決勝トーナメント

取り急ぎ・・・・・

若葉旗決勝トーナメン表です。


若葉旗決勝トーナメント表
↑クリックしてみて下さい。




何気に多忙な『親父』ですんで・・・・
中途半端でごめんなさい


テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

羨む

暑いですね~


異常に暑く感じません?


頭の中はビールでいっぱいの『親父』

困ったもんです・・・・



そんな日の朝・・・・・

自宅前での風景・・・・・・・


IMG_5020.jpg

近寄っても逃げもせず・・・・

仲むつましく・・・

同じ方向を向き・・・・

IMG_5017.jpg

「何ぃ視てんだよ~~」・・・・と

そんな2羽の鴨・・・


夫婦鴨なのか?


お互いが寄り添い・・・・

朝の風景を楽しむ・・・・羨ましいじゃないですか^^



二人で行動するなんて・・・・


そして・・・・・・



家に戻った『親父』・・・


息子に
「外に鴨がいるぞ・・・・・」


知ってるしぃ~~~

と軽くあしらわれ・・・・・


娘には
だから~~~

と突っ込まれ・・・・・・


嫁は
「・・・・・・・・・・・・・・」





あぁぁぁぁぁぁ~~~


『親父』の安らぎは・・・・


やっぱ酒しかないのかな?





週末は暑くなりそうな予感ですから・・・・

練習の時は多めにドリンク持ってきてね







随時
新規入団、体験参加募集中です






テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

トーナメント表

若葉旗・ひまわりほーむカップ争奪
第25回石川県ジュニアサッカー大会


Ⅰ部決勝トーナメント表(途中報告)

img073.jpg
「画像をクリックすれば大きくなりますからね^^」


結果・・・・・

7/4日のスケジュールが確定

☆ Cコートのグランド整備(ライン補修)
☆ AM9:00~主審
☆ AM10:40~試合
☆ 後試合に副審

☆ 初戦突破の場合には本部撤収


そして夕方からは・・・・・・・


大変な一日になりそうなので・・・・

皆様方のご協力をお願いいたします。





随時
新規入団、体験参加募集中です





テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

若葉旗予選

お疲れっす


予選2日目・・・・

無事に終了しました


VS 湯野

若干体調不良で合流した『親父』


今日も二日酔いですか?と・・・
子供達に声をかけられた『親父』・・・・・

大反省


したのも・・・・一瞬


まぁ~~~いつもの事ですからね



そんなこんなで・・・・昼一番のゲーム

ホント・・・難しい時間帯


グランド到着早々に食べる早目の昼食


どうしてもゲームに向かうまでの
気合が途切れてしまう瞬間



対戦相手の一試合目の結果をひた隠し・・・

選手達には伝えません。


勝てばいいだけですから・・・・

勝ち以外、決勝トーナメントへは進めないのだから・・・



暑い中でのゲームに向かう選手達

集中力と勝つ気持ち・・・・

どれだけ維持できるのか?・・・ホントそれだけでした^^




そして・・・・・迎えたキックオフ


開始早々に相手に与えたコーナーキック・・・・

集中力が散漫な時間帯・・・


嫌な予感が頭に浮かびましたが何とか切り抜け
安堵です・・・・


このプレーから集中力が増した選手達


セカンドボールをことごとくマイボールにし

攻撃へと繋げていきます


『切替』と『予測』・・・・・


見事にマッチしたゲーム展開・・・


一人ひとりの意識の変化が嬉しい『親父』


結果・・・・・・


VS 湯野

4-0 ○勝利



予選グループを突破し、決勝リーグへと駒を進めました。

ベスト32

皆が待ち受けてくれてる決勝トーナメント


今日のゲーム前・・・・


選手達に確認した『親父』・・・・


目標は?

