※※
野々市市サッカーフェスティバル
3/19(日) 野々市中学校G
9:00~ 
フリーエントリー
サッカーを始めたい子
大募集^^
※※※※※※※※※※※
雷鳥カップ
4/8(土)~9(日)
殿様林G
U-12
※※※※※※※※※※※
地区リーグU-12
4/15(土) 人工芝

※※※※※※※※※※※
4/29日 午後
親子サッカー大会

※※※※※※※※※※※
4/30日 三和25周年

※※※※※※※※※※※
東明カップU-11
5/4~5日 
歌の森公園

※※※※※※※※※※※
フェリース15周年
5/3~4日
※※※※※※※※※※※
若葉旗
5/28日まめだG Bコート
13時 ~ VS 蕪城 ※※※※※※※※※※※
JA杯(小矢部市)U9
クロスランド小矢部
※※※※※※※※※※※

第23回 椿カップU11
7/29(土)~30(日)


※※※※※※※※※※※

問合せメール
ご質問はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

”新規入団者募集中”
QRコード
QRコード