あぁ~ため息

週末の二日間

お疲れ様でした。


風も涼しく割と涼しかった週末じゃなかったですか?


その影響?


土曜日に行われた
白山・石川スポーツ少年団交流大会・・・・


県体会へと続く予選大会


Ⅰ部エントリーで参加です。


朝の集合で・・・

前年度のトロフィー返還をするんだから

また持ち帰ってくるんだと・・・・・・・・・

約束して出発したのに・・・・



朝のミィーテングからあくびの連続・・・・


涼しさを感じながらのゲーム開始


ゲーム展開もお寒い内容




勝てる要素なんてまったく無い試合展開・・・・・


チームとしてまったく機能していない

個の力で強引に・・・

せめぎ合いを・・・近くで眺め・・・・

プレーをさせてから・・・さぁ~どうしょっかな?



対人プレーで負け・・・・

組織で負け・・・

怒鳴りたいのを・・・・我慢してた『親父』




こんな6年生は初めて見たかも・・・・


夏休みだから?


涼しかったから?


久しぶりのチームゲームだから?



意味不明~~~~~







そして・・・・午後からは通常練習・・・


ゲームに参加した子供達は自由参加


体力・ケガ防止の為に来れる人は参加




でも・・・・・・



遅れて練習に参加した選手達・・・



まともなアップもせず・・・・ふざけたまま・・・・


ドリンク休憩を待つ6年生





そして・・・・


練習に加わろうとする六年生・・・・










意識・モチベーションをどう高めていくのか・・・


今後の課題が見えた一日・・・・





そして・・・・・




思わず何人かの育成会で反省会・・・


今回の原因・・・・・



『20世紀少年』のテレビ放送に落ち着きました



結論が出てホッとする『親父』


そのまま酔いつぶれた『親父』


爆睡・熟睡・・・・


ご迷惑をお掛けしごめんなさい・・・・・


と・・・反省しつつ・・・・翌日は・・・・・









随時
新規入団、体験参加募集中です







テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

びっくりぃ~

蒸し蒸しの日中・・・・


肌寒い明け方・・・・・


体調管理は大丈夫ですか?


残暑お見舞い申し上げます

今さら・・・って感じですが




で・・・・・・



何にびっくり?


何に驚いた?



夕方・・・・北陸道を飛ばし・・・

とあるパーキングへと・・・



ウインカーを上げ・・・・
パーキングへと続く側道を進むと・・




えっ・・・・・




まじぃ・・・・・・



警棒を振り誘導する警官に・・・パトカー・・・・



そして・・・・駐車スペースには三角コーン・・・・




なに?


スピード違反?



えっ~~~~~~




と・・・・・・思ったのもここまで・・・・・・





三角コーンの一角を避けての駐車誘導


ホッと胸をなでおろし・・・

車を停める『親父』




パーキング内は異様な光景・・・・


複数の覆面パトとパトカー

いかにも・・・・って感じの黒服SP・・・


『あぁぁぁぁ~選挙かぁ~~』と・・・・・


思った瞬間・・・・


黒塗りの高級車に挟まれた車が停車です


麻生総理01

この方でした・・・・・


車から降りるなり小走りにトイレに駆け込んでいき^^


そして偶然居合わせた群集に囲まれ笑顔で退散


思わず。・・・・握手した『親父』


真っ黒に日焼けした顔・・・・

そして満面の笑み・・・


テレビで見る顔とは全然違ってました


高感度UP~~~~



こんな言い方も失礼ですが・・・・


なかなか素敵な方でしたよ^^




明後日は投票日・・・・・




どんな結果になるのやら・・・・・・・・






それにしても・・・・・



トイレ休憩の為に・・・・
空にはヘリコプターが2台飛んでました




今さら思うこと・・・・・・



トイレで横に並んで用を足す・・・・

許されるんですかね?





チャレンジしなかった事を後悔です






随時
新規入団、体験参加募集中です













テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

体調管理

夏休みも終盤・・・・


宿題は終わってますか?

自由研究に工作は進んでますか?