優勝』・・・・・



やっと・・・・スタートラインに立てただけ・・・・


テッペン目指して走るのみ・・・


絶対、勝つぞぉ~~~



7/4日からの決勝トーナメント・・・・


そこからが本番です・・・・・







随時
新規入団、体験参加募集中です






テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

若葉旗

昨日からの続き・・・・

日曜日の昼から始まった予選リーグ


その前に・・・・

昨日、載せ忘れた一枚

IMG_4508.jpg

遅れてのUP・・・・ごめんなさい


では・・・・


まめだGで行われる予選リーグ・・・

開会式の会場から移動して、すぐの試合・・・・

アップする時間なんてあるはずも無く

開会式会場でのアップでした。
IMG_4518.jpg

野々市3団の指導者が・・・・

これから試合のある野々市ジュニアの為に・・・

IMG_4687.jpg

アップメニューを考え・・・

選手達を励ましてしてくれます・・・


IMG_4536.jpg

時には厳しく・・・

時には優しく・・・・


笑顔の中に・・・厳しさもあり・・・・

IMG_4703.jpg

そんな試合前のアップ風景・・・

なにがなんでも予選を突破し、

皆が待ち受ける決勝トーナメントへと進むべき

まめだGへと移動です。



そして・・・・迎えた初戦

VS 符津


開始早々・・・

右サイドバックからの絶妙のアーリークロス

左FWが飛び込み

キーパーと1対1・・・・・


シュート~~~~~~~


やったぁ~~~と・・・・思った瞬間・・・・


ボールはバーのはるか上を越えていきました


試合開始のホイッスルから25秒後の出来事・・・・



いつもの前半・・・・


得点が出来ない前半・・・・


結果・・・・

VS 符津  2-0 ○勝利


結果的には勝利・・・


でも大きな不満を抱えた初戦・・・


野々市ジュニアのサッカーとはかけ離れた初戦・・・・


開会式後の難しいコンデションを差し引いても・・・・


強い気持ちを持たないと勝ちあがれない予選


来週・・・・12:20分キックオフ


絶対、勝つぞぉ~~


ゲーム後の風景
IMG_4873.jpg

元気いっぱいにじゃれあう選手達・・・・

疲れていないんですよね・・・・・




そして・・・


この週末に行われた
JAいなば杯・・・・場所はクロスランド小矢部

3年生以下の大会です。

野々市3団の合同チームでエントリーし

選手宣誓を無事に終え、連覇を狙った大会


圧倒的な強さで予選を突破しましたが・・・・

惜しくも2位・・・・

準優勝に終わりました

img072.jpg
「富山新聞より」



人づてに聞いた情報ですので・・・・

正式な結果は担当コーチがお答えすると思います。

コメント入れといてね^^




また・・・・


撮り貯めた画像  500枚


データーとして欲しい方は『親父』までご連絡下さい。











随時
新規入団、体験参加募集中です




テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

開会式


朝早くからの活動ご苦労様でした^^


第25回若葉旗少年サッカー大会の開会式

そして、予選リーグの1試合・・・・


疲れました。


ホント・・・・・疲れました・・・


IMG_4379.jpg

この日の開会式・・・・

西部緑地陸上競技場・・・・

いつもはJリーグの観戦でしか来ない場所・・・・

そんな芝のピッチに立てるなんて・・・

いいですよね

楽しみにしている選手達

眠い目をこすりながら・・・・

あくびを我慢しながら・・・・

入場行進が始まります。

IMG_4412.jpg

5時50分の石川テレビニュースに

バッチリと写ってた入場行進

IMG_4414.jpg

笑顔を振りまく選手・・・・

手を振ってスタンドの声援に答える選手・・・・

緊張している選手・・・

IMG_4419.jpg

堂々としっかりとした足取りで行進していく選手達


なかなか立派でしたよ

IMG_4438.jpg


そんな開会式のイベント・・・・


サッカースクールの開催

IMG_4774.jpg

なかなかのイケメン・・・

若かりし頃の『親父』になんとなく
雰囲気が似ているこの方・・・・・・

IMG_4775.jpg


開会式に参加した選手達と・・・

遊びながら・・・・

じゃれあいながら・・・・

芝のピッチを動きまわってます。

IMG_4767.jpg

身近で交流できた選手達・・・

IMG_4513.jpg

午後からの試合に向けて

ちゃんとアップも出来た子供達・・・・

芝のピッチでアップをし・・・土のまめだGへと・・・・


逆ならなぁ~~~と思いつつ

閉会です^^





この日の撮影枚数500枚・・・・






今日一番の写真

IMG_4838.jpg
  『瞑想




さてと・・・・

ご飯仕度があるんで・・・・・


続きます・・・・・







随時
新規入団、体験参加募集中です




テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

ミーティング

昨晩、行われたミーティング


水曜日・・・・


平日の週半ば・・・・


日本 VS カタール・・・・


こんなタイミングでの開催


雨の中・・・・チャリで会場へと向かった『親父』



もうすでに『熱き男達』が語らってます・・・


それにしても・・・・・・


このメンバー


熱くて・・・・・


せっかっちで・・・・・


わがままで・・・・・・



いつもテーブルの隅っこで話し声に耳を傾けるのが
好きな『親父』なのに・・・・

いつのまにか引っ張りだされちゃいます


あっ・・・・・今回のミーティング内容

第15回野々市町長杯争奪・椿カップ

8/1日~2日に行う5年生大会


今年も運営お願いします!!!


