終わりからの始まり

あぁぁぁぁぁ~~

脱力感に無気力感・・・


終わっちゃいました


長きに渡る熱き戦い

全日本少年サッカー大会へと続く道が・・・・


途中で終わっちゃいました。


今日迎えた大事な試合・・・・

VS 仲良し戦

昨晩・・・・偶然に串焼き屋で出合った
仲良しチームのママとお酒を飲み交わし・・・・

今日の勝利を誓ってたのに・・・・

0-1 負け●

ポゼッションは4:6で仲良し・・・

それでも・・・・

一生懸命にボールを追いかけ・・・・

プレッシャーをかけ続け・・・

激しいせめぎ合いが続いた戦い・・・・


そんな熱き戦い・・・

試合をしていた選手達は間違ってません。


褒めるべきプレーはいっぱいありました・・・・

自信を持っても良い試合・・・・


でも・・・・・


これがサッカー



ゴールを奪う

ゴールを守る


それがサッカー


いたって単純なスポーツ・・・・


でも・・・


奥深いのもサッカー・・・・



終わりがあるから始まりがあります。



今日出来なかった事を明日に繋げる


出来たことを更に向上させる・・・・


だから明日があるのです・・・・

だから始まりなんです。




まだまだ始まったばかりのサッカー人生


下を向く必要なんてありません・・・


前を向いて進めば結果はついてきます。




石川県予選ベスト8進出は

蕪城、テイヘンズ、泉クラブ、仲良し、金沢南、森本、星陵、第一翼


あぁ~~~ここに名前が無いのが不思議です・・・・


でも・・・・


次なる戦いがもう始まってます・・・・・



『見る』『聞く』『理解する』そして『実践』

さらに『切替』と『予測』・・・・・


成長する自分に期待してトレーニングしてこうね


いつもの事ですが
明日に向かっていく前に・・・・
『親父』はちょこっと飲んできますね








随時
新規入団、体験参加募集中です






テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

二次予選

曇り空の下始まった二次予選


まめだGに集った32チーム

ベスト8へと向けた熱き戦いの始まり


いざ出陣



dグループの4チーム
野々市、仲良し、金石、小松北

ベスト8へと進むるのは1チームのみ


『負けられない戦い』

一つも落とせない二次予選


3勝する事を心に誓い学校を出発です



今日は1試合デー

13:20分キックオフ・・・・


いつものごとくピクニック気分で
おにぎりを食べアップへと・・・・


ダラダラと始まる準備体操・・・

意識の無いアップ・・・・

『渇!!!!』


不安なアップの合間合間に・・・

『見る』『聞く』『理解する』そして『実践』

さらに・・・・『切替』と『予測』・・・・

常に言葉に発し・・・頭と心に刻み込みます


そして迎えた

VS 小松北

前半の立ち上がりから・・・・

いいリズムで攻撃・守備がかみあってます・・・


でも・・・・・・



ゴールが遠い・・・・


枠にいかない・・・

キーパー正面・・・・

あぁぁぁぁ~~~ポスト



そんな嫌な流れの後半・・・・


左サイドバックがドリブルで駆け上がり
シュート?

こぼれたところをキャプテンが押し込み

何とか・・先制点



その後もなかなか決定機をきめれない選手達・・・



でも・・・


ちゃんと繋がってます

一人のプレスに二人目が連動・・・そして三人目へと


「個のチームから脱皮しはじめたな」と思った瞬間でした


試合結果は・・・


VS 小松北  1-0 ○勝利

まずは初戦を勝ちきり次につながりました



この試合のMIPを上げるとしたら・・・・

左サイドバックだと勝手に思う『親父』

明日の試合はどうなるかは・・・・不明ですけどね





その他の野々市関係は・・・


富陽 VS 森本  △
菅原 VS フェルボ ○
菅原 VS 星陵 ●



明日ですべてが決まります・・・


『強い心』と『謙虚な心』・・・・

目指す頂は一つです



その前に・・・『親父』はちょっとだけです







随時
新規入団、体験参加募集中です





 

