お疲れ~~

ホント・・・・

お疲れ様でした

大山グリーン・ハイ・カップ

富山県の殿様林Gでの開催


野々市3団の6年生がエントリーした大会

野々市、菅原、富陽の3団を2チームに分けてのエントリー


また、4年生も合同での3部エントリー


ホントにお疲れ様でした&ありがとうございました。


あいにくの雨と・・・・


時折のぞく晴れ間にホッとしながらの大会でしたが
風邪など引いてないですか?

大丈夫でしょうか?

心優しい『親父』は、チト心配しております




今回の一つの目的

石川郡選抜として・・・・JA杯、丸岡招待、そして。。。。

ベースとなるチームを作り活動していく。


そして各団の選手達に共通のモチベーションを持たせ
進んで行く方向性(ベクトル)を共有していきたい。


2日間で・・・・6試合を経験した選手達

一人ひとりの意識の持ち方は確実に変わったと思います。



レベルの低かった初戦・・・・

おっかなビックリの初戦・・・・

コミニケーション不足だった初戦・・・


でも・・・最後には・・・・


ちゃんと成長しています



聞いたことを理解して、ピッチで表現していく・・・・


そんな選手達になり始めてます




個人・・・・一人ひとりには明確な課題がはっきりと見えた今大会


何が出来て・・・・

何が出来ないのか?