あともうちょっとで夏休みも終わりますよ~~~


まだの子はお早めに





で・・・・・・・・





すっかり朝晩は涼しくなり


日中の暑さとのギャップが激しくなってきました。


夏の疲れた体に一番こたえるパターン・・・



週末から始まる試合日程・・・

保護者・選手ともども体調管理には気をつけてください。




それと・・・・・



まだまだ日中は暑いですが・・・・

日陰、時間帯によっては風が冷たく

肌寒さを感じるのもこの季節・・・



ゲームで汗をかいてそのまま・・・・

汗をかいた体に風を受け・・・・ブルブル・・・・

って事もよくありますんで。




試合会場にはピステ・ジャージ等・・・

一枚持ってくると便利です


まだ・・・・・夏だから・・・


そんな思いは捨て去って下さい。



それが自己管理





随時
新規入団、体験参加募集中です






テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

Jリーグ観戦

昨晩

疲れ果てた体にムチを打ち・・・

Jリーグの観戦へと・・・・





何故に?疲れてる?


それは・・・・・遅くまで・・・・内緒です






砺波市でおこなわれたチューリップカップの後・・・
高速を飛ばし6年生3名を連れて会場へと向かいました^^


車の中の6年生・・・・・・

寝るもんだと思っていたのは『親父』の浅はかな考え・・・・

高校野球がどうの?

競馬がどうの?


どうでもいい話をしながら・・・・

会場へと向かう道中を喋くってます



それにしても・・・・・・


今回の大会はどうだった?

こんなプレーはどうだった?

あのチームはこうだった?

うちらのチームはどうだった?




そんな話題がまったく無い車内・・・

「う~~~ん・・・・・・こんなものか・・・・」と・・・・

静観する『親父』


高速を降りてから・・・・渋滞の道を走りながら・・・
いつものへ・・


キックオフ30分前の到着・・・・

案の定・・・満車・・・・


そんな駐車場で友人の車を見つけベタ付けする『親父』


どうにか間に合いました




それにしても・・・・・・


会場入りするまでの道すがら・・・・


知り合いに会うたびに・・・・



もう飲んでるの?

真っ赤な顔して酔っ払い?

そんな問いかけをしてくる友人・知人



そんな会話を楽しみながら息子が待つ座席へと歩を進めます






でも・・・・・・・・







ビールの誘惑には勝てませんでしたけどね



IMG_6944.jpg


サッカー通?

あまり知らない方?


観戦しているすべての方が楽しめた試合じゃなかった?
と・・・思う『親父』

IMG_6930.jpg


岡田監督が観戦する中・・・・


走り回ってた各選手


IMG_6945.jpg


一歩間違えてたら・・・・


きっと『親父』もこのピッチに立っていたかも?

と・・・・・・・・勝手に妄想しながらの観戦




この試合を観戦した子供達が・・・


意識を持って見ていたのか?


漠然と見ていたのか?




それが大事・・・・・・・





「見る」「聞く」「理解する」そして・・・・「実践」



終わること無いチャレンジは続きます








随時
新規入団、体験参加募集中です








テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

チューリップカップ2009

8/22~23日

砺波市で開催された大会


第18回チューリップカップへと参戦してきました


菅原枠での参戦

野々市3団の6年生選抜・・・16名での参加です。



会場は砺波総合運動公園

絨毯のようなフカフカな芝生・・・・

最高のピッチ環境で試合ができる喜び

子供達のユニホームを借りてピッチに立ちたかった『親父』




そんな大会を運営して下さった関係者に感謝です。





24チームのエントリー
東京、大阪、京都、長野、新潟、石川、富山からのエントリー

いろんな県外チームと対戦し

今できること・・・・・出来ない事を・・・・・・

最高なピッチでパフォーマンスが発揮できるのか?


迎えた予選リーグ・・・・



ジョカトーレ高岡Jr.(富山)
FC.FELLOW(京都)

予選はなんなく連勝し決勝トーナメントへと進みます

JKキッズなめりかわ(富山)

PK戦の末・・・・・なんとかベスト8へと・・・・

翌日に繋げることができホッと一息です。


そして二日目・・・

ベスト8の戦い・・・・

VS 黒部中央

ある意味・・・・最高の試合

「へぇ~~ここまで意識が変わったんだ」
「ほぅ~~出来てるねぇ」

これまでに培ってきた経験?

広がり・・・・繋ぎ・・・・運び・・・・


アプローチへの動き

ポゼッションの意識

修正点も見え隠れしましたが勝ちきりベスト4へと進出です

IMG_6841.jpg

そして・・・・ベスト4

VS 枚方高ノ台FC(大坂)

昼食を挟んで間隔の空いた試合

どう戦うのか?

何が何でも決勝に進みたい・・・・・

そんな思いを皆がもって?臨んだ試合?