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

2次予選に向けて

今週末の30日より

いよいよ全日サッカー2次予選の始まりです・・・・



折りしもその日は第一回トレセンスクールの開催日

朝9時~のトレーニング・・・


セレクションに合格し始まりを期待していたスクール生


対象スクール生は計5名



予選は昼から・・・



トレーニングに参加させてから別々に
試合会場に来てもいいかな?とも考えてた『親父』


でも・・・・


一つの目標に向かって戦ってる選手達・・・


そして保護者の皆さん



心を一つにし・・・・皆で試合会場に向かいましょうよ



集合時間から試合は始まってます・・・・・


このチームは一つ・・・


全員が目標に向かって・・・・


『チャレンジ』あるのみ




そんなわけですから・・・・


関係各位にはご迷惑をおかけしますが


トレセンスクールを欠席し


目標に向かって集合です。


だって・・・・・



熱き戦いが待ってるのだから・・・・・






随時
新規入団、体験参加募集中です





テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

一次予選終了

昨日の日曜日

全日本少年サッカー大会石川県予選

Ⅰ部の一次予選の全試合が終了しました。

img069.jpg

この結果・・・・

二次リーグの組み合わせが決定しました。


img070.jpg


野々市ジュニアサッカークラブは

dグループ

これまた熱き戦いが予想される組み合わせ


『強い心』と『謙虚な心』

二次リーグでも大暴れを期待してます




ちなみにⅡ部大会は・・・・・
旭丘・菊川・テイヘンズ・兼六・笠間・内灘・金沢南・美川が

ベスト8に進出


U-10大会(Ⅲ部)は・・・・
高松・第一翼・額・金沢南がベスト4進出



連戦が続く少年サッカー

保護者・関係者の方々ご苦労様です。


回りに助けられてサッカーを楽しめてる事を
選手諸君は忘れないで下さい。

『今日もありがと』・・・・


その一言が何より大切なんですから・・・・






最終確認は正式なものでご確認下さい。
第33回全日本少年サッカー大会←こちらをクリック!




随時
新規入団、体験参加募集中です




テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

結果報告

全日一次予選・・・・

来週24日で全スケジュールが終わります。


その前に・・・


各グループの結果報告を


  img067.jpg


画像はクリックすると大きくなりますから・・・


      img068.jpg


誤記入があるかも知れません・・・・


最終確認は正式なものでご確認下さい。
第33回全日本少年サッカー大会←こちらをクリック!







随時
新規入団、体験参加募集中です




テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

突破

お疲れ様でした・・・・

のまめだG

のまめだG・・・・


『親父』も夕方からの試合も終わり
やっと帰宅です・・・

えっと・・・・・

時計は9時を回ってますが



てな事で・・・・


全日本少年サッカー石川県大会

一次予選は無事終了


VS 七尾  4-0  ○勝利

小雨降るぬかるんだグランド・・・

風がボールを支配しているグランド・・・・

どんな展開になるのやら・・・

試合前の目標は早い段階での先制点

そして得点の積み上げ・・・


そんなプランを掲げてましたが・・・・
雨でグチャグチャなグランド

なんとか前半に1点をゲットも・・・そのまま・・・・

いつもと同じパターン


でも・・・・


この試合で勝ち点3をゲットし2次予選進出を決定しました^^



次戦は野々市ダービー・・・

VS 菅原

『絶対に負けられない戦い』


テントで円陣を組み・・・・ゲーム前のベンチで円陣を組み・・・

気合を入れてのキックオフ・・・


3:4:3のシステムでチャレンジです

組合せの目的・・・

縦の関係から横の関係を確認したかったシステム・・・


マッチしたのかしなかったのか?

風・・・・・ピッチ状態・・・・・ちょっと判断がつきにくいゲーム展開


出来てた局面と出来なかった局面・・・

『予測』

このキーワードにつきる試合だと思う『親父』





それにしても・・・・・




両軍のコーチスタッフ~~~

まめだGの両サイドに響き渡るハーモニー


DコートからAコートの端まで聞こえるかのこどく・・・


それぞれの言葉で子供達に伝えていきます


結果・・・・・・



0-0 のスコアレスドロー

『親父』の声が小さかったばっかりに・・・・・


気の小さい『親父』・・・・


大人しい『親父』・・・・・


赤いデカテントの親父に負けてましたね




それでも一生懸命にピッチを駆け回った子供達

まだまだ実力の半分も出してません

ベンチスタートの子供達
砂遊びしてる暇は無いんだよ・・・・・


君たちなら出来る・・・

自信を持って2次予選に進むよ


得失点の結果

2位あがりでの2次予選・・・・


あくまでも目指す目的は一つ


『頂上』・・・・・



一人ひとりの思う『頂上』って何処なんだろうか?