常に目標を持って日々取り組んでくれれば
結果はついてきます・・・


長~~~い夏休み


いつでもサッカーボールは蹴れます

ボールは決して文句は言いませんから・・・・

どれだけ蹴っても・・・・

文句は言わないし・・・・疲れないし・・・・・


IMG_5697.jpg
「とぉりゃ~~~」

「そりゃあ~~」


羽ばたきながら・・・・

ボールを蹴る

IMG_5754.jpg


「ブゥ~~~~ン

IMG_5755.jpg


サッカー好きな仲間たちと・・・・

サッカー馬鹿な仲間たちと・・・・



サッカーが出来るなんて・・・・

IMG_5786.jpg

楽しいよねぇ~~~







随時
新規入団、体験参加募集中です






追伸:
宿泊施設の方々、同じ宿でご一緒した各チーム関係者の方々
運営に係わった全ての方々に感謝いたしております。


本当にありがとうございました。






テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

お食事会

この間の海の日

皆でお食事会へと出かけた『親父』



20周年記念事業の一環として
ホテルでのお食事会。


ステーキバイキングフェアー


現登録選手が集い・・・

楽しい会食が出来ました




今月初めに・・・
大人たちで盛り上がった20周年式典


この日は子供達が主役・・・

本当なら未成年OB全てに声をかけたかった『親父』
でも・・・・・・なかなか難しいですよね。

会場スペースであったり、予算であったり・・・・送迎であったり・・・



記念ゲームの代わりに・・・・子供達の記憶にとどめたい
そんな思いで企画してくれた食事会


本当にありがとうございました。

IMG_5594.jpg


それにしても・・・・・・

子供達の食欲にはビックリです^^


普段では絶対に食べないだろうに・・・・

競い合うように・・・・

絶対に負けたくない。

競争するようにステーキにかぶりつく子供達

おかわりをする子供達・・・・

IMG_5601.jpg

普段のゲームでも

これだけの積極性があったら・・・・

もっともっと楽しいだろうに

そんな想いを持つ『親父』



そして・・・・


酒好きの『親父』連中は・・・・・

河岸を代え・・・延々と延々と・・・・・

翌日が仕事だという事も忘れ・・・・


ただひたすらに飲み続けましたとさ・・・・・



記念タオル

記念品として子供達に渡した「マフラータオル」



どう?このデザイン・・・・





このタオルを首に巻いてサッカーを楽しみたい・・・・

そんなOB待ってます


遠慮無く『親父』にご連絡を・・・・・



グランドで一声かけて。。。。。。

「タオルが欲しいんですけど・・・・・」とね^^



期間限定の早いもん勝ち

記念セールが終われば1枚¥1000円



グランドで待ってますよ



決して遠慮しないで下さい。



だって・・・・・仲間じゃん





随時
新規入団、体験参加募集中です







テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

杏カップ

昨日もお疲れでした

「杏カップ2009」

美川FCが主催する大会へと参加してきました。


Ⅱ部は土曜日・・・・

Ⅰ部は日曜日・・・・


空模様を気にしながらの試合

途中・・・降ったりやんだりの空模様


そして『親父』はⅠ部の試合へと・・・・

まずは・・・・
3チームによる予選トーナメント

泉クラブ、白山FCとの予選です。



この日・・・本部テントであった打合せ項目

「試合球はフットサルボールを使用します。」



その内容をテントで聞いた選手達・・・・

「今日・・・・何故にフットサルボールを使用するのか?」

「意図を聞かれる選手達」・・・・

あきらかに・・・・

頭の中は??????????

「わかる?」
「???????????」



そして選手達に与えられたチャレンジ項目

「ビルドアップ」
「繋いで運ぶ」

この2点・・・・・・

そしてGKには・・・・・
「ハンドパスのみ」


さぁ~~~どうなる事やら・・・・・


VS 泉クラブ
IMG_5512.jpg

朝一番の試合・・・・

若葉旗で敗れた相手・・・・

ベンチからのコーチングは一切無し・・・・


ボールを繋ぐ・・・意識の高さを維持できた試合


2-1 見事な勝利○


途中、途中では修正点も見え隠れした試合

ファーストパスの大切さ・・・・

スペースの見つけ方・・・・

アプローチの仕方・・・・


そして・・・・試合間隔のあいた2試合目

VS 白山FC

IMG_5521.jpg

あれ~~~?

あれれれれれれぇ~~~?

IMG_5546.jpg

一試合目とは明らかに違う試合展開・・・・

個の力・・・・

球際の強さ・・・・


それだけで勝ったような試合

6-1 勝利○


「今日のチャレンジ項目は?・・・・・」


まぁ、
予選を1位で勝ちきり「杏トーナメント」へと進めたのは
嬉しいこと




そして向かえた決勝トーナメント

VS 蕪城

IMG_5550.jpg

開始早々に2点を先制し・・・

「おっ・・・なかなかどうしてやるもんだ」

そう心に思った瞬間から

「崩壊」が始まっちゃいました


奪ったボールをすぐに失い・・・・

誰もいない場所にボールを蹴りこみ・・・

前に動き出してはすぐ下がる・・・・

そんな繰り返し・・・・


「おいおい・・・おいおい・・・・お~~~い」


2点を献上し同点のまま迎えたタイムアップ

あぁ~~あ・・・・・PKかぁ~~

まあ、仕方のない事。




そして迎えた準決勝

VS 星陵

雨でぬかるんだグランド・・・・

粘土質のグランド・・・・

スベリまくりのグランド・・・・



ゲーム準備が出来ないままスタートした準決勝

結果はあきらかです。

ドロだらけのグランドなのに・・・・

ハーフタイムで戻ってきた選手達のユニホーム

綺麗でしたよ^^


転ばないように・・・

必死に足元を気にしている選手達・・・・



ベンチからのコーチングは無し・・・・

選手達に与えられる注意点は交代してから・・・・

そしてまたグランドへと・・・・


結果・・・ 0-2 敗戦●



トレーニング・・・・マッチ・・・・・トレーニング


練習をし、ゲームで試し、またトレーニング

その繰り返し・・・・・・・・


出来たこと・・・

出来なかった事を・・・・

トレーニングで「理解」し、ゲームで「実践」する。


『見る』『聞く』『理解する』そして『実践する』

そこから『切替』と『予測』の力をつけていく





IMG_5566.jpg

3位の表彰と盾をもらい・・・

満足なのか?

悔しいのか?



まぁ・・・・おみやげを貰って帰れたのは良かったのかな?

勝手にそう思う『親父』・・・・


朝からずっーと・・・・・・臭いを醸し出してた『親父』ですが・・・・





随時
新規入団、体験参加募集中です






テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

練習日

いゃ~~~暑かった

昨晩の暑かったこと・・・・

寝れました?

今年最高の32.8℃?