では・・・・乾~~~杯



以上がミーティングの内容・・・・


CIMG0771.jpg

・・・・・・・・・


そんな事でミーティングが終わるはずも無く

『熱き男達』の語らいは・・・・・

延々と・・・・・

ねちっこく・・・・

わがままに・・・・・



他のお客さんの迷惑もかえりみず・・・・・


あーだ・・・・こーだと・・・・・深夜まで


で・・・・・・・


椿カップに向けての決定事項は


例年通りに実施して・・・・・

チームは24チームが確定して・・・・・

5/26日に育成会・保護者会の会合へと・・・・・



こんな感じでしたよね?


間違ってたら訂正コメお願いします。


CIMG0773.jpg

あっ・・・・


ちゃんとこんな感じで語り合ってましたからね








随時
新規入団、体験参加募集中です




テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

フェス・・パート2

只今の帰宅時間23時・・・・・


野々市町の『熱き男達』の語らいの場から無事に帰宅・・・

平日の・・・・

週の半ばなのに・・・・


『熱き男』の思いを受けながら・・・・

ちゃんとチャリで帰宅


立派な『親父』です。






そんな状態でのBlogアップ


何のボキャブラリーも無く

言葉なんて浮かんでは消え・・・・









てな事で・・・

IMG_3875.jpg

 


IMG_3881.jpg




IMG_3914.jpg



写真集でごまかす『親父』

IMG_3904.jpg


楽しかったフェスティバル・・・


時間に追われたフェスティバル・・・・


トレーニングの位置付けでいた野々市ジュニア・・・・


でも・・・・・












『熱い』んです・・・・・

IMG_3905.jpg

後ろにたたずむこの人は^^




誰とは言いません・・・・


ちゃんと顔を伏せたこの写真

わかる人にはわかるはず・・・・


そう・・・・・・あの・・・・・人です


今日も熱く・・・酒を飲みながら・・・

思いを告げてた素敵なジェントルマン・・・


我が師匠です




楽しいゲームの合間に実施したキッズスクール

IMG_3926.jpg


スクールリーダーの☆野氏・・・・


あらためて彼の凄さを認識しました・・・・・


メニューの一つ

『言葉は同じ・・・動きは反対』

これは使える・・・・・


う~ン・・・・・・これは良い


おもしろい・・・・・・そう感じた『親父』




絶対に・・・・・











今度の温泉宴会に使ぉうと・・・・・思った『親父』

バツゲームは・・・・・




そんな楽しい時間を与えてくれた
☆野氏にし大感謝です。

キッズから6年生まで
サッカーボールを追いかけ・・・・



IMG_3928.jpg

 

 


IMG_3931.jpg




一生懸命にグランドを走る子供達



サッカーを好きになって欲しい・・・・





『好きじゃない』・・・・

それでも良いです・・・・・・・・・・・・・・




『だって・・・・・愛してるから



そんな言葉を待ってます





では。おやすみなさい・・・・・





随時
新規入団、体験参加募集中です






テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

フェス2009

日曜日はお疲れ様でした・・・・


早朝からの行事でしたが無事に終わり
ホッとしてます

AM6:45分に野々市町中央公園に集合

その頃に家を出た『親父』・・・・・

ウサギの目のように・・・・
可愛らしく真っ赤かの目をして・・・・
なんとか会場へと・・・・



開会式後始まったウォーキング大会

IMG_3859.jpg

『親父』はグランド準備を理由に・・・・退散。

ほのかな香りを醸し出しながら・・・


向かった先は・・・・富陽小学校


そこで見つけたいつもの赤テント・・・・


そして・・・・・


デカテント親父からの一言・・・・

「ど~よ・・・その顔


ぷぅ~~ん・・・・・

まぁまぁ・・・・
そんないつもの挨拶も終わり・・・・


さわやかスポーツフェステイバル2009
野々市サッカー大会の始まりです・・・・

IMG_3866.jpg

この日・・・

6年生に与えられたチャレンジ項目・・・・

「ビルドアップ」


????????