「う~~~~ん」

個の力・・・・ずるがしこさ・・・・

IMG_6855.jpg

ほんのちょっとした違い・・・・

そこに気づくのか?

気づかないのか?


2枚・3枚と続けて潰しにいった我がチーム・・・・

近寄らずにぐっと我慢しながら次のボールを予測していた相手チーム


横から縦に入れるタイミング・・・

縦のボールを失わず・・・しっかりと繋げる相手チーム





負けちゃいました



それが今の実力・・・


3位決定戦へと進みます・・・・・


VS 長野FCガーフJr.

IMG_6876.jpg

何か・・・懐かしさを憶えてしまうユニホーム


開始早々から・・・・
ポイント・ポイントでのチェックの甘さが目立った立ち上がり


ことごとくボールをさらわれ・・・・

ヒヤヒヤの展開

でも・・・・・粘り強く戦ってくれた選手達


無得点のまま進む時間・・・

IMG_6881.jpg



あぁ~~PKも考えないといけないかな?

と思った瞬間・・・

カウンターから一本のスルパースで先制点





そして・・・・3位を告げるホイッスル・・・・






でも・・・・・・・



「シーン」・・・・誰も喜ばず・・・・無言のまま整列し・・・・

ベンチ挨拶・・・

結果を残したのに・・・・・おみやげが貰えるのに・・・・


なんで喜ばないのか?


なんでだろぅ~~?


そんな思いを持ちつつも・・・・


IMG_6889.jpg

閉会式で・・・・

IMG_6892.jpg

トロフィを貰い・・・メダルを貰い・・・・

自然とこぼれる笑み

IMG_6893.jpg

銅メダルだけど・・・・

首からさげるメダル・・・・嬉しそうに眺める笑顔・・・


「やっぱ・・・・嬉しいんじゃん



IMG_6903.jpg


そんなチューリップカップ・・・


芝生の上で試合ができたことを感謝し
次に繋げていって欲しい『親父』

IMG_6910.jpg

まだまだ伸びる要素がいっぱいある選手達・・・




安にクリアーに逃げるプレー・・・・・

蹴って人任せ・・・

そんなプレーを誰一人しなかったのが嬉しかった『親父』

IMG_6920.jpg

の日差しをあび暑かった二日間


間違いなく成長してますから

自信を持ってプレーを続けてください・・・・・



熱い心を持って・・・・

サッカー魂をもって・・・・・





そうそう・・・・
IMG_6943.jpg


この人も・・・・熱かったですよ






随時
新規入団、体験参加募集中です






テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

インフル

新型インフルエンザ


ゴールデンウィークの前後から
一気に広がり始めたこの話題



この夏の暑い時期に・・・・


大流行の予想が出回ってます。



学校の始まる9月


そして・・・・シルバーウィーク




何事も予防が大切


手洗いにうがい・・・


帰ってきたらまず手洗いにうがい


食事前に必ず手洗い・・・・




これだけでもかなり違うみたいです・・・




これから始まる各種大会に向け

体調管理はしっかりと・・・・・




そんな事を書きながら・・・・

自らを戒める『親父』です



を飲む前に手洗い・・・・・


ビールを飲む前に手洗い・・・・・


頑張って心がけます





随時
新規入団、体験参加募集中です





テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

休み明け

ご無沙汰してますが・・・・・・

お盆休みも終わり

いかがお過ごしですか?



しっかりと体を休めれました?


楽しい家族とのふれあいができました?


子供達は宿題は進んだかな?



長いと思ってた夏休みも後わずか・・・



今週末からバタバタとした日程が組まれてますが

ご協力の程お願いいたします



1年生・2年生は富山県の水橋キッズ

芝生のグランドで思い切り走り、ボールを必死に
追いかけて欲しいものです・・・


6年の選抜は砺波市のチューリップカップ

何が通用して何が出来ないのか・・・
しっかりと自覚して欲しいものです・・・・・


残ったクラブ生は通常練習が始まります。

明日へと繋げる為・・・・夏休みの成長の証として

月末の大会に向けてトレーニングに取り組んでもらいたいと・・・・



勝手に思ってる『親父』・・・・・






あっ・・・・・・・




28日にまでに夏休みの宿題が終わってなかったら


月末の試合には出れませんから・・・・・



みんなで約束した事



全員が揃うことを願ってます




グランドで待ってるよ







随時
新規入団、体験参加募集中です





テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

全日本大会

悔しい結果に終わった
U-12第33回全日本少年サッカー大会


石川県代表

第一翼SS(小松市)が出場しています。



椿カップを戦ってた間に開催されていた予選リーグ


結果・・・・・



2勝3分
負けなしの予選2位突破


見事ベスト16の仲間入り



そして決勝トーナメント一回戦・・・

本日8/5日 AM9:30分キックオフ

VS コンサドーレ札幌


どんな戦いをしてくれるのか?


