親子サッカー

4/26日曜日

春の恒例行事・・・

『親子サッカー』

皆さんお疲れ様でした・・・・


あいにくの風雨の寒い中

楽しく過ごせた事に感謝しております


少々の雨なら外でとも考えてましたが

あれだけの暴風雨では体育館でやったのが正解でしたね



子供達と一緒にボールを追いかけた

お父さん・お母さん・・・・・


お体は大丈夫ですか?

2日目になって筋肉痛がでてきたYOU・・・・

問題ですぞ


そう言っている『親父』は腰が・・・・・
トホホホホホ


そんな訳で・・・・


ってどんな訳?



明日の4/29日は・・・

白山・石川地区トレセン選考会


セレクションを受講する子供達は
どんなパフォーマンスを見せてくれるのか楽しみです。


初めて会う他のチーム選手の間に放り込まれ

どれだけ自分をアピールできるのか?

どれだけ喋れるのか?



それぞれが思いを持ってチャレンジしてきてくれれば・・・

それが嬉しい『親父』です


会場は松任総合運動公園(人工芝)ですからお間違えのないように・・・・






随時
新規入団、体験参加募集中です







テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

懐かしさが・・・・

日曜日はOffDay

前日の酒を残しつつ暇な日中を過ごしてた
『親父』


ちょこちょこと動いては・・・・・

グゥタラとソファに寝転び・・・・

皐月賞



そんでもって・・・・


じゃ~~~行くわ


向かった先は松任総合グランド・・・・

到着するなり太鼓の音と応援歌


スタンドに移動し・・・

目に留まった女子高生に声をかける『親父』


「松任高校と金沢高校です・・・」

U-18のリーグ戦


時間は16:45分・・・


しばし観戦です・・・・


それにしても今の高校生

立派な体格でビックリです^^


そんな中・・・・
今年高校に入学した卒団生を発見・・・・

選手としての登録は無理ですが
サッカー部員として頑張ってました^^

それよりも・・・・
ちゃんと向こうから「こんちわー」と挨拶してくれた事が
何より嬉しかった『親父』・・・・

そんな高校生達のリーグ戦が終わった後は・・・

『親父』の番です

先週に引き続いての強化練習

準備をしていると

エスポワール松任FCの面々が続々とやってきます


次から次へと湧き出ててくる赤のユニホーム



そんな中・・・・


ちゃんと挨拶してくれる卒団生


嬉しいっすね~~~




でも・・・・・




目の奥にある言葉・・・

「なんでこの親父はここに居るの?」

そんな不思議な思いがありありと見てとれました


そんな事はどーでも良いこと・・・


ついこの間卒団していた子供達が大きく見えたことが
嬉しかったっす



そして・・・・・強化練習終盤


スタンドを見上げた『親父』に・・・


一人の美女が手を振りながら寄って来ます

地震速報が発っするかのごとく駆けてきます



そして一言・・・・・


「脳震盪起こさなかった?」

『親父』のヘディングクリアーを見ての一言・・・・


そんな軟な体じゃございません・・・・


老体にムチ打ちながらですが




まだまだ心も体も若い『親父』です・・・・・・・




そして




何よりも帰宅した『親父』を待ち受けてた言葉



「今日もゴール決めた」By息子・・・・・



バカヤロー








随時
新規入団、体験参加募集中です








テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

お引越し

日曜日のお引越し

お疲れ様でした・・・・・

日差しの強い暑い1日でしたが
無事に終わりホッとしています。


『野々市小学校施設整備事業』

昭和36年に開校した野々市小学校・・・

建築から半世紀近くがたった今日・・・

全面改修工事が今年から始まり、

平成23年4月開校を目標としています。


そんな工事スタートの前に・・・・

記憶と記録に・・・・・

IMG_2130.jpg   IMG_2135.jpg

今までの景色を・・・

子供達とともに残しておこうと

IMG_2138.jpg

練習の合間あい間に・・・

パシャリカシャリと残します

IMG_2145.jpg

工事期間中もこの場で練習できる事は
有難いこと・・・

野々市町の配慮
野々市町スポーツ少年団の配慮に感謝です。

IMG_2153.jpg

新しい校舎がどんな風になるのか?