全員の思いが一致した中で・・・・

トレーニングを積み上げたいと思う『親父』・・・



『実践』からの『予測』


更なるステップアップに向けて・・・GO





随時
新規入団、体験参加募集中です





テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

気合だぁ~~

さぁ~~~

いよいよ明日・・・・


全日一次予選最終日


『絶対に負けられない戦い』


天気予報は


そんな不安なグランドゴンデションも関係ねぇ


最後に勝つのは・・・・・

『野々市ジュニアサッカークラブ』


全勝での突破を目指すぞぉ~~~




今までの練習・・・・

今までのマッチアップゲーム・・・・・

積上げてきた内容を発揮できれば負けるハズが
ありません。


それだけの事をしてきた子供達・・・


明日は伸び伸びと楽しいサッカーを展開してもらいたい

そう切に願う『親父』・・・・・


『自信を持ってチャレンジ』・・・・・


『見る』『聞く』『理解する』・・・・そして『実践』

『切替』と『予測』


もう君たちには備わってます・・・・・


絶対に勝つぞぉ~


皆が心を一つにしてチャレンジしていこうね^^




この間の熱き男達の集いで・・・・

MVPを受賞した『親父』

☆野君・・・・選んでくれてありがとう


弾みがつきました





随時
新規入団、体験参加募集中です





テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

熱き男達

熱かった・・・・・


とにかく熱かった・・・・・


昨晩は・・・・・





皆さん大丈夫でしたか?



ちゃんとお仕事できましたか?




『親父』は・・・・・・ご想像にまかせます。


CIMG0605.jpg

野々市町サッカー協会が音頭をとり


始まった『サッカー座談会』



野々市町でなんやかんやとサッカーに携わっている面々

19名の熱き男達・・・・


1種
3種
4種
5種と・・・・

各年代の現状と未来・・・・

熱く熱く・・・語り合う面々

グヒグヒ・・・・と飲む『親父』

CIMG0611.jpg

それにしても・・・・・

男所帯の座談会・・・・・

どうしても・・・・・

女性の声が聞きたくなる『親父』・・・・・

イエローカードが飛び交う中

皆で盛り上がる男達

CIMG0621.jpg

場所を変えても・・・・

それぞれのサッカー感

それぞれの思いを・・・・ぶつけ合います

CIMG0632.jpg

帰る事を知らない男達・・・・

平日なんだから・・・・・

大人なんだから・・・・・

ちゃんと帰りましょうよ~~~





最後に・・・・

全日一次予選

何が何でも1位上がりするぞぉ


絶対に負けねぇぞ




随時
新規入団、体験参加募集中です





テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

全日予選スタート

5/10日~

いよいよ全日本少年サッカー大会石川県予選が
始まりました


初戦を迎える子供達


Ⅰ部63チームがエントリーし

2次リーグへと進むための熱き予選・・・・


この日は1試合のみ・・・・

それも午後から・・・



午前中は通常練習

最後の確認・・・・テーマの確認・・・・スキルの確認・・・・


そして会場へと移動し・・・・



まずは楽しい昼食Time



どうしてもモチベーションが維持出来ない時間帯・・・


おにぎりを食べじゃれあう子供達・・・



おいおい・・・・

今から試合だぜ?



砂埃舞う・・・・まめだG

アップ場所も限られてる・・・・まめだG


嫌な予感が頭をよぎる小心者の『親父』・・・


VS 津幡


風上に立った前半・・・

押しに押してシュートの雨あられ・・・

ポストに邪魔されバーに邪魔され・・・・キーパー正面の連続・・・


そんな中・・・・


こぼれ玉を落ち着いてゴール右上に
インサイドのシュート・・・・


見事なゴール・・・


先制点の重さ


もっと早い時間帯で得点出来ていたのに・・・・


そんな嫌な思いを払拭できた瞬間

皆が拍手です



結果 3-1 ○

なんとか初戦を突破し勝ち点3をゲット・・・・



普段から意識の高い練習に取り組んでいる子供達

『見る』『聞く』『理解する』・・・そして『実践する』

更なる高み・・・・・『切替』と『予測』・・・・・


強い気持ちと謙虚な心

当たり前な事を当たり前に実践する・・・・・・・・


今のⅠ部のメンバーには備わってます^^




『負けられない戦いがそこにある』・・・・


来週が正念場


何が何でも・・・・・


VS 七尾戦に勝利して


菅原とのガチンコトレーニングマッチを予選リーグで
実現したい^^




頑張れ子供達・・・・


成長する為にも・・・・・。。。



絶対勝つぞぉ




あくまでも・・・・・・・




目指す頂はひとつ・・・・・・・






随時
新規入団、体験参加募集中です




テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

仲良しCUP

ゴールデンウィークも終わりましたが

仕事できました?