何?

無言・・・・・・


そんな中・・・・
曖昧かつ少しの指示のもとゲーム開始です^^



ゲーム開始から数分後・・・・

いよいよその時が・・・・訪れます。



GKがキャッチング・・・・・

いっせいに上がりだす子供達・・・・

そして蹴ろうとするGK・・・・・


今日の約束わぁ~~~
チャレンジ項目は~~~

グラウド中に響き渡る怒鳴り声・・・・

回りの人が全て止まった瞬間でした

我に返った子供達・・・・



慌ててゴールライン際まで戻る選手・・・・

開けたスペースに動き出す選手・・・・

意味がわからずたたずむ選手・・・・



この日のトレーニング

『繋ぐ』、『運ぶ』のこの2点



まだ出来なくても仕方がありません


でも・・・・


アップの時に『見て』『聞いて』・・・・『理解する』

その事が出来ているのか確認もしたかった『親父』


最初にGKにボールが渡るのがいつなのか・・・・

ワクワクしていた『親父』・・・・


そして予想通の行動に出た子供達・・・・

嬉しかったですねぇ~~



これからまだまだ伸びる子供達


『繋ぐ』『運ぶ』が理解できた時・・・・


サッカーはもっともっと楽しくなります。



サッカーは頭を使うスポーツですから・・・・・・・・ね^^




ちょっと長くなったんで
続きはまた今度・・・・



パート2へと続きます




随時
新規入団、体験参加募集中です






テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

全日結果

昨日で終了した

全日本少年サッカー大会石川県予選

ベスト4に残った4チーム

テイヘンズ、仲良し、金沢南、第一翼

金沢地区が3チーム

小松地区が1チーム


そして決勝


仲良し  VS  第一翼

 1  -  4  で・・・・・



各チームが目指していた頂にたどりついたチーム

第一翼サッカースポーツ少年団


おめでとうございます


心よりお祝い申し上げます・・・



『試合終了のホイッスルは次の試合への合図』


頑張ってきて下さい。




最終確認は正式なものでご確認下さい。
第33回全日本少年サッカー大会←こちらをクリック!




随時
新規入団、体験参加募集中です






テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

インフォメーション
野々市ジュニアサッカークラブ
楽しく元気に♪を合言葉に
子供達は頑張ってます

少しでも興味のある
元気な子供達・・・・・
一緒にサッカーボールを
追いかけませんか?

目指せ未来のJリーガー

体験参加は随時受付中☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつでも遊びに来て下さい。
グランドで待ってますよ^^

ご質問・お問い合わせは
記事コメントか問合せメールにて
お願いいたします・・・・・

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
訪問カウンター
最新記事
2017年試合日程
応援待ってます♪

2017年試合スケジュール

白山地区リーグ戦
会長杯U-12、U-10
松任人工芝

3/18、19
U-11、U-10リーグ
人工芝G

※※※※※※※※※※※
☆カンピオーネ卒団試合
3/12(日) 福岡小G
8:30~ 
U-12大会

☆錦城FC TM
橋立自然公園
U12,U10 午後より
※※※※※※※※※※※
野々市市サッカーフェスティバル
3/19(日) 野々市中学校G
9:00~ 
フリーエントリー
サッカーを始めたい子
大募集^^
※※※※※※※※※※※
雷鳥カップ
4/8(土)~9(日)
殿様林G
U-12
※※※※※※※※※※※
地区リーグU-12
4/15(土) 人工芝

※※※※※※※※※※※
4/29日 午後
親子サッカー大会

※※※※※※※※※※※
4/30日 三和25周年

※※※※※※※※※※※
東明カップU-11
5/4~5日 
歌の森公園

※※※※※※※※※※※
フェリース15周年
5/3~4日
※※※※※※※※※※※
若葉旗
5/28日まめだG Bコート
13時 ~ VS 蕪城 ※※※※※※※※※※※
JA杯(小矢部市)U9
クロスランド小矢部
※※※※※※※※※※※

第23回 椿カップU11
7/29(土)~30(日)


※※※※※※※※※※※

問合せメール
ご質問はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

”新規入団者募集中”
QRコード
QRコード