熱き監督さんはどんな采配を振るうのか?



Jビレッジの芝で力いっぱい走りきって欲しいものです。







全日本少年サッカー大会公式サイト
正式な結果・情報は公式サイトでご確認下さい。







随時
新規入団、体験参加募集中です





テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

椿カップ

8/1~2日

第15回野々市町長杯争奪椿カップ少年サッカー大会


県内外の24チームがエントリーした5年生大会


あいにくの天気・・・・

この原因はすべてエルニーニョ現象が原因・・・


決して『親父』がテントから出たからじゃありませんから・・・

決して『親父』は雨男じゃありませんから・・・



でも・・・・日焼けもせず

しみ・ソバカス対策になりましたよね^^


雨のおかげで・・・・





そんな荒天候の中

無事に大会を終了する事ができました。


運営役員・・・・

それを支えてくれた各団の保護者会の皆様

参加いただいた各チーム関係者

本当にお疲れ様でした。


そして、ありがとうございます。





野々市3団が協力して立ち上げていく大会

子供の交流に保護者の交流・・・

全ての学年が協力しあって成り立つ大会・・


来年もよろしくお願いします



そんな椿カップ・・・・


来年の全日本少年サッカー大会に向けたスタートの大会


そう勝手に位置づけしている『親父』・・・



この大会で良いパフォーマンスを見せたチームが
来年の全日本を盛り上げてくれてます・・・

個の力

チームの力

出来た事

出来なかった事・・・・


チームとしてどう作り上げていくかがある程度
見えてくる大会


もう来年に向けたスタートが始まってます・・・

IMG_5868.jpg
逃げる事無く

相手に向かっていく強い心


このボールをゴールの中に押し込むために


どうやって運ぶのか?

どうやって繋ぐのか?

IMG_6042.jpg

相手を抜き去り・・・

前へ前へと進んで行く・・・

大切なボールをゴールへと近づける為に。


IMG_6052.jpg

前に進めなければ

かわしていけば良いだけ・・・・

作り直していけば良いだけ・・・・


大切なボールを失わないために。。。。。



その先にゴールがあるから・・・・


そして勝利があるのだから




頑張っていこうね^^







随時
新規入団、体験参加募集中です






テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

インフォメーション
野々市ジュニアサッカークラブ
楽しく元気に♪を合言葉に
子供達は頑張ってます

少しでも興味のある
元気な子供達・・・・・
一緒にサッカーボールを
追いかけませんか?

目指せ未来のJリーガー

体験参加は随時受付中☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつでも遊びに来て下さい。
グランドで待ってますよ^^

ご質問・お問い合わせは
記事コメントか問合せメールにて
お願いいたします・・・・・

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問カウンター
最新記事
2017年試合日程
応援待ってます♪

2017年試合スケジュール

白山地区リーグ戦
会長杯U-12、U-10
松任人工芝

3/18、19
U-11、U-10リーグ
人工芝G

※※※※※※※※※※※
☆カンピオーネ卒団試合
3/12(日) 福岡小G
8:30~ 
U-12大会

☆錦城FC TM
橋立自然公園
U12,U10 午後より
※※※※※※※※※※※
野々市市サッカーフェスティバル
3/19(日) 野々市中学校G
9:00~ 
フリーエントリー
サッカーを始めたい子
大募集^^
※※※※※※※※※※※
雷鳥カップ
4/8(土)~9(日)
殿様林G
U-12
※※※※※※※※※※※
地区リーグU-12
4/15(土) 人工芝

※※※※※※※※※※※
4/29日 午後
親子サッカー大会

※※※※※※※※※※※
4/30日 三和25周年

※※※※※※※※※※※
東明カップU-11
5/4~5日 
歌の森公園

※※※※※※※※※※※
フェリース15周年
5/3~4日
※※※※※※※※※※※
若葉旗
5/28日
※※※※※※※※※※※

第23回 椿カップU11
7/29(土)~30(日)


※※※※※※※※※※※

問合せメール
ご質問はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

”新規入団者募集中”
QRコード
QRコード