ビシッとバシッと仕事に励めました?

『親父』は・・・・・・



で・・・・GW期間中に

5/5日と6日の二日間にわたって開催された
仲良しスポーツ少年団の45周年記念事業の大会へと
参加してきました。


GWに試合が入るのが珍しい野々市ジュニアサッカークラブ


親・兄弟との楽しい時間を過ごして欲しい・・・
そんな思いから例年は家族サービスなんですが

友情の絆から今大会の参加が決まりました


初日は4ブロックに分かれての予選リーグ

IMG_2879.jpg   IMG_2884.jpg



VS 城北  5-0 の圧勝○
VS FC.TON 1-0 の辛勝○
VS 星陵ジュニア  1-1 引分け△

勝ち点7の一位通過でした。


5日の予選リーグ・・・

『見る』『聞く』『理解する』

この3つの言葉をキーワードに行動した子供達

エントリーしていた全員が試合に出場し

それぞれが『理解する』ことに努力した結果

上位トーナメント(なかよし杯)へと進むことが出来ました。

IMG_2881.jpg   IMG_2885.jpg

砂ぼこりが舞う土のグランド・・・・

一生懸命に走り回りボールを追いかけた子供達・・・

勇ましかったです




そして迎えた6日・・・・


初戦は、VS 三和サッカー少年団

予選の試合を見る限り・・・

優勝を狙えるチーム力


難しい試合の予感が・・・・


この日のキーワード・・・・

『見る』『聞く』『理解する』・・・そして・・・『実践する』


VS 三和 4-0 勝ち○

見事な実践・・・・



中盤のタメから右に展開しセンターリング・・・・・

遅れ気味にエリアに飛び込み

ダイレクトボレー・・・・

見事なゴール

勝利を確信した瞬間でした・・・・・・・


そしてトーナメン二回戦

VS 仲良し

友情の中にも闘志がメラメラ・・・・

何が何でも決勝に進みたい・・・

そんな思いで試合に臨んだ子供達・・・・

VS 仲良し 0-1 負け●


初戦では『実践』出来たのに・・・

この試合では出来なかった・・・・・・・・・


課題がもろに出た試合です。


結果はベスト4・・・




次に繋げるキーワード

『切替』と『予測』・・・・・・


全日予選から中学へと繋げる為にも・・・
是非とも実践したいテーマ

Ⅰ部であるが為のキーワードです。



それを『理解』した時・・・・・



そこに『未来』が待ってます




随時
新規入団、体験参加募集中です





テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

インフォメーション
野々市ジュニアサッカークラブ
楽しく元気に♪を合言葉に
子供達は頑張ってます

少しでも興味のある
元気な子供達・・・・・
一緒にサッカーボールを
追いかけませんか?

目指せ未来のJリーガー

体験参加は随時受付中☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつでも遊びに来て下さい。
グランドで待ってますよ^^

ご質問・お問い合わせは
記事コメントか問合せメールにて
お願いいたします・・・・・

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
訪問カウンター
最新記事
2017年試合日程
応援待ってます♪

2017年試合スケジュール

白山地区リーグ戦
会長杯U-12、U-10
松任人工芝

3/18、19
U-11、U-10リーグ
人工芝G

※※※※※※※※※※※
☆カンピオーネ卒団試合
3/12(日) 福岡小G
8:30~ 
U-12大会

☆錦城FC TM
橋立自然公園
U12,U10 午後より
※※※※※※※※※※※
野々市市サッカーフェスティバル
3/19(日) 野々市中学校G
9:00~ 
フリーエントリー
サッカーを始めたい子
大募集^^
※※※※※※※※※※※
雷鳥カップ
4/8(土)~9(日)
殿様林G
U-12
※※※※※※※※※※※
地区リーグU-12
4/15(土) 人工芝

※※※※※※※※※※※
4/29日 午後
親子サッカー大会

※※※※※※※※※※※
4/30日 三和25周年

※※※※※※※※※※※
東明カップU-11
5/4~5日 
歌の森公園

※※※※※※※※※※※
フェリース15周年
5/3~4日
※※※※※※※※※※※
若葉旗
5/28日
※※※※※※※※※※※

第23回 椿カップU11
7/29(土)~30(日)


※※※※※※※※※※※

問合せメール
ご質問はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

”新規入団者募集中”
QRコード
QRコード