そんな火曜日のナイター練習日


風は無し・・・・

湿度は高い・・・・

とにかく暑い・・・・・



帰宅したのが19:30過ぎ


さぁ~~~着替えて練習に行くかぁ~~~


とは・・・・・・・



まったく思わなかった『親父』


頭の中にはニュース速報

「サッカー禁止」

そんな体からの危険信号をしっかりと受け止め

ボクシング観戦の『親父』・・・・


来週こそは参加しょうと心に決めビールを飲み
くつろぐ『親父』


頑張るぞぉ~~


てな感じだった昨晩




普段はエアコンは使わずに寝るのに

昨晩は無理でした・・・・・


今年、初めてエアコンをかけ就寝した『親父』


選手諸君にはお勧めしません・・・・・

特に次の日が試合なんかの前日

エアコンの効いた部屋で就寝し、翌日むかえる試合



絶対に走れませんから・・・・


動けませんから・・・・・・



そんな日々の意識変化も期待しちゃう『親父』


そうやって成長していく自分に期待していって欲しいものです。



でも『親父』は・・・・・

日曜日の度に二日酔い・・・・

成長してないですよね





随時
新規入団、体験参加募集中です





テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

練習?

ふいに飛んできた一通のメール


今週から練習を始めます・・・・・




こんなメール案内が・・・





何の練習?

もちろんサッカーです


ケガに注意し・・・・・

メタボ対策に・・・・・

試合に勝つために・・・

理由はさまざま


でも・・・・・


熱い親父達は集うんでしょうね





毎週火曜日のナイター練習


仕事を終えた親父達が

ビールを飲む前に一仕事


汗をかいた後に飲むビール

くたくたになった後に飲むビール

練習の合間に飲むビール


何とも言えない美味さがありますよね?


えっ?


メタボ対策にならない?



それは人それぞれ・・・・


色んな人とサッカーを通じ

互いのサッカー感を理解し・・・・

そして勉強していく・・・・・・・


それがトレーニング


それがメタボ対策





そんなナイター練習に・・・・

中学生も遊びに来ないかな?と・・・・

勝手に思う『親父』


未来の野々市サッカークラブを担う選手発掘の為に・・・・

そして・・・・野々市サッカークラブシニアを担う為に・・・・・


その頃には生きてはいないと思う『親父』ですが・・・


酒の肴になればいいかな


あんな・・・・・『親父』がいたよね~~と・・・・






随時
新規入団、体験参加募集中です






テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

仲間

暑かった一日・・・

長かった戦い・・・・

お疲れ様です


第25回若葉旗・ひまわりほーむカップ争奪
石川県ジュニアサッカー大会

準決勝そして決勝

IMG_5398.jpg

菅原 VS 第一翼


同じ野々市町で活動するスポーツ少年団

決勝への道へ繋げるため・・・

仲間の応援へと駆けつけました

IMG_5295.jpg

午前は通常練習日・・・・

6年生の保護者に声かけをし

皆が賛同して集まってくれました。

その事が何よりも嬉しい『親父』


仲間を応援する為に・・・・・

仲間を励ます為に・・・・・

この場で戦えなかった事を心に刻む為に・・・・

スタンドからピッチに声援を送ります。

IMG_5476.jpg

野々市ジュニアサッカークラブ

富陽サッカー少年団

各チームの子供達が仲間の為に

大きな声を出し、試合を見つめる

すんごく嬉しい『親父』


訳あって・・・・酒の香りを漂よわせてましたが・・・・



5万町民が集う野々市町・・・・

その中で活動する3団・・・・


「同一年代で交流し将来につなげていく」

そんなコンセプトを持ちながら
活動している3団

ライバルでもあり仲間でもあります。


で・・・・・試合は?


0-1

惜敗

ポゼッションは6:4で菅原・・・

ボールを運ぶ・繋ぐ・・・・意識の高さは菅原


前半の内に・・・・


タラレバを言っても仕方が無いのがサッカー


戦った菅原イレブン・・・・

スタンドから仲間を応援した野々市・富陽の子供達

来年は3団揃ってベスト4に残るために・・・・

頑張ってトレーニングを積んでいって欲しいものです



準決勝 結果

菅原 0-1 第一翼
テイヘンズ 2-0 泉


そして決勝戦

第一翼 1-2 テイヘンズ

テイヘンズの2連覇で幕を閉じました

IMG_5496.jpg

野々市町のサッカー

決して方向性は間違っていないと思う『親父』


選手一人ひとりの意識

それがあとチョット向上すれば・・・・

サッカーの街・・・・・野々市町の誕生です





随時
新規入団、体験参加募集中です





テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

over40


昨晩開催されたJ2

カターレ富山 VS 横浜FC

アウェーゲームに帯同したKing・・・


果たして出場するのだろうか?