どんなグランドになるのか?

IMG_2147.jpg

これからもお世話になる野々市小学校・・・

大切に利用させていただきます。

IMG_2169.jpg   IMG_2171.jpg

そんな練習の後

ジュニアサッカーが管理している倉庫のお引越し

プレハブ小屋が
そのまま移転できればOKだったのですが

こちらも老朽化が激しく移設は無理


子供達も一緒になって荷物の移動です。


次々と倉庫から出てくる財産


収納上手なコーチのおかげで
無事に収まりきりました


ホントにお疲れ様でした・・・・・

そして疲れを知らない『親父』は・・・・

松任総合グランドに移動し・・・

全日2部予選を見るつもりが・・・時すでに遅し
試合は全部終わったとの事

優勝は笠間
準優勝は美川・・・らしいです。

そしてそのまま・・・・

陸上競技場で北信越リーグの観戦

ゴールズ  VS  テイヘンズ

スタンドには知った顔がゾロゾロと・・・

そして挨拶してくる子供達・・・・


みんな好きですね~~


なんやかんやと最後まで観戦し・・・


『親父』は人工芝デビュー・・・


IMG_5819.jpg
『加盟チームHPより抜粋』


そして『親父』の今シーズンの初試合・・・・

今年に入って初めて走りました・・・・


そして・・・・


見事にゴールを決めました・・・・






でも・・・・・








オウンゴールですけどね・・・


帰宅は9時近く・・・・


ヘトヘトな日曜日でしたとさ





随時
新規入団、体験参加募集中です




テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

風の子後半戦

の花が一気に咲き開いた
今日この頃・・・・・

あぁぁぁぁ~~花見宴会がしたい・・・
と思ってる『親父』

どうでも良いことはおいといて・・・・

風の子サッカー大会二日目・・・



ホームスティ先より会場に来た子供達

ホント満面の笑みを浮かべ
打ち解けた雰囲気がすんごく伝わりました・・・

参加した5年生は初めての体験なのに・・・


成長って早いもんですよね^^



そんな中・・・

野々市  vs  堀川南

2-0の勝利○

でも・・・・・・

まだまだ寝ていた子供達

どうしても朝の初戦はこんな感じ

キャプテンの話を盗み聞きしてると・・・
「夜はまくら投げで遊んでた・・・・・」

そりゃ眠いわな・・・・・


どうしても試合に向かうモチベーションが
あがらない初戦・・・こんなもんでしょ
IMG_1771.jpg


続いて・・・

野々市  vs  テイヘンズ

地元同士の対戦

0-2 の敗戦●

この試合・・・

ベンチからのコーチングは一切無し

何の前触れもありません

自分達のゲームをどう仕切っていくのか?

それが課題^^

IMG_1786.jpg


IMG_1805.jpg


ベンチに居た控え選手が・・・ポツリと

「静だぁ~~~」

声が出ない・・・

喋らない・・・・

課題点がモロに出た試合です



ただ・・・これをどう修正していくか?

それが大事^^


続いて・・・
水緑杯3位決定戦



元気に飛び出していく子供達・・・・
IMG_1819.jpg

野々市  vs  新庄

2-1 勝利○

前の試合にスタメンだった選手が
ベンチに数名・・・・

IMG_1825.jpg

「もっと声だして・・・・・」
「ドリブルでいけるぞ・・・・」

そんな指示の声を大声で発します。

IMG_1828.jpg


IMG_1830.jpg


IMG_1860.jpg

早い時間に先制点を奪い・・・

おぉぉぉぉ~~~これは行けるかな?