40歳を超え

まだ現役にこだわるKingカズ・・・・・

後半28分からピッチに立ちました



1998年フランスW杯のメンバーから外れながらも
ストイックな生活を続け現役プレーヤーにこだわるKingに
賞賛です


そんなover40の選手達・・・・


石川県でも頑張る親父達がいます・・・・

7/11~12日 新潟グランセナで開催される
2009北信越シニア選手権大会

全国大会へと続く大会

昨年、長野アルインで開催された大会に参加した『親父』

その時の敗戦の悔しさをバネに今年こそは・・・・


そんな思いを持ちながら


出来る限り強化試合に参加していた『親父』・・・・



でも・・・・・


業務命令が下りました

あっけない会社からの一言・・・


断念です・・・・・


熱き親父達・・・・頑張ってきて下さい。

全国のキップを是非ともゲットしてきて下さい。


この『親父』は・・・・・温泉宴会に気持ちを切替え
頑張ってきます



子供達へ・・・・

サッカーを好きであり続ければ

いつでも・・・どこでも・・・サッカーを楽しむ環境が出来上がっています。


ずっ~~~~と・・・・・続けていって欲しいものです





あっ・・・・・

8/8~9日に能登地区で石川県民体育大会壮年サッカー大会が開催されます。

我こそはと思う熱き親父さん・・・・参加しませんか?