と思った瞬間・・・・・

逆サイドに流れたボールを皆が見物

あっさりと同点です^^



そんな嫌な雰囲気をぶち破ったフリーキック・・・・
IMG_1845.jpg



見事にゴールネットを揺らし勝ち越しです


一生懸命にベンチから声を張上げる選手達・・・・・

「何でゲームに出たらその声が出ないの?」

「・・・・・・・・・」沈黙です


でも・・・・・


無事に逃げ切り
IMG_1865.jpg

表彰状を受け取ります・・・・


課題を持って望んだ今大会


今まで出来なかった事が出来た選手が
多数いた事が嬉しいです

初日に出来なかったのに・・・・
二日目には出来ている

『スキルの取得』・・・・


ホント子供の能力って凄いですよね




随時
新規入団、体験参加募集中です






テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

第14回風の子サッカー大会

4/4日~5日の土日

富山県での招待試合へと参戦してきました。

主催は大沢野少年サッカークラブ

富山県は15チーム

県外は9チームの計24チームによる大会です


IMG_1753.jpg

Ⅰ部16名での参戦です・・・・


4日・・・・・

空模様を気にしつつ予選リーグの開始です。

野々市  vs  大沢野  5 - 0  ○勝ち
野々市  vs  藤ノ木  3 - 0  ○勝ち

無失点で予選1位通過です


この大会、子供達に与えられたテーマ

『チャレンジ』

攻めるチャレンジ

守るチャレンジ

それぞれがゲームの中で「チャレンジしろよ~~」と声を
掛け合っていたのは収穫です


IMG_1767.jpg
開会式はお昼の時間・・・・・

チームキャプテンの大あくび

どうなることやら・・・・



そして迎えた決勝リーグ

野々市  vs  FCとなみ  0 - 1  ●負け

それぞれの対戦相手を見据えながらアップ練習を
してきたのに・・・・

今一つ発揮できなかった試合・・・

ちょっとした意識(モチベーション)の持ち方なんでしょうね

風の子杯を目指してたのに・・・・

水緑杯トーナメントに回る事になりました。


初日はここで終了・・・・



試合を終えた子供達はホームスティ・・・・

受け入れ先の『藤ノ木サッカー部』の育成会の皆様お世話を
おかけしました。

本当にありがとうございます。

翌日の子供達の笑顔を見て・・・

楽しかった一夜が想像できました



で、翌5日・・・


これは後日へと続きます・・・・・・





随時
新規入団、体験参加募集中です




同じ日に野々市小学校で実施した体験会

20名の参加者があり楽しく開催できました事

大変有難く、嬉しく思っています。


目指せ未来のJリーガー

扉は開かれていますよ・・・・・・




テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

インフォメーション
野々市ジュニアサッカークラブ
楽しく元気に♪を合言葉に
子供達は頑張ってます

少しでも興味のある
元気な子供達・・・・・
一緒にサッカーボールを
追いかけませんか?

目指せ未来のJリーガー

体験参加は随時受付中☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつでも遊びに来て下さい。
グランドで待ってますよ^^

ご質問・お問い合わせは
記事コメントか問合せメールにて
お願いいたします・・・・・

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問カウンター
最新記事
2017年試合日程
応援待ってます♪

2017年試合スケジュール

白山地区リーグ戦
会長杯U-12、U-10
松任人工芝

3/18、19
U-11、U-10リーグ
人工芝G

※※※※※※※※※※※
☆カンピオーネ卒団試合
3/12(日) 福岡小G
8:30~ 
U-12大会

☆錦城FC TM
橋立自然公園
U12,U10 午後より
※※※※※※※※※※※
野々市市サッカーフェスティバル
3/19(日) 野々市中学校G
9:00~ 
フリーエントリー
サッカーを始めたい子
大募集^^
※※※※※※※※※※※
雷鳥カップ
4/8(土)~9(日)
殿様林G
U-12
※※※※※※※※※※※
地区リーグU-12
4/15(土) 人工芝

※※※※※※※※※※※
4/29日 午後
親子サッカー大会

※※※※※※※※※※※
4/30日 三和25周年

※※※※※※※※※※※
東明カップU-11
5/4~5日 
歌の森公園

※※※※※※※※※※※
フェリース15周年
5/3~4日
※※※※※※※※※※※
若葉旗
5/28日
※※※※※※※※※※※

第23回 椿カップU11
7/29(土)~30(日)


※※※※※※※※※※※

問合せメール
ご質問はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

”新規入団者募集中”
QRコード
QRコード