随時
新規入団、体験参加募集中です






テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

式典

野々市ジュニアサッカークラブ


7/4日・・・・・若葉旗の真っ最中

国際ホテルにおいて20周年記念式典を無事に
執り行う事が出来ました。


IMG_5046.jpg


クラブ顧問に友好クラブ団

育成会OBに卒団生OBが集まり・・・・

80数名での式典となりました

IMG_5047.jpg

重ねてきた時の重みを感じながら


懐かしき話題に華を咲かせながら・・・・


語り合いながらの式典


IMG_5053.jpg

乾杯~~~~

IMG_5089.jpg

諸先輩方からのお祝いのお言葉

励ましのお言葉・・・・


本当にありがとうございました。

慣れない運営で不備な点も多かったかと思いますが
お許しくださいますようお願いいたします。


楽しい時間の過ぎ去るのは早いもの・・・


またの再会を誓い・・・・・


式典の幕は閉じました・・・・・



そして・・・・向かった先
IMG_5262.jpg


この日、公式戦の真っ只中・・・・

式典準備やら試合準備やら・・・・

何かと忙しい時期に準備を進めてくださいました

現役育成会の皆様

本当にご苦労様でした。そして、ありがとうございます。



こんな大切な和をいつまでも持ち続けていきたい

そう思う『親父』・・・・


ご協力よろしくお願いいたします。





そして・・・・・


野々市小学校改修工事にともない
記念大会を実施してあげれなかった事が
少々心残りな『親父』・・・・・です。








随時
新規入団、体験参加募集中です





テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

やっぱり・・・

まだまだ悔しさが残ってる『親父』


終わったことはしょうがない・・・


でも・・・・


心にポッカリと穴が開いたような・・・


脱力感?・・・

img074.jpg
『北陸中日新聞』より抜粋


こんな記事を眺めながら・・・・


勝って記事にしたかったな・・・・と


そんな思いを持ちつつも・・・・

「上を向いて歩こう・・・」


トレーニングで出来たことをゲームに繋げる・・・

そして・・・・成長




もう次なる戦いが待ってます


気分一新


さらなる高みを目指して頑張ろうね





随時
新規入団、体験参加募集中です








テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

夢叶わず

7/4日~5日にかけてお疲れ様でした。

暑い日差しの照りつける中でのご協力に感謝です。


若葉旗・ひまわりほーむカップ争奪
第25回石川県ジュニアサッカー大会

決勝大会が始まった4日

ベスト32が出揃ったトーナメント

負ければ終わりのトーナメント・・・・・

一回戦

VS 湖北  4-0 ○勝ち

二回戦

VS 大白台 2-1 ○勝ち

IMG_5038.jpg

接戦を勝ちきりベスト8へと進んだ選手達

最低限の目標をクリアーした選手達

たくましく成長した選手達


「絶対に優勝する」と・・・・誓い合う選手達


力強く勇ましく・・・大きく見えた選手達です。


ベスト8
第一翼、星陵、菅原、金沢南、野々市、泉、TON、テイヘンズ




そして迎えた準々決勝・・・

ベスト8の戦い



第一翼がPK戦を制し・・・・

菅原が1-0で勝ち切り・・・・


いよいよ野々市ジュニアの登場です。


なにがなんでも菅原に続きたい・・・

そんな思いでベンチ前で円陣を組み・・・

皆の心を一つにして挑んだ試合


前半・・・・・

中央からのパスで裏に抜け出た右FW

力いっぱいに振り抜いた右足・・・・

見事にボールはゴールネットを揺らしました・・・・


飛び上がって喜ぶベンチ・・・・

歓喜の声を上げる保護者・・・・


でも・・・・・・


リードしたまま迎えた後半の立ち上がり

同点に追いつかれ・・・

一進一退の攻防を続ける選手達・・・


そして試合終了のホイッスル・・・

「よし・・・・・PK戦だ」と思った『親父』

「えっ・・・・」・・・・

「延長戦?」


大会要項を確認していない『親父』・・・・


しのぎきったと勝手に思ってた『親父』・・・・・


そんな心の動揺を隠しながら・・・・

試合を見守る『親父』・・・


でも・・・・・・・


でも・・・・・・・


延長後半に無念の失点


残り3分・・・・・

捨て身の全員攻撃も実らず・・・・


タイムアップ


無常のホイッスルがピッチに響きます


涙を流し・・・・

うつむく選手達・・・・

悔しくて・・・・悔しくて・・・・仕方の無い『親父』




力を出し切った選手達

立派でした・・・・・・・


ベスト4
第一翼、菅原、泉、テイヘンズ


夢は叶わなかったけど・・・・・




「上を向いて歩こうよ・・・・・」


そんな思いから
CIMG0788.jpg
BBQを始めた『親父』・・・・・・

単に飲みたかっただけ?

CIMG0795.jpg

子供達の明るい笑顔

笑い声


きっと・・・・『明日』に繋がる事でしょう






随時
新規入団、体験参加募集中です





テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

インフォメーション
野々市ジュニアサッカークラブ
楽しく元気に♪を合言葉に
子供達は頑張ってます

少しでも興味のある
元気な子供達・・・・・
一緒にサッカーボールを
追いかけませんか?

目指せ未来のJリーガー

体験参加は随時受付中☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつでも遊びに来て下さい。
グランドで待ってますよ^^

ご質問・お問い合わせは
記事コメントか問合せメールにて
お願いいたします・・・・・

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
訪問カウンター
最新記事
2017年試合日程
応援待ってます♪

2017年試合スケジュール

白山地区リーグ戦
会長杯U-12、U-10
松任人工芝

3/18、19
U-11、U-10リーグ
人工芝G

※※※※※※※※※※※
☆カンピオーネ卒団試合
3/12(日) 福岡小G
8:30~ 
U-12大会

☆錦城FC TM
橋立自然公園
U12,U10 午後より
※※※※※※※※※※※
野々市市サッカーフェスティバル
3/19(日) 野々市中学校G
9:00~ 
フリーエントリー
サッカーを始めたい子
大募集^^
※※※※※※※※※※※
雷鳥カップ
4/8(土)~9(日)
殿様林G
U-12
※※※※※※※※※※※
地区リーグU-12
4/15(土) 人工芝

※※※※※※※※※※※
4/29日 午後
親子サッカー大会

※※※※※※※※※※※
4/30日 三和25周年

※※※※※※※※※※※
東明カップU-11
5/4~5日 
歌の森公園

※※※※※※※※※※※
フェリース15周年
5/3~4日
※※※※※※※※※※※
若葉旗
5/28日
※※※※※※※※※※※

第23回 椿カップU11
7/29(土)~30(日)


※※※※※※※※※※※

問合せメール
ご質問はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

”新規入団者募集中”
QRコード
